フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越し費用ってすごいんだよな〜

 

色違いピカ様

 

f:id:bananabasyo:20231103213453p:image

 

出た

 


f:id:bananabasyo:20231103213458p:image

 

個体値カスでした。

色違い、確定1サブレで捕まえられるのは嬉しいのですが、いままで3体でた色違いみんな個体値終わってます

そういう仕様?

 

せっかくなら手持ちに入れてみたいですが、個体値を選ばないとまだまだ上手くプレイできません

ポケスリに本気だから

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日の記憶があんまりない

日記を書いた記憶もほとんどなくなってたので、さっき読み返したらめちゃくちゃ不気味でした 一文一文は記憶あるのに、全体の記憶がない

変なこと書いてないから不安でしたが、いつも中身あることは書いてないし全然平気だった

 

 

今日

 

今日は荷物を発送しました。妹に送る刀剣乱舞のグッズたちと、フィギュア

フィギュアを実家に送りました。もうこの犬小屋にスペースがなくなったので

 

最近デスクと椅子を部屋に置いたので、もう部屋の空きスペースがありません。ところどころつま先立ちをして歩いているくらいなのですが、箱が嵩張るフィギュアたちを思い切って実家に送りました。大学生の頃から飾ってた仮面ライダービルドのフィギュアたちなどを箱に詰めて、しばらくお別れ……

 

旅パのポケモンをしぶしぶボックスに預けるときと同じ気分です。それなりに寂しい

そして預けたと言っても特別広くなったわけではなく、デカ目の段ボールパンパンに送ったのにまだ狭い部屋

うーん

デスクと椅子が導入されて若干引越し欲が薄まってたのですが、ちょっと不便かも

 

夕方はアパートの隣人の坂本たちと作業通話をしました。せっかくアパート隣なのに、部屋狭すぎてお互いの部屋で絵描くとか飯食うとかできない

坂本はもうすぐ引っ越す予定らしく、それなら時期合わせて一緒に引っ越そうかな……と思いました。犬小屋狭すぎるので

 

ぶっちゃけ狭いのはなんとかなるのですが、ボロすぎるのが良くない気がしてきました。

都内なのに家賃が3万円なのでかなり助かってはいるのですが、年相応までとはいかずとも、平均の値段くらいは払っていないと、精神が貧乏になっていく気がして

坂本とそういうヤバさは歳をとるごとにわからなくなるだろうし、防ぎたいよねって話をしました。去年引っ越したばかりですが、また引っ越すことになるのかも

 

でも引越し費用ってすごいんだよな〜

前回も3万の家借りるのに保険やら敷金やら諸々て13万かかりましたし、引越し業者を呼んだら5万はする

他の諸経費もあった気がするのですが、引越しってバダバタしてるので、そういう記録は残し忘れることが多いです 20万円想定でいいのか、25万円くらいみておくべきか……

 

お金ってたくさん費用ですね

いきなり増やす方法ないかな

なんというか、こう、何かしらのレースををみて、1着になりそうな走者にお金をかけ、当たった人にそれを全部配当する的な……ないかな? あるわけないか 多分法に触れますもんね

 

今日は昨日原稿終わった明けの1日でしたが、作業通話のおかげもありそこそこペン握ってる時間ありました。落書きもできましたし

冬コミの原稿がぼちぼち焦る時期に入ってきたので、早めに取り掛かって、冬は安心して過ごせるようにしたいです。

 

明日はゴジラ観に行って藤本と原田と久しぶりにご飯行きます 楽しみ

 

 

それでは!