フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

慣れるのに時間がかかるのは当たり前です

 

 

シンプルに時間がない

 

時間がないというのは、ほぼ人間全員に共感してもらえるありがちなピンチ

でも当の本人はそこそこ焦ってる

 

でもこのピンチのヤバいところ、マジでピンチが佳境に差し掛かるまで危機感が持てないところなんですよね 何故なら何度も乗り越えてきて耐性がついてしまってるから

その度に反省している気がするのですが、毎回ピンチになるたびに記憶を失ってしまう

 

いつになったら覚えられるのか

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20231023192547j:image

 

今日の乳酸菌

健康生活


f:id:bananabasyo:20231023192543p:image

 

フン

こんなもんよ

ひれ伏したまえ


f:id:bananabasyo:20231023192524p:image

 

くるしゅうない


f:id:bananabasyo:20231023192520p:image

 

ひれ伏しレベル高すぎ 後ろ頭は見せて


f:id:bananabasyo:20231023192529p:image

 

カメックスは持ってたけど、シャワーズもそこそこいらない カメックスの下位互換だから


f:id:bananabasyo:20231023192534p:image

 

でもマスターサブレ使っちゃった

レアなポケモンを逃すようだと飽きるまで秒読みになってしまうと思ったから……


f:id:bananabasyo:20231023192538p:image

 

んじゃね

ワカクサに戻ります

 


f:id:bananabasyo:20231023192552j:image

 

これはドトール

 

今日は朝部屋の掃除をして、ご飯を食べたらすぐドトールに出かけました。

家で絵を描くと疲れた時に横になってしまうことができますが、ドトールでそれをすると出禁になるので、ちょっとだけ我慢できるようなる

 

集中できない時間はありつつも、家にいるより捗りました。

ドトールは就職してた頃に溜まってたポイントがあるので実質タダで使える


f:id:bananabasyo:20231023192555j:image

 

「ルカさん」って字面が一画面の中に多すぎ

クリスタもそこそこ慣れてきました。

慣れてきたとはいえ、それは設定的な操作の部分の話で、実際にペンで線を引く作業はこれっぽっちも上手くなりません。

そりゃ5年近く使ってたソフトと違う触り心地なので、慣れるのに時間がかかるのは当たり前です

でもこれがヤバい

描いても描いても進まないし、5分で描けてたデフォルメに15分とか30分とか時間がかかるストレスはそれなりにえげつないです


f:id:bananabasyo:20231023192600j:image

 

帰ってイーブイ作った

 

今日も冷凍してた肉焼いた。

一昨日も冷凍してた肉、明日も冷凍してた肉

肉が食えるだけありがたい生活

冬は大根しか食べない日が続く予定なので……

 

最近引越し欲がすごいです。

神奈川の方とか家賃が安いので、東京にこだわらずとも関東圏内で、人権のある犬小屋を今と変わらない家賃で借りた方がいい気がしてきたから

なのでここ数日は毎日スーモ眺めてます。ログインボーナスがあったら誰より早くコンプしてるくらい

でも今の犬小屋は2年契約だし、いまちょうど1年経ったくらいなので、タイミング的には来年なんですよね

でも2月が1番引越し業者空いてるって聞くし、それなら契約更新が発生する来年まで待つより、3ヶ月後に引っ越すのがお得な気もする

うーん

でもそんなお金ないな まず競馬を辞めれば確実に少しは楽になるのですが、やめらんねぇんだ

 

ね、ナナチ

 

は?

 

 

地道に稼ぐしかない

やるか

今晩も地下労働で歯車回すやつやってきます

それで明日もドトール行って絵描く

いつか引越しができるようになる日まで

 

 

それでは。