フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2023年秋帰省編 終

 

 

長すぎる帰省、終了

 

別にどこでも仕事できるし帰省も長くていいんじゃない? と適当に飛行機を予約し、15日、半月も実家に帰ってました。

いまは東京のボロアパートにいます

規制の後って寂しくなるものですが、いまは最早アパートが懐かしくてそっちの喜びとだいぶ拮抗してます 帰省が長くなるとこんなことが起こるんだ

 

とはいえ寂しいものは寂しいです

 

日記を書いて紛らわそう

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20231016195925j:image

 

 

昨日

 


f:id:bananabasyo:20231016195928j:image

 

夜、毎晩やってきてた猫

普段は1人で寝てるらしいのに、芭蕉が帰ってる間はずっと芭蕉と一緒に寝てくれてました

愛…………


f:id:bananabasyo:20231016195932p:image

 

ミリリもありがとうね オリーブオイル運んできてくれて


f:id:bananabasyo:20231016195936j:image

 

朝、猫が機嫌いい日は起こしにもきてくれる


f:id:bananabasyo:20231016195940j:image

 

着いてこいとの指示

 

了解


f:id:bananabasyo:20231016195947j:image

 

ラーメン


f:id:bananabasyo:20231016195950j:image

 

昨日は妹の用事に付き合って、そのついでにラーメン屋に連れて行ってもらいました。

芭蕉は車を持ってないので、移動する時は家族に運転してもらうしかない

 

ラーメン、人並みに好きではあるのですが、やっぱり東京のラーメンより地元のラーメンがおいしい

慣れてるからなのか、水が合っているからなのかはわかりませんが、実家に帰ってる時しか食べられない味があるというのは良いことです

ラーメン屋に関しては、潰れない限りは芭蕉が何歳になってもあるはずですし

 


f:id:bananabasyo:20231016195943j:image

 

でもここだけ治安悪っ


f:id:bananabasyo:20231016195954j:image

 

コメダ

妹が刀剣乱舞のアクスタを交換に出すとのことで、封筒の宛名などをコメダで書きました。


f:id:bananabasyo:20231016200004j:image

 

写真撮ってた


f:id:bananabasyo:20231016195957j:image

 

天井高いな〜

地元にコメダができてはしゃぐ田舎者兄妹

 

芭蕉は妹の作業を眺めながら、ラーメンでパンパンの腹にコメダの甘ったるいシェイクを流し込んでしまた

 


f:id:bananabasyo:20231016200000j:image

 

祭りだ!

駅前で祭りをしてたので、もしかしたら人生最後かもと練り歩いてきました。

でも最近はコロナでなくなってたのが、どうやら今年から復活したらしい ちょうどよかった

でも昔好きだった猪鍋の屋台は無くなってて、寂しかった


f:id:bananabasyo:20231016200008j:image

 

帰宅猫

起こしてごめん

 

夕方は旅行に行ってた母が帰ってきました。


f:id:bananabasyo:20231016200012j:image

 

赤福


f:id:bananabasyo:20231016200015j:image

 

赤福の袋にクリスピードーナツ入ってることある?


f:id:bananabasyo:20231016200019j:image

 

夜は妹とグレンラガンみました。芭蕉はお酒を飲んだ

実家のテレビが驚くほどデカいので、迫力あって最高でした


f:id:bananabasyo:20231016200023j:image

 

猫も寄ってきた

 

f:id:bananabasyo:20231016200026j:image

 

グレンラガンみてて撫でタイムが遅くなったことにややご立腹


f:id:bananabasyo:20231016200029j:image

 

でもいっぱい撫でた


f:id:bananabasyo:20231016200033j:image

 

終了

この夜が今回の帰省最後の夜だったのですが、普段は夜中に足元に移動する猫がずっとお腹のところにいてかわいかったです。

寝相で顔触ってしまい噛みつかれましたが

 

 

チュンチュン

 

チュンチュンが、誇張表現ではない

田舎で山が近いので、朝は工事の爆音くらいの声量で小鳥が鳴いています。数の暴力で

このあたりはトンビもいるのですが、たぶんトンビもビビってると思う


f:id:bananabasyo:20231016200036j:image

 

妹の弁当使った 手抜き弁当


f:id:bananabasyo:20231016200039j:image

 

余りで芭蕉も朝ごはん


f:id:bananabasyo:20231016200043j:image

 

猫も朝ごはん欲しがってる


f:id:bananabasyo:20231016200046j:image

 

あげるね


f:id:bananabasyo:20231016200049j:image

 

妹を仕事に見送った後は、贅沢にも、二度寝


f:id:bananabasyo:20231016200052j:image

 

帰省最後の日を二度寝で潰すという、富豪の時間の使い方

 

猫、今晩からは芭蕉はいないからね

部屋の前で待ってても、その部屋で寝ながら撫でてくれる人はいないからね

他の家族が猫と遊んでくれますように……

 


f:id:bananabasyo:20231016200056j:image

 

んで、ラーメン


f:id:bananabasyo:20231016200059j:image

 

もう一個の方のラーメン屋さん 博多ラーメンです

山口は博多近いので、東京よりも豚骨が美味しいです


f:id:bananabasyo:20231016200103j:image

 

スーパー行ったら異様に親近感感じるチーズがあった 買った


f:id:bananabasyo:20231016200107j:image

 


f:id:bananabasyo:20231016200111j:image

 

すみっコと猫


f:id:bananabasyo:20231016200115j:image

 

猫、眠たくてしょぼしょぼ

 

f:id:bananabasyo:20231016200119j:image

 

じゃあ芭蕉は東京に戻るね

長生きしてください


f:id:bananabasyo:20231016200122j:image

 

空港に送ってもらう途中でモスシェイク買ってもらった

実家最高!

 

この帰省で、体重が、3キロ、増えました。

 


f:id:bananabasyo:20231016200126j:image

 

父のお見送りで空港


f:id:bananabasyo:20231016200130j:image

 

家出る時はちょっと泣きそうでしたが、飛行機乗る時はそうでもなかった

翼がカッコよかったし


f:id:bananabasyo:20231016200133j:image

 

ね、すみっコ

 

はい


f:id:bananabasyo:20231016200136j:image

 

東京到着

飛行機内では仕事してたら一瞬でした


f:id:bananabasyo:20231016200145j:image

 

空港を練り歩かず、一直線に電車に向かうようになったの、成長を感じる


f:id:bananabasyo:20231016200140p:image

 

帰り道は思い立って葬送のフリーレンを全巻買いました。

昔1巻だけ読んだ時はそのうち続き読も〜くらいの気持ちだったのですが、アニメがめちゃくちゃよかったから

あと、ちょっとでも二次創作してしまったら、なるべく原作は絶対に触れるようにしてるので

アニメとかで楽しくなっちゃうと描きたくて仕方がなくなるので、だいたい原作買うことになる

 

アパートまでの電車ではフリーレン読んでましたが、めちゃくちゃ面白いです

やっぱキャラを好きになってから読むと面白さが違いますね

 

アパート到着

 

まず虫が湧いてないか不安でしたが、出発前の芭蕉が頑張ってくれてたようで、無事でした。物が多すぎなのはともかく、汚れてもいない

匂いも特に臭くなく、安アパートの匂いで安心 家賃6.5万円以下のアパートはだいたい同じ匂いがします

 

でも、ベランダは大変なことになってるかも

ピーマン、2週間以上も水あげてないから、きっと枯れてるだろうし、最悪雨で腐ってるかもしれないし……

 

覚悟して掃除しなきゃ……

 

 

えっ


f:id:bananabasyo:20231016200149j:image

 

生きてる


f:id:bananabasyo:20231016200153j:image

 

デッカ

 

デカくなってる

んで実も前より大きい

 

なんでだよ

 

強すぎ

 

とはいえ生きててくれてかなり嬉しいので、明日朝日が登ったらすぐ水あげます。んでピーマン食べよう

地元ではいろんな親族や猫たちの寿命が近そうで、ちょっと死に対してナイーブになってたので、ピーマンが生きててかなり助かりました

植物といえど、今年1番一緒に過ごしてるイノチなので

 

お風呂が実家と比べてまたかなり貧相なので、そこのストレスも不安でしたが、使ったら快適でした。住めば都ってやつ

なんならタオルとかシャンプーとか実家より使いやすかったし

 

夜は疲れてたら最悪ご飯食べずにすぐ寝て、明日早くから活動しようかと思いましたが、思ったより動ける

あと実家は実家で人がいると疲れていたのか、安心系の頭痛がすごいので、今晩はパスタ食べて、お酒飲んで、好きな絵を描いて過ごします

帰ってからは飲まないって行ったのに、飲んでごめん、家族たち

でも全然アル中とかじゃないから 本当はやめれるけど今日は飲むだけだからね

 

ふとした瞬間に寂しくなってしまうと思うので、しばらくはTwitterに貼りつこうと思います

早く自炊して絵描いて一人暮らしのリズム取り戻したい

 

 

2023年秋帰省編 終

 

 

 

それでは!