フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

シャニマス現地から配信になった日記

 

 

これ最近買った服です

 

f:id:bananabasyo:20211220225152j:image

 

この絵柄で平和の象徴である鳩をパンチしてるのかなり好きです

すごい気に入って買ったんですけど、肝心の絵柄が背中にくるやつだったので上着を着たらほとんど見えなくなり、なんか勿体無かったです

夏とかに着ようかな

 

 

芭蕉です

 

 

ここ数日、日記をサボっていました

 

ヤバだったので……

 

 

一昨日!

12月18日

 

この日はシャニマスのライブでした!

 

のはずでした

 

この日のチケットは自分で当てたものではなく、二酸化炭素伯爵がワクチンの接種で行けなくなったということで、ぴあのチケット譲渡機能を使って譲り受けたものでした。

そういうことをしたことがなかった我々は、てっきり身分確認なんかの名前も譲渡することで対応するのかなーと慢心

今は伯爵の名前だけどあとになったら変わるのかな まあ待てばいいか

これがまず間違いでした

 

チケットは単番だったので芭蕉1人で向かい、結構ワクワクしながらペンライトの電池を入れ替えたりセトリ予想なんかをしたりしながら会場に向かいました 国技館はじめてだから楽しみだな〜!

 

で、入場口でチケットを開いたら、名前が二酸化炭素伯爵さんの本名のまま

 

ゲ!

 

当然、僕は戸籍上二酸化炭素伯爵さんとは別人なので、身分証明書はバニラ芭蕉のものしかありません

ヤバい

夏休み明けで自分の知らない宿題をみんなが提出している時の気分を思い出す

 

入場口ではかなりしっかり身分確認をしており、一応簡単に事情を話しましたが、チケットサイトと入場口の方々は当然繋がっていないので、見方によっては普通に転売です まあ知り合いから転売してもらったようなものですし

 

初めて現地の入り口まで行って、普通にそのまま駅に戻って帰路につきました。

 

結構こたえました

すぐにツイートできないくらいには

 

入場前時点では最悪テレビ通話で身分証を見せてもらおうかと伯爵に通話をかけていましたが、所用で出られず

帰り道で通話が繋がったので、ちょっと鼻詰まった声で「今から配信みに行ってもいいですか〜〜😭」と泣きつき、スーパーに寄ってから転がり込みました。

今1人で帰ってシャワー浴びたら、引きずるタイプの凹み方する思うので

 


f:id:bananabasyo:20211220225149j:image

 

 

はい

寿司食えばなんとかなるべ……

 


f:id:bananabasyo:20211220225141j:image

 

 

ゆるキャンのワインとかあったので、鴨肉食べながらクリスマスパーティしました

現地よりこっちのほうがクリパだもんね!!!

なんならクリパではフィギュアとか置いてないけど伯爵邸は杜野凛世ブレイブヒーロージャージフィギュアがありますし

 

ライブも配信で見てました。配信とはいえ、伯爵も芭蕉もなんだかんだシャニマスの声優さんは顔とキャラがあまり一致していないので、配信の方が楽しめました。2人で誰だっけ? といいながらワイワイ見てた こっちの方が楽しいかもね

 

全然見苦しい言い訳ですが……

 


f:id:bananabasyo:20211220225158j:image

 

ビールとか飲んだ

グラスで

 

結局この日は精神状態的なのもありかなり夜中まで酔い、ギリギリで終電に気づけたので駅まで早歩きで戻ってアパートに帰りました。

 

本当は日曜日は別のオタクと配信を見ようと約束していたのですが、それが諸々の事情でなくなったので、日曜日も伯爵のうちに行くことに

 

12時間くらい空けるだけでまた戻ってくる駅


f:id:bananabasyo:20211220225201j:image

 

お腹すいてたらしい

ふわふわした記憶だけど買った覚えはあります

 

 

翌日

12月19日

 


f:id:bananabasyo:20211220225155j:image

 

 

バキバキに二日酔い

 

昨日は後先考えず飲んでしまっていたので、たぶん1人で宅飲みするくらいの量を飲んでいました

午前中は必死で水を飲みまくり身体を横にして体調を治し、午後にまた伯爵邸へ

 


f:id:bananabasyo:20211220225208j:image

 

一応iPad Pro持って行って作業しましたが、全然ビール開けちゃった


f:id:bananabasyo:20211220225137j:image

 

寿司も昨日よりデカいしね!

 

 

この日も配信を見てまあまあ盛り上がりましたが、2人とも二日酔いなのにお酒を飲んだためまあまあ止まりで、ライブは楽しかったのですが結構早めに眠気が来て、かなり健康な時間に帰りました。

2日連続あの量の宅飲みは無理です

 

帰ったら空元気がありちょっと原稿をしたりなんだりしましたが、コミティアの準備を進めたところで寝落ち

体に悪い生活送ってるな〜〜

 

 

今日

 

12月20日

 

 

最悪

 

内臓が全部赤ランプ点灯させてます

 

たぶんこれは沈黙の臓器たる肝臓すらちょっと悲鳴をあげてる

これはヤバい

 

ありえない量のお酒だけならまだしも、ちょっとイレギュラーが起こり気持ち的にバタバタしたため最大クラスの二日酔いになってしまったようです

しかし今日はクロスバイクを修理に出す日

僕のバイクはまだ自動操縦ができないので、自分で乗って運ぶしかない

 

池袋までヒィヒィ言いながらチャリを漕ぎ、修理屋さんに預ける


f:id:bananabasyo:20211220225204j:image

 

流石にお腹に入れないとと思ってなか卯にきましたが、お昼ご飯どきすぎて満員電車みたいでした。満員電車の匂いするのにご飯食べてるのどうなんですか ここだけコロナがない世界でした


f:id:bananabasyo:20211220225145j:image

 

修理が終わるまで時間がありましたが、ちょっと買い物してる余裕とかないのでコメダで休憩

久しぶりに来たのでドキドキしましたが、かなり居心地よくて休憩できました。

身体にいいもの飲んでちょっと回復

 

チャリを受け取った後は限界でしたがなんとかスーパーに寄って安かった野菜と肉を買いアパートに転がり込み、絵を描こうかと思いましたが限界だったので寝ました

 

で、起きたら夜

多少動けたので絵を描いたあと自炊をして、でも食べる気にならなくて今日記を書いてます

 

久しぶりに書けたにも関わらず3日もサボりましたが、恐ろしいくらい出来事を覚えていました

書いたのはほんのちょっとですが、やっぱ毎日日記続けてるとそういう部分の記憶力って強くなるんですかね。入場口で引き返して列逆流した時の気分も鮮明に思い出せてお腹痛くなります それはキツすぎて普通に覚えてるだけか! ガハハ

 

はあ

次からはもっと気をつけよう

 

とはいえ現地に行けなくなった割には予定の変更で楽しく週末を過ごせましたし、久しぶりに宅飲みする感じも味わえて最高でした。伯爵邸はあらゆる壁が見てて楽しいですし

 

明日はまたまとめ本がアパートに届いたり冬コミの会場に送るために段ボールに紙を貼り付けたりの作業があるので、今晩も体調の回復に努めて、冬コミまで万全の体制で臨めるようにがんばりたいと思います。

あと10日もしないうちに冬コミ

絶対出たいです

 

 

それでは!