フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

酔った勢いで進化させたウツボット

 

 

最近の練習

 

f:id:bananabasyo:20230827122221j:image

 

模写ってアタリ描いてから描いていいもの?

なんか模写って一発書きのことを指すみたいな認識だったのですが、普通に無理かも


f:id:bananabasyo:20230827122225j:image

 

最近クロッキーしてるので、アタリへの苦手意識無くなってきたし

いままでアタリとかなくヒョロヒョロ線引いてきただけだったので、次の新刊はちょっとはマシになるかも 楽しみ〜

 

 


f:id:bananabasyo:20230827122213p:image
f:id:bananabasyo:20230827122217p:image

 

これは酔った勢いで進化させたウツボット

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日


f:id:bananabasyo:20230827122228j:image

 

立川

 

昨日は、二酸化炭素伯爵さんとみずひらさんと3人で映画スラムダンクを観てきました。

夏コミの時にみず伯が一緒にサークル参加してたらしいのですが、その最中にお誘いが来たので、よく呼んでもらえたなって思った


f:id:bananabasyo:20230827122231j:image

 

立川


f:id:bananabasyo:20230827122234j:image

 

前に建物を描く練習をした時にこのあたりを参考に使ったので、感覚的には自分の絵の実写化の街を歩いてる気分になる

まあ逆なのですが


f:id:bananabasyo:20230827122308j:image

 

情報量多くて目がチカチカする

 

映画館到着


f:id:bananabasyo:20230827122311j:image

 

お、


f:id:bananabasyo:20230827122314j:image

 

立川が舞台だった世界線の結束バンドアー写聖地

 


f:id:bananabasyo:20230827122318j:image

 

スラムダンクの映画見たのに、ちょうどいいところに映画のキービジュアル置いてなくて、代わりにRRRのサイン入りポスターの写真撮ってきた。

 

映画はめちゃくちゃよかったです。

スラムダンクは完全に初見だったのですが、特に置いていかれるようなこともなく、中盤からはずっと泣いてて目が潤いまくりでした。

噂に聞いてた、無音になってスローモーションになるシーンでは、本当に頭の中が「はいれ……!」でいっぱいになった 観客全員が一心に3文字だけを祈る事ってありあるんだ


f:id:bananabasyo:20230827122321j:image

 

最高の映画の後はやっぱりドンキホーテですよね

オタクなのでぼざろのコラボグッズ探しに行ったのですが、今日発売開始なのにほとんど売り切れてた。

そ、そんな


f:id:bananabasyo:20230827122324j:image

 

お酒 映画観た後はやっぱ……ね


f:id:bananabasyo:20230827122327j:image

 

ビフキチがあったので、ずっと牡蠣のアヒージョ食べてた


f:id:bananabasyo:20230827122331j:image

 

絵描くやつはだいたい偏食

メニューの豊富が売りの店なのに、同じメニューずっっと頼んでた。オリーブオイルでお腹コッテコテになった


f:id:bananabasyo:20230827122334j:image
f:id:bananabasyo:20230827122337j:image
f:id:bananabasyo:20230827122341j:image

 

お酒もたくさん飲んだ。度数が低い店なので


f:id:bananabasyo:20230827122344j:image

 

ね、すみっコ

 

でも度数の低い店ではこの2人は満足しないので、日本酒のお店へ移動


f:id:bananabasyo:20230827122347j:image

 

ちょうどスラムダンクのパロディ壁画があった

パロディ壁画?


f:id:bananabasyo:20230827122350j:image

 

ね、すみっコ

 

伯爵に

「すみっコ今日初めて会うね、大丈夫?」

って言われたけど、さっきも出してましたよ

酔ってるのかも

 

f:id:bananabasyo:20230827122353j:image

 

茄子の水刺?みたいなやつ

アボカドみたいな味した

 

ここで日本酒4合くらい飲んで判断力がなくなってきたので、夜も更けてきたし帰るかどうかの話し合いになったのですが、3人中3人が

「アンタたちが飲みたいならまあ飲んであげないこともないけど」

というきららのツンデレ枠みたいなことを言い始めたため、流れるように隣のHUBへ移動


f:id:bananabasyo:20230827122356j:image

 

デッカいお酒飲んだ


f:id:bananabasyo:20230827122359j:image

 

チキンとか


f:id:bananabasyo:20230827122402j:image

 

美味しい


f:id:bananabasyo:20230827122405j:image

 

結構食ってるな

 

ここでは何故かベイブレードの話で鬼盛り上がりして、最終的に知らない人含めてみずひらさんちでベイブレードのトーナメント戦するみたいな話になってました。

子供の頃想像してた24〜28歳って、結婚してたし、子供いたし、マイホームとか持ってたんだけどな。

ベイブレードの話で盛り上がることは想像してなかったです……

 

HUBではポイントアプリがあった芭蕉が代わりに会計していたのですが、そういえばここのお金全然もらってないな 特になんの罰ゲームでもなく全額HUB奢ることってあるんだ

次会った時に2人にベイブレード買ってもらお

 

 

その後ふわふわと解散して帰宅して、かなり眠かったけど口の中噛んで目を覚ましながら絵の練習した

ベロベロに酔ってたからパースとか狂ってると思ったんですけど、翌朝確認したら全然綺麗にかけてた。練習の成果かも

 

 

翌日

 

f:id:bananabasyo:20230827122408p:image

 

爆睡

夜中に二日酔いで水飲んだりトイレ行ったりでそこそこ起きてたけど、ポケスリには内緒ですよ


f:id:bananabasyo:20230827122412p:image

 

色違い初めて! 嬉し〜

アーボを使うことはありませんが。

 

絵の練習も大事ですが、そろそろ新刊の締め切りが足音立てて近づいてくるようになりました。でも今練習で構図が増えてるから、ネーム描くの後にすれば後にするほど、好きな同人誌になりそうな気がして全然手が伸びない……今日もフォロワーと会うし……

 

とはいえやることやらなきゃ本末転倒なので、空いた時間でネーム進めて、新刊も間に合わせられるようにします。

 

 

それでは!