フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

秋なかったけど

 

 

今日、ふと普段は行かないスーパー行こうと思って前のバイト先の近くまでチャリ漕いでみたら、

 

f:id:bananabasyo:20211019212314j:image

 

深夜しか営業してないはずのうどん屋さんが営業してた!!!

世界一好きなうどん屋さん

バイトの帰りはよく食べてたけど、大体22時終わりとかでうどん屋さんは22時〜の営業だったのでもう来ることないかと思ってた

嬉しい

ここのツユが好きすぎていずれお風呂にこれ張ってもらおうと思ってる

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20211019212311j:image

 

昨日の深夜にレンチンした例の牡蠣

めちゃくちゃ身小さいな

これなら次から普通の生牡蠣のパック買います

 

昨晩は21時くらいに「こんなに飲んでるのにまだこんな時間なら日付変わる前に寝れそう」と思った記憶はあるのですが、気がついたら2時くらいまで飲んでました

そりゃそうか

本当だったら朝から居酒屋入って終電で帰る生活したかったんだもんね 宅飲みで半日くらいこんなもんか

 

 

おかげで当然布団に潜ってから朝方にかけては二日酔いがひどく、喉の渇きと頭痛で目を覚ましてはうなされていました。胃の中は気持ち悪くて怠さもすごく、しかも雨降って寒くて身体の調子最悪

生きてると死んでるのどちらかというと死んでる方に近い体調してました。

 

 

意識が伴う起床をしたのは15時過ぎ

15時過ぎ!? 寝過ぎ

禰󠄀豆子じゃん

 

 

f:id:bananabasyo:20211019212322j:image

 

1時間ほど布団の中で暖まろうとしていましたが、全然寒かったのですぐに服を着てスーパーへ

ついでに立ち食いうどんいけたので‪𝘽𝙞𝙜 𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮‬

 


f:id:bananabasyo:20211019212306j:image

 

 

買い物の代名詞こと長ネギ

普段行かないスーパーってテンション上がりますよね いつもなら買わないものとか買ってしまう

今日は冷凍の鶏皮を2キロくらい買いました。マジで

どうするの? それ

 

f:id:bananabasyo:20211019212328j:image

 

とりあえず帰って豚の角煮

ネギを大量に食べられるので炊飯器角煮好き


f:id:bananabasyo:20211019212325j:image

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫でみたやりやすい方法でネギのみじん切りしてみる


f:id:bananabasyo:20211019212308j:image

 

そう?


f:id:bananabasyo:20211019212331j:image

 

ネギ塩レモン

 

これだけご飯に乗せて食べ……れるほどでもないけど、美味しい

美味しいけど、ネギの癖が強すぎて単体で食べるほどでもないな

 

角煮を煮込んでる間に、昨日もしたけどまたお湯貯めてお風呂に入りました。あったかかった

一人暮らし四年めで気づいたんですけど、多分自分は秋→冬の気温の変化に弱い 秋なかったけど

冬→春はテンションが上がるだけなのでいいのですが、急に寒くなると自律神経? とかそういうのがおかしくなるのかな 今は同人誌の原稿も終わりしばらく予定もないので、油断するとプツンと倒れてしまいそうだったので先回りして身体を温める

でも狭いな〜実家のお風呂入りたい


f:id:bananabasyo:20211019212302j:image

 

角煮できた


f:id:bananabasyo:20211019212317j:image

 

ついでに角煮の出汁でお浸しした ちゃんと美味しいのかな


f:id:bananabasyo:20211019212320j:image

 

角煮にネギ塩レモンかけたら美味しいって聞いたのでやってみました

 

うーん

そんなに……

 

久しぶりに他人のレシピで料理してみたのですが、なんか10点満点中7点くらい

実家でこれ作れば上等だけど1人で食べるのは別に……って感じ

ネギ塩レモンももっと脂っこかったり味付け濃い料理と合わせた方がいい気がする 唐揚げとか、豚肉の炒め物とか、なんならカレーともいい勝負できそう

手作りのソースを消費するためにUberで唐揚げ注文しようかな

 

起きてスーパー行ってうどん食べて料理しただけですが、なんかもう眠くなってきました。

やっぱ2ヶ月くらい原稿してたからその反動で疲れちゃったのかな 糸が切れたというか

さすがに今日はお酒休まないとまずい気がするのでこれ以上飲みませんし、いそいで描きたいものも今のところないので、今日は6時間くらいしか活動してませんがもう寝る体制に入ろうと思います。大学生のうちしかできませんしね

 

明日はまだ食べてないおひたしを楽しみに目覚めようと思います

老後みたいだ

 

 

それでは。