フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

立川と、池袋と、引越し見積もりの話

 

 

最近全然体力がない

夜になると眠いというか、いま寝なければ明日とんでもないことになりそうで、恐ろしくて寝る

 

やはり冬コミ明けから特に休みを設けず動き続けているのがよくないのでしょうか

夏コミの時は2連休したしな……そもそも1日しか参加してなかったし

コミケ両日参加、楽しいけど、体力が戻るのに数日かかるイベントなのかも

 

 

 

芭蕉です。

 

3日分の日記

 

 

土曜日

 

f:id:bananabasyo:20240108221735j:image

 

立川

この日はフォロワーのcaccaさんに冬コミ2日目の戦利品を渡すために、立川に来てました。

 

立川、いまの家からは近いのですが、引っ越したら遠くなるし、わざわざ来るような土地でもない

人と会うときに中間地点になるなら来るかもですが、自転車とかで来る機会はもうなくなるんだろうな

ちょっとさみしい


f:id:bananabasyo:20240108221810j:image

 

このイカたちとももう会えなくなる……


f:id:bananabasyo:20240108221743j:image

 

立川の好きな居酒屋


f:id:bananabasyo:20240108221739j:image

 

ね、すみっコ

 

はい

 

caccaさんも冬コミはサークル参加されていたのですが、1日目の参加で、欲しかった本は2日目とのことで、偶然両日参加してた芭蕉が代わりに確保してました。

両日参加するとコミケ参加日が違うから手が届かない本とかなくていいな

夏コミも両日参加したい

今言ったのと同じ理由で、同じ新刊で全然両日行きたいし 

 

f:id:bananabasyo:20240108221746j:image

 

イカ


f:id:bananabasyo:20240108221750j:image

 

イカ


f:id:bananabasyo:20240108221757j:image

 

 

歳重ねるごとに脂っぽいものが食べられなくなってきてるので、どんどん海鮮が好きになっていく

お年寄りが魚食べてるイメージって、時代的なものではなくこういうことなのかも


f:id:bananabasyo:20240108221753j:image

 

ビール

 

f:id:bananabasyo:20240108221800j:image

 

レモンサワー

 

cacccさんはずっとビール飲んでた。caccaさんは別のフォロワーとの紹介で知り合ったのですが、初対面で2人きりにされてめちゃくちゃ気まずかったのに、いまはサシで飲める仲 

何があるかわかりませんね

あと16bitセンセーションみたのcaccaさんがずっとTLではしゃいでたからだし

フォロワーも全員みてくださいね。1クールしかないので


f:id:bananabasyo:20240108221804j:image

 

ビール


f:id:bananabasyo:20240108221807j:image

 

ビール

 

水槽がある関係でちょっと寒い店なので、お酒ガブガブ飲んでしまい、なんかアニメの愚痴とか恋バナとかしてたら時間すごい経ってた

 

 

じゃ、我々も大人ですし、用事が済んで軽く談笑もできたところで解散にしますか

 


f:id:bananabasyo:20240108221814j:image

 

鍋ね

 

やっぱ寒かったですからね あったかいもの食べて帰らないとね


f:id:bananabasyo:20240108221817j:image

 

これ、LINE登録したらタダでもらえたからあげ プライドとかないから全然こういうのもらいます


f:id:bananabasyo:20240108221820j:image

 

お酒とか

 

ここはカウンター席だったのですが、どうやら自分はカウンター席でもう食べるものがない時は腕を組むタイプ?らしく、caccaさんも同じだったのか、最後の方は2人で何も注文せず、腕組みながら静かに周りの友達が結婚していく怖さの話とかしてました。

カウンター席の2人組が両方腕組んでるのちょっと変だな 全然ちょっとなのがまた

 

 

この後は酔い覚ましにちょっと散歩して、解散

競馬場の帰りの電車と同じだったのでやや興奮しました。

 

 

帰ったらすぐシャワー浴びて爆睡

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20240108221824p:image

 

電話で目が覚めた

引越しが近づくと電話する機会が増えます

芭蕉は電話緊張するタイプなので、引っ越し前は常にソワソワしてる

なんか最近引越し多いし

 

 

日曜日

 

この日はみずひらさんと二酸化炭素伯爵さんと池袋にシャニマスのアニメを見にきていました。

間始めたものは……ね


f:id:bananabasyo:20240108221830j:image

 

寒くてホッカイロしてたんですけど、一回剥がしたやつを貼り直そうとしたら砂鉄が露出しました。サイアク

芭蕉は常にお泊まりできるように色々揃えているのでビニール袋があってことなきを得ましたが、もし終電逃す癖がなければここで詰んでました。池袋ってあんまりゴミ箱ないし


f:id:bananabasyo:20240108221833j:image

 

ハイキュー楽しみだな

 

原作はアニメが終わってからと決めているので、展開も知らない 楽しみ

 

f:id:bananabasyo:20240108221836j:image

 

伯爵が来る前にみずひらさんと会ってたので、記念撮影とかしてた。

たまにこういう機会で写真取り合うんですけど、全然交換とかはしないから、お互いのスマホに写真が溜まっていく

だってLINE知らないし……

 


f:id:bananabasyo:20240108221840j:image

 

みるか


f:id:bananabasyo:20240108221847j:image

 

みた

 

1〜3章の中では……1番良かったと思います

もうこれ以上は言いませんが


f:id:bananabasyo:20240108221843j:image

 

映画全然関係ないけど、記念撮影タイムの時にふと手元のジュースを見たら、もう一本ストロー刺す穴があって、複雑な気分になった

なんすか

別に子供も彼女もいませんけど

1人で飲んじゃ悪いすか

 

 

f:id:bananabasyo:20240108221850j:image

 

3人で飲みますけど


f:id:bananabasyo:20240108221853j:image

 

焼き鳥!

同じコンテンツを同じ姿勢でみてるオタクは話してて安心しますね

みずひらさんが一言で感想をまとめてて、二酸化炭素伯爵がそれにすごい同意してて、嬉しくなった


f:id:bananabasyo:20240108221856j:image
f:id:bananabasyo:20240108221900j:image

 

焼き鳥さんは同時に赤と白ワインを飲める場所

 


f:id:bananabasyo:20240108221903j:image

 

店を出た後は、なんか飲み足りなくてファミマで追加ドリンク頼みました。歩きながら飲むのにちょうどいい

 

このあとみずひらさんも解散して、伯爵がタバコ買うのについて行ったのですが、なんか全然もうちょっと飲めるんじゃない? という話になり、

 


f:id:bananabasyo:20240108221907j:image

 

新しいお店開拓


f:id:bananabasyo:20240108221910j:image

 

伯爵からタバコ分けてもらったね

すみっコ

 

はい

 


f:id:bananabasyo:20240108221913j:image

 

この時間に海鮮丼食べられるとは


f:id:bananabasyo:20240108221917j:image

 

半箱して分けてもらったから、子供が食べる器みたいな見た目になった


f:id:bananabasyo:20240108221920j:image

 

串など

変わり種の串が結構あって、いい感じでした。席も少なくて人もいなかったのでうるさすぎず、2軒目とかにちょうどいい


f:id:bananabasyo:20240108221924j:image

 

あといくらずっと食べれるし

ありがたい

 

その後は大人しく帰れば良かったのですが、何故か葉巻ってかっこいいし吸いたいよね、という話になり、


f:id:bananabasyo:20240108221928j:image

 

東口のアニメイトの近くにある、


f:id:bananabasyo:20240108221932j:image

 

葉巻が吸えるバーへ


f:id:bananabasyo:20240108221935j:image

 

初めて東京で葉巻吸う

というか人生2回目だし

 

去年葉鳥さんに京都で連れてってもらったのですが、あそこよりはもっとバーって感じのお店

芭蕉は普段タバコ吸わないし、ぶっちゃけまだニコチン感じて気持ち良くなったことほとんどないので、かっこいいがメインで吸ってます

葉巻はね、上手に吸うと灰がまとまった一本になって、綺麗なんですって

 


f:id:bananabasyo:20240108221939j:image

 

こうでは、ない

 

ここで割と終電近くまで飲んでしまったのですが、芭蕉がこれ以上飲んだらもうダメだなってラインになってからも、伯爵はウイスキーをショットとかミストで全然飲んでたので、久しぶりに伯爵の酒の強さを目の当たりにしました。

歳上の友達が歳上らしい振る舞いをする瞬間、そこそこ好き

あとまあ、伯爵ってハンドルネームでお酒弱かったら、いやか

 

激寒の中電車に乗り、帰宅

 

寒かったのであったかい格好して寝たら、


f:id:bananabasyo:20240108221942p:image

 

変な時間に汗びっしょりで目が覚めました。

なんか身体中の水分が抜けたみたいに汗かいてました。ちょっとお漏らししたかと思って焦ったもんね

久しぶりに夜中に着替えました。実家にいる時にインフルで寝込んでた時以来かも

さすがにそんなことないか


f:id:bananabasyo:20240108221949j:image

 

その時何故か撮った記念写真

この天井とももうすぐお別れか〜

さみしい

 

チュンチュン

 

 

今日

月曜日

 

今日は引越し業者の見積もりがありました。

前々回が4.5万、前回が5.6万円で、家具の量も移動距離も同じだったのに出て行く側の部屋が広いだけで値段上がるんだな……と思ってたので、今回は逆に安くなるのではないかと期待 犬小屋だから

ただ、仕事辞めてから大きめの家具が4つも増えた上、初めて洗濯機と冷蔵庫を運んでもらうので(前は備え付けがあって捨てたり買ったりしてた)、移動距離も考えて6万と予想してました。

デカい家具家電が6つ増えて同じ値段なわけないですからね。

ちょっと値引き交渉とかして、5.5万まで下げられたら嬉しいな〜と思ってたのですが、なんか、

4.9万円でいけた

 

本当に?

なんか重大な見落としとかされてる?

 

まあ時期とかもありますし、安いに越したことはないので、業者さんに確認しつつ、もう即決 2者以上比較するのめんどくさいし

 

引越しという割と大きな出費のうち、1万円くらい浮いてニコニコ

そもそも引っ越しするつもりはなかったから特に貯金とかないので、かなり助かる 30万円以内に抑えられるかも

ギリ無理か……?

引越しによる効率アップで30万円以上多く稼げるといいな

 

 

f:id:bananabasyo:20240108221953j:image

 

 

 

後嘘みたいにニンニク入れたカレー作った。

体調良くなると思って

 

ほんでカレー待ってる間にまた風邪気味になってきたのですが、大丈夫かな

自分の心配もともかく、もう治ったと思って人と会ってたけど、移してないか不安になってきた

市井の人々にも……

 

幸い今週は引越し関係以外あんまり用事はないので、ちゃんと一回寝倒して、体調戻したいと思います。あとご飯いっぱい食べるようにする

もう食費削って食べる量減らしたりしない……

 

 

それでは。