フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

地元、豊かすぎ

 

 

セリフネームが完成した

 

ここ数日難産でした

前回の帰省ではスルッと原稿進んだのでそのつもりだったのですが、前回はネームが整った状態での帰省だったのでガリガリ進んだだけでした。今回は頭使う奴だったので思ってより時間かかった

 

でも今回は帰省中にこれ終わらせて、東京戻ってからは他の作業いろいろしたいので、明日からはペン握る生活に戻ります

猫撫ですぎて絵の描き方を忘れる前に……

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20231007223737j:image

 

かわいい


f:id:bananabasyo:20231007223752j:image

 

地元、豊かすぎ

 

おととい


f:id:bananabasyo:20231007223748j:image

 

一昨日はアクスタの発送のために、朝から郵便局に行ってました。出かける用事のあった母に車で送ってもらい、帰りは歩いて帰った

 

みてすみっコ、芭蕉が小学生の時は大判焼き屋さんだったけど、いまは閉店してずっと建物だけ残ってる場所だよ


f:id:bananabasyo:20231007223744j:image

 

へ〜


f:id:bananabasyo:20231007223740j:image

 

もう何年も他のお店入らないね

 

店主のおじいちゃんまだ生きてるかな

 


f:id:bananabasyo:20231007223755j:image

 

帰ったら猫いた

最高


f:id:bananabasyo:20231007223758j:image

 

猫さえいれば他に何もいらない


f:id:bananabasyo:20231007223801j:image

 

撫でられるの飽きたらしい

今触ったら不満そうな顔する


f:id:bananabasyo:20231007223804j:image

 

母がパスタ作ってくれた

実家最高


f:id:bananabasyo:20231007223808j:image

 

焼き芋たべれるし

 

f:id:bananabasyo:20231007224435j:image

 

夕方は母と山に登りました


f:id:bananabasyo:20231007224431j:image

 

高いね、すみっコ


f:id:bananabasyo:20231007224438j:image

 

お城とかある

結構運動になって良い

芭蕉はこの後筋肉痛になったのですが、母は平気そうですごかった

母より運動してないのヤバいね

 

夜は晩御飯食べてすぐ寝て、あえて生活習慣を壊しました

20:30に就寝

 

 

翌日4:00起き

この時間でネームをやりました。

ネームは完全に自分だけの世界に入らないと集中力に欠けてしまうのですが、実家ではそれが難しい

なので全員寝てる時間にやる作戦

 

これがぼちぼちうまくいき、朝までには骨組みが作れました。


f:id:bananabasyo:20231007224441j:image

 

朝ごはん

 

f:id:bananabasyo:20231007224746j:image

 

ひっくり返しても蓋にヨーグルトつかない すごい

 

妹が休みでしたが、お昼にインスタントラーメンを食べた以外は特に話さず、自分の部屋にこもってひたすらネーム

夕方までにはなんとか完成しました。

これをまた絵に起こさなきゃいけない

クリスタで作業するべきなのですが、コマ割りがしづらすぎてすぐ根を上げました アイビスにネーム用意しちゃった

なんでコマ割りが水平に引けないんだ しかもコマ一個一個でレイヤー分けされるし

こんなことならいっそアイビスペイントの記憶なくしてクリスタで1から覚えたい……

 

f:id:bananabasyo:20231007224705j:image

 

夜は母がパスタ作ってくれた

最高

親戚からもらったふるさと納税のほたて


f:id:bananabasyo:20231007224821j:image

 

夜は母と外走った

アクティブな母


f:id:bananabasyo:20231007224824j:image

 

ギャー


f:id:bananabasyo:20231007224832j:image

 

ベチョ


f:id:bananabasyo:20231007224835j:image

 

プラ板ぼっち

 

夜は母が旅行に連れて行くぬいに自分の@〜を書いたプラ板をぶら下げるため、テーブルで作業してたので、芭蕉も一緒に遊んだ



f:id:bananabasyo:20231007224845j:image

 

猫の上で写真撮ろうとしたら逃げられた


f:id:bananabasyo:20231007224848j:image

 

あーぼっちが連れていかれる

 

 

実家すぎ

 

実家にいるとTwitterができません

昼間はまあ原稿してるのはありますが、夜とか晩御飯食べながらTwitterしないし ご飯食べた後のTwitterタイムもないし

一人暮らししてなかったらオタクじゃなかったかもしれない 怖すぎる

 

でも夜は長いので、今夜はさっき書いたのとは別のネームを進めつつ、Twitterもしようと思います。Twitter:ネーム=8:2くらいで

 

Twitterが大好きだから。

 

 

それでは。