フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

浮いたお金でお酒買お〜

 

おや

 

f:id:bananabasyo:20231017211945p:image

 

カメの様子が


f:id:bananabasyo:20231017211949p:image

 

ポケモン、参加する時にニックネーム→品種名になるの、ずっと違和感ある

そこはニックネームにしなくていいんじゃないかな、わかりづらいから

 

 

芭蕉です。

 

 

帰省から戻ってきた翌日

普段生活してると気づかない散らばり具合でも、しばらく家を開けると意外に気付けるようになります

こういう時が大掃除チャンス


f:id:bananabasyo:20231017211954j:image

 

極狭物件のクローゼット

もはやない方がありがたいまでの邪魔なクローゼットがあるのですが、今日はここを掃除しました。

掃除しました、というか、スーツ一式をクリーニングに出して綺麗にしようと思ってただけなのですが、なんか、めっちゃ、カビ生えてた

 

カビ!? そんなに!?

 

一瞬動揺はしましたが、ちょっと覚悟はしてたので、腹を括って大掃除

そりゃ着なくなったスーツを一年くらい放置してたらカビくらい生えますよね

仕事を辞めてすぐ防カビ加工してもらおうと思ってたのですが、また今度また今度と先延ばしにしていたら、あっという間に一年

アホ位置にあるクローゼットなうえ、普段は扉の前に即売会用の装備を置いて完全に扉を閉めているので、湿気もすごかった

 

一緒に入れてた冬の上着たちも危なそうだったので、もうお金に関しては払いどころだと諦めて、12着くらいクリーニングに持って行きました。

12着 スーツの上下が4セットと、普段着のアウターなど

スーツ4セットも持ってたんだな 営業だった頃はこんな高い服毎日着回してたのか……

こんな高い服に今はカビを生やしているのですが

 

ペニシリンでございます

 

クリーニング、値段すごいことになると思ったら、初めていくところで会員登録したら初回サービスで全部半額になりました。あと理由はわかんないけど10%オフも効いた

合計5,500円くらい 普通に払ったら10,000円超えるところでした

意図せず賢い買い物

浮いたお金でお酒買お〜


f:id:bananabasyo:20231017211957j:image

 

コインランドリーで布団洗濯した

冬なんでね

 

帰省前は東京夏だったのに、帰ってきたら冬になってた

衣替えが苦手なタイプなので、こういう動ける時に冬支度をしないと風邪をひきます


f:id:bananabasyo:20231017212001j:image

 

その後は安売りしてた鶏肉を醤油に漬けて、全部冷凍しました。これでしばらく生きていける

 

クローゼットの整理して、布団の洗濯して、作り置きの料理も用意した

この時点でまだ12時過ぎ

完璧です

このままいけば今日はとんでもない成果の1日になるかもしれません。

 

でもそろそろご飯食べないとガス欠になるな

せっかくならさっきの肉ちょっと焼こうかな

 

美味しい肉焼くなら、ちょっといいものも飲みたいですよね

 

 

……

 

 


f:id:bananabasyo:20231017212004j:image

 

あーあ

やっちゃった

ここまで調子良かったのに

 

午後はフリーレン読みながら時間を浪費しました。途中から早く酔いを覚まして行動を再開しなければ、という意思はありましたが、お酒があると身体が勝手に動くし……

 

このままではダメだと思い、最後の理性で横になり


f:id:bananabasyo:20231017212009p:image

 

寝ることで酔いをリセットしましたが、全然4時間飲んでた アホが

 

んで目が覚めたらちゃんと夜

シャワー浴びたらこんな時間です

 

あーあ

 

最終的にいつも通りの過ごし方です

 

とはいえ、帰省が終わってすぐに生活習慣を取り戻すことができました。カスの生活習慣ですが

 

夜はご飯食べて、眠くなるまで仕事しようと思います。

実家とは違い1人なので、夜の時間はかなり自由

早くアパートの座椅子と机で絵を描く姿勢を取り戻せるようにしたいです

 

 

それでは!