フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

お品書き!

 

 

酔ったら、吐くじゃないですか。

 

 

酔ったら吐くんですよ。

なのですが、昨日、珍しくベロベロになったのに吐き気が一切ありませんでした。

二日酔いはすごかったのですが、いいお酒を飲むと悪酔いしないのでしょうか

それとも話の方が盛り上がれば飲みすぎても平気なのか

これは検証する必要がありそうですね

 

今月を駆け抜ければもうすぐ年末シーズン

 

楽しみです

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日

 

f:id:bananabasyo:20231112205702j:image

 

芭蕉も竹が好き。

IKEA


f:id:bananabasyo:20231112205706j:image

 

原宿

 

前回渋谷のIKEAではバニラのポプリが見つからなかったので、原宿で再捜索 すぐ見つかった

家具屋さんで一直線にポプリ買って即退店

 

原宿は店の売りモンで写真撮ってる人が多すぎて歩きづらい

 


f:id:bananabasyo:20231112205709j:image

 

原宿

 

昨日は夜に東京駅で待ち合わせがあったのですが、時間潰しとネームが完成するまでの脳のリフレッシュを兼ねて散歩してました。


f:id:bananabasyo:20231112205712j:image

 

原宿もたまにオタクの看板あって安心する

1店舗、昔からあるジャンプ系のグッズが置いてある店があるのですが、2階がオタクグッズの店、1階がパチパチに女の人の下着のお店になってて、絶対に下着の中央を通り抜けないと2階に上がれない構造になっているので、非常に行きづらい


f:id:bananabasyo:20231112205716j:image

 

夕方 原宿

今日も客引きとスカウトする人がたくさんいる

案外治安の悪い街

 


f:id:bananabasyo:20231112205719j:image

 

大手町

大手町、乗り換え検索すると割と東京駅扱いされてるけど、許されないくらい遠いと思う

アメリカだったら訴訟起きてると思います


f:id:bananabasyo:20231112205723j:image

 

んで東京駅は何回来ても頭の中にマップができない

昨日もかなり歩きました

 

でも田舎者だから歩くだけで楽しい


f:id:bananabasyo:20231112205727j:image

 

東京


f:id:bananabasyo:20231112205734j:image

 

未成年でもお酒買えそうなヤバめの自販機が置いてある駅


f:id:bananabasyo:20231112205738j:image

 

楽しい


f:id:bananabasyo:20231112205742j:image

 

この日はフォロワーのイオンさんと飲む予定だったので、それまでドトールでネームを練ってました。家より誘惑が少ないので捗りました。

 

f:id:bananabasyo:20231112205746j:image

 

集合!

芭蕉のビールデカすぎて遠近感狂う

駅前のビルの上の焼き鳥屋さんに入りました。そこまで高くないけど、なんか全部美味しいし店の雰囲気も良くて最高でした。年齢層高めというか


f:id:bananabasyo:20231112205750j:image

 

お通しも上品でね。


f:id:bananabasyo:20231112205754j:image

 

今年のおでんノルマ達成


f:id:bananabasyo:20231112205758j:image

 

ホタルイカ

イオンさんは富山帰りだったのでなんか気まずそうにしてました。ホタルイカが。


f:id:bananabasyo:20231112205802j:image

 

アボカドあるの最高

アボカド大好き


f:id:bananabasyo:20231112205806j:image

 

牡蠣まである


f:id:bananabasyo:20231112205809j:image

 

これがめちゃくちゃ美味しかった


f:id:bananabasyo:20231112205813j:image

 

お酒も


f:id:bananabasyo:20231112205817j:image
f:id:bananabasyo:20231112205821j:image
f:id:bananabasyo:20231112205824j:image

 

全部美味しいし


f:id:bananabasyo:20231112205832j:image
f:id:bananabasyo:20231112205828j:image

 

〆の蕎麦までありました。完璧

絶対また使います

 

 

で、一切吐きそうな気配はなかったのですが、気がついたらめちゃくちゃ酔っており、


f:id:bananabasyo:20231112205835j:image

 

からあげくん買ってました。


f:id:bananabasyo:20231112205838j:image

 

あとこの写真はマジで覚えない なんだこれ

 

 

終電は気にしないでいいくらいの飲みだよな〜と思ってましたが、全然集団を捕まえる時間までお喋りしてました。店変えずにこんなに飲むの久しぶりです

 

 

チュンチュン

 

翌日


f:id:bananabasyo:20231112205842p:image

 

メタモン2匹!?

イーブイウィークがあるのでサブレ節約


f:id:bananabasyo:20231112205847j:image
f:id:bananabasyo:20231112205851j:image

 

アロマキャンドルでやる気を出し、ネームとポスターの注文など

今日寒すぎたので何かできただかでも御の字です

マジで今日寒かった 信じられないほどに


f:id:bananabasyo:20231112205855p:image

 

お品書き!

SSF06、次の日曜日です

フォロワーのなしあさんと一緒に参加するのですが、なしあさんの絵柄が好きすぎて、出ないならウチで出してください、と強引に呼んだ

本当に新刊出してくれることになって最高です

当日芭蕉が誰より早く新刊読みます


f:id:bananabasyo:20231112205900p:image

 

鍋の容量がありえない上振れをした


f:id:bananabasyo:20231112205904p:image

 

そんなに!?


f:id:bananabasyo:20231112205909p:image

 

すごい

カビゴンもびっくりですよ

 

 

 

夜は鍋を食べます。寒すぎるので。

いま鍋に火を通しながら日記を書いているのですが、

「鍋の支度をしながら空いた時間で日記を書く」

という行為の生活感が高すぎて、なんか嬉しいです

人間の生活ができていると安心する

周りがみんな大人になっていくから……

 

今晩中にはセリフネームが完成しそうなので、明日からはひたすらiPad Proに向き合う生活にします。

まずは週末まで家に篭ります

お酒も……しばらく我慢する……!

 

……

 

しばらくね

今晩は飲む だって鍋ですし

 

明日からがんばります

 

 

 

それでは!