フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おじいちゃんたちと飲み

 

 

帰省中です

帰省中、せっかくならお酒を絶って禁酒生活をしようと思っていたのですが、結局なんだかんだ毎日飲んでしまってました。

帰省も今週の金曜日で最後

そろそろ禁酒せねば そう思ったのが3日前

しかし、昨日今日

それぞれ父方母方のおじいちゃんたちとお酒を飲む約束をしてしまってました。おじいちゃんたちなんて後何回飲めるかわからないのに、それを「禁酒中だから……」と反故にしてしまうのはさすがにいただけませんよね。

 

仕方ありません

 

 

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230427235733j:image

 


f:id:bananabasyo:20230427235736j:image

 

ウッドデッキで足開き猫

 

うちの猫、カメラを向けると目を逸らすんですよね。見られてるみたいで嫌なのかな でも可愛いから撮っちゃう

昔飼ってたハムスターが死ぬ前の日、まさか死ぬなんて思ってなくて、当時使ってたデジカメのデータをほとんど消してしまって後悔したことがあったので、写真はとにかく撮るようにしています。

東京で見返すこともできますしね。フォロワーに自慢もできますし

 


f:id:bananabasyo:20230428000228p:image

 

それほどでも

 

アクスタ作ってみました! ちゃんと注文してグッズ作るの初めてかもです

スタァライトの頃は手作りでアクスタ作ったことはありましたが、あれはシールを百均の下敷きに貼ってカッターで切った超手作りだったので、きちんとした業者に依頼するのはこれが初です

スーパーウーパールーパーガールと脳直の3人で作ったので、上手く行けばCOMOC1☆22にもって行きます。5月7日!

 


f:id:bananabasyo:20230427235749j:image

 

そして昨日は、父方のおじいちゃんと焼肉に行きました。

おじいちゃん一人暮らしで毎日暇らしいので、帰省中最低でも一回はご飯行きたい


f:id:bananabasyo:20230427235752j:image

 

ビール! おじいちゃんはビール飲むと喜んでくれるからたくさん飲める


f:id:bananabasyo:20230427235756j:image

 

肉も焼く


f:id:bananabasyo:20230427235758j:image

 

高い肉も焼く

おじいちゃんは芭蕉が無限に食べると思ってるので、おじいちゃんといる時は、無限に食べる

相撲部くらい食べました 本当に


f:id:bananabasyo:20230427235801j:image

 

デカ!

 

f:id:bananabasyo:20230427235804j:image

 

お酒も飲みましたが、食べてばっかりであんまり飲めなかったので、おじいちゃんを送った帰りに父にコンビニ寄ってもらってお酒買いました。

これが失敗だった

お酒、ある程度で切り上げればほろ酔いで済むのに、ラインを超える量飲んじゃうと自制が効かなくなって自我なくなるまで酔ってしまう

昨日はこれ飲んだところからブレーキ効かなくなって、家にあるお酒ガブガブ飲んでしまいました。

母と妹がいたけど普段なら恥ずかしくて話せないようなことも喋ってた気がする

でもお母さんには例の36万のこと内緒にできた あんな話、親に話しても心配させるだけなので

 


f:id:bananabasyo:20230427235807j:image

 

お餅焼いてくれたんですけど、美味しかったこと以外あんまり記憶にない

上手に食べられなくて海苔巻くのめちゃくちゃ失敗してた記憶はある

 

最後は二人とも寝てしまって、デロデロになりながらシャワー浴びて、溶けるように布団に転がり込みました。

夜中は吐きそうで何度も目が覚めて大変だった でも吐かずに耐えた 

 

 

チュンチュン

 

家族が出勤した後に起床

リビングに降りる


f:id:bananabasyo:20230427235810j:image

 

うおっ

コンドームの空袋?


f:id:bananabasyo:20230427235812j:image

 

なんだ酔い止め薬か……

実家でやらかしたのかと思ってビビりました

なんでこの酔い止め薬こんなにコンドームぽいんだ ドンキで売ってるから?

効果は確かなんですけどね


f:id:bananabasyo:20230427235815j:image

 

あまり物ご飯 実家はこれができるから最高

一人暮らしだとあまりものってより何回かに分けて食べる前提で作ってるから、この質感は出ないんですよね。


f:id:bananabasyo:20230427235818j:image

 

ジト目猫


f:id:bananabasyo:20230427235821j:image

 

駐車場から裏庭に移動した木 元気に揺れてて安心した


f:id:bananabasyo:20230427235825j:image

 

クッソいい天気

ここ最近の寒さが嘘のようです


f:id:bananabasyo:20230427235828j:image

 

田舎の看板


f:id:bananabasyo:20230427235830j:image

 

木漏れ日がいい感じ


f:id:bananabasyo:20230427235833j:image

 

今日は母方のおばあちゃんと一緒に山登りをして、そのあとおじいちゃんと飲む日でした。


f:id:bananabasyo:20230427235836j:image

 

例のスポットまでおばあちゃんと山登り

天気がいいので気持ちよかったし、くだりは走って降りました。芭蕉はともかく、おばあちゃんが元気すぎ


f:id:bananabasyo:20230427235839j:image

 

スーパーでお買い物

このスーパー、芭蕉が中学生の時にできたので新しいイメージあるんですけど、もう10年前か

新しくはないな

 

スーパーで色々買ってもらったあとは祖父母の家へ


f:id:bananabasyo:20230427235846j:image

 

お、木馬

芭蕉が1歳とか2歳の頃はリサイクルショップで買ってもらって、それから芭蕉含む孫5人が20年くらいかけて遊び倒したのに、まだ元気な木馬

リサイクルショップで買ったってことは前職もあっただろうに、いまだに芭蕉が座っても壊れない

同じ商品たちの中でもトップクラスに長生きしてるんじゃないですかね


f:id:bananabasyo:20230427235848j:image

 

おばあちゃんのバランスボールの置き場所エグ


f:id:bananabasyo:20230427235842j:image

 

お刺身


f:id:bananabasyo:20230427235851j:image

 

ビール


f:id:bananabasyo:20230427235854j:image

 

なんと、山芋にイクラ乗せる 

こんなことしていいの? って聞いたら

「いいよ〜」

って言ってた。美味しかった

 

おじいちゃんたちとは2時間くらい飲んで、仕事帰りの母が迎えにきてくれたので一緒に帰宅

 

一旦帰った後におばあちゃんがLINEの操作わかんなくてもう一回行くなどトラブルはありましたが、次の帰省までお別れ

また近いうちに会いにこないとな〜


f:id:bananabasyo:20230427235857j:image

 

アクスタを入れる袋たち コミ1の前の日に届くので、自力で梱包します

納期ギリギリで滑り込みで描いたら個包装プラン間に合わなかった


f:id:bananabasyo:20230427235900j:image

 

家族で推しの子みようとしたらネトフリにとんでもないこと言われて再生できなかった。

アベマに魂売りました


f:id:bananabasyo:20230427235904j:image

 

推しの子みてたらやたら構ってくれアピールしてきた猫


f:id:bananabasyo:20230427235906j:image

 

撫でる


f:id:bananabasyo:20230427235909j:image

 

いっぱい撫でた。

 

夜はちょっと絵を描いて、酔いも覚めたところで解散 

いま今回の帰省最後のベッドでゴロゴロしながら日記書いてます。

 

10日くらいの帰省

はじめは長いな〜と思いましたが、後半はあっという間でした。原稿してたってのもあると思いますが

でも実家でもなんとか原稿できたので、これからはいつ帰省しても良さそうです まあ10日だから家事とかサボっても許されたものの、これが1ヶ月とかになったらまた話変わりそうですが

 

おじいちゃんおばあちゃんや猫が元気なうちにまた顔見せたいですし、帰れるうちに帰省して、顔見せておきたいですね またお金貯めなきゃ

 

 

それでは!