フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

帰省の終わりと目黒と上野

 

帰省終わり

今東京の5畳のアパートにおります

ひさしぶりに完全に一人の空間、身体が慣れなくてびっくりしてる

帰省は10日間くらいでしたが、今月は13日から旅行に出掛けてましたからね アパートが引っ越してきたばかりの匂いに戻ってました

 

一人を満喫してはいますが、重大な欠点がひとつ

 

 

猫がいない

 

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230429164556j:image

 

これ、最終日の朝、芭蕉が起きるまで一緒に布団で寝てた猫

いつもは早朝に見捨てられるのに、最終日だけ10時くらいまで一緒に寝てくれてた 帰る日把握してたの?

猫ってやっぱ相当賢いのかな ウチの中英検1級持ってるし

 

f:id:bananabasyo:20230429164515j:image

 

日向ぼっこ


f:id:bananabasyo:20230429164519j:image

 

近づいてくる


f:id:bananabasyo:20230429164522j:image

 

近い


f:id:bananabasyo:20230429164530j:image

 


f:id:bananabasyo:20230429164526j:image

 

𝐾𝑖𝑠𝑠


f:id:bananabasyo:20230429164533j:image

 

お片付け ベッドの物置スペース

すみっコと生まれた時から持ってるワニのぬいぐるみ

かなりボロいので、ぬいぐるみの治療(ぬいぐるみ用のベッドやぬいぐるみの看護師さんなどを使って入院している演出を写真で送ってくれる修理サービスがある)に出したいのですが、すみっコくらいのサイズのぬいぐるみを妹が出したら、10万くらいしたらしいです

じゃあその3.5倍はあるワニのぬいぐるみは、軽く見積もっても……36万円くらい?

お金の価値ってすげ〜

富豪になったら治療に出します。

 

f:id:bananabasyo:20230429164536j:image

 

藤棚

最終日は母が休みだったので、最後に散歩しました。


f:id:bananabasyo:20230429164539j:image

 


f:id:bananabasyo:20230429164542j:image

 

みてすみっコ、観光地


f:id:bananabasyo:20230429164546j:image

 

そうだね


f:id:bananabasyo:20230429164549j:image

 

川など


f:id:bananabasyo:20230429164553j:image

 

ラスト猫

家を出る直前は態度が冷たかったです。猫ってそういうところが

 

 

好き♡

 

長生きしてほしい

 


f:id:bananabasyo:20230429164559j:image

 

最後のラーメン

実家は博多が近いので、東京の博多ラーメンとは違う味がします。

今のうちに"本物"食べとかないとね


f:id:bananabasyo:20230429164602j:image

 

餃子もここが1番美味しいし


f:id:bananabasyo:20230429164606j:image

 

空港

空港で最後のお土産を購入

東京に戻った翌日は東京に住んでいる親戚と従姉妹とバレエを観に行く予定があったので、そのお土産を確保


f:id:bananabasyo:20230429164609j:image

 

時間が余ったのでお茶

バニラシェイク


f:id:bananabasyo:20230429164612j:image

 

飛行機

安い時に取ると夜行バスより安いんですよね

でも直前だと3万円くらいする 直前って席売った方がいいと思うのに、なんで高いんだろう? この世に残る謎のひとつ


f:id:bananabasyo:20230429164615p:image

 

離陸グランドエスケープ、失敗 次回の挑戦が待たれます


f:id:bananabasyo:20230429164620j:image

 

海サイコー


f:id:bananabasyo:20230429164623j:image

 

男の子なので翼が見える席が好き


f:id:bananabasyo:20230429164626j:image

 

南から飛んできたのに、何故か東京を北から降ってて意味不明でした

ワープゲートとかあるのかな


f:id:bananabasyo:20230429164629j:image

 

目黒!

目黒といえば、芭蕉マッチングアプリはじめてすぐの時、女性から

「エッチしませんか?」

とメッセージが送られてきて、目黒で待ち合わせしたらドタキャンされた話、してないですよね

そのうちしようと思ってたら、もっとデカいイベント発生して機会逃しちゃった

これもこれで大変だったんですけどシンプルに上位互換のエピソードトークできたこらお蔵入りになった


f:id:bananabasyo:20230429164632j:image

 

帰省戻り即、飲み

この日はフォロワーの微分さんと遊ぶ約束をしてたので、地元から帰ってきた足そのままでしゃぶしゃぶ食べました。


f:id:bananabasyo:20230429164636j:image

 

へ〜


f:id:bananabasyo:20230429164639j:image

 

しゃぶしゃぶね

 

美味しかったんですけど、連日のおじいちゃんたちとの飲みや原稿での生活習慣の乱れで胃腸がボロボロになっており、食べ放題でもないのにかなり満腹になりました。


f:id:bananabasyo:20230429164642j:image
f:id:bananabasyo:20230429164645j:image
f:id:bananabasyo:20230429164648j:image
f:id:bananabasyo:20230429164652j:image

 

でもお酒は飲み放題にしました だって液体はいくら飲んでも問題ないから

おじいちゃんと飲むのと、地元の友達と飲むと、フォロワーと飲むのでは、全然味違いますね 味というか雰囲気というか

同じ居酒屋でも地元と東京だとなんか違う感じするし

どっちも楽しいから地元と東京電車で1時間くらいの距離にならないかな〜

環太平洋造山帯、めちゃくちゃになってもらえませんか?

 

この日は久しぶりに遊んだのではしゃぎ倒してしまい、デッカい荷物抱えてるのに終電逃してしまったので、芭蕉は目黒で一泊

帰省の帰りなので都合よく着替えがあり、清潔感も保てたので翌朝そのまま


f:id:bananabasyo:20230429164654j:image

 

上野へ

 

帰省のあと夜通し遊んで翌朝バレエ鑑賞

大学生か? まあ大学生みたいなもんか……


f:id:bananabasyo:20230429164657j:image

 

東京文化会館

 

ありそうな名前すぎて同じような建物何個かありそうなのに、ここしかない建物

 

f:id:bananabasyo:20230429215051j:image

 

最高のホリディやってるね


f:id:bananabasyo:20230429164701j:image

 

衣装など

 

親戚の知り合いが座長を務めていたので、芭蕉と最近上京してきた18歳の従姉妹も誘ってもらい、ゴールデンウィーク初日からバレエ鑑賞 ちょっとリッチ

バレエといっても舞台とバレエを混ぜたちょっと挑戦的? な取り組みだったらしく、俳優さんは2.5次元の方だったのでかなりオタクとして見れました。白鳥の湖2.5次元的に観る日が来るとは

バレエの演目なのにセリフがあってわかりやすかったので、またあったら普通に観に行きたいです オタク連れて行きたい


f:id:bananabasyo:20230429164707j:image

 

ひ、昼からお酒


f:id:bananabasyo:20230429164704j:image

 

バレエをみたあとは、一族の東京支部4人でカフェで少しお茶(お茶?)をして、さすがに体力が限界だったので昼過ぎに帰宅

最後の電車かなりキツかったけど、席譲れたのでよかった 都会は人が多いので

 

帰ってからは生活習慣保つために起きてようと思いましたが、洗濯して生活の仕方をちょっと思い出したところで限界になり、爆睡

よだれ垂らして寝た 本当に体力尽きて寝る時って、口閉じることもできなくないですか?

 

夕方ごろに宅配で起きて、そこからかなり葛藤したあとパスタを茹でて水星の魔女みながら食べました。

一人だとご飯用意する気力も失せますね

誰かいると一緒に食べるとか一緒に用意するとかあったから、実家で生活してるとそこはかなり楽だったかも

でも冷蔵庫の中身を自分が完全に把握できるのは一人暮らし強いですね 隅から隅まで把握してたい

 

夜はちょっとスプラトゥーンして、難しすぎてすぐやめて、いまは特に描きたいモノも浮かばないので、おばあちゃんに買ってもらってたじゃがりこ食べながら日記書いてます。

じゃかりこなんて高級品もうしばらく食べられないかも

 

明日からもぼちぼち予定が入っていますが、原稿が終わった直後にダラけるとせっかくちょっと上達した筆が鈍るので、時間を見つけていろいろ投稿するやつとか描こうと思います。

夏コミまではノンストップで仕事も原稿もし続ける!

 

 

それでは。