フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

サカバスクエア

 

 

ピクミン

 

ピクミンピクミンピクミン

 

ここ数日、ずーーーーーっとピクミンしてました。今もしてますが

原稿が終わったその夜にピクミン4が発売だったので、もうそこから食う寝るシャワーのタイミング以外はずっとピクミンしてる

なんならご飯食べてる時も放置系の作業してるので、ご飯食べながらもピクミンしてる

 

そんなだったのでこのままではまずいと思ってたのですが、ちょうど昨日、フォロワーの林さんから誘ってもらったので、日比谷で

 

f:id:bananabasyo:20230725200424j:image

 

誰もいないビアガーデン行きました

 

ゲームして食っちゃ寝してお酒を飲む

 

あり得ない贅沢

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230725200418j:image

 

日比谷!


f:id:bananabasyo:20230725200415j:image

 

暑すぎて歩くだけで目眩して倒れそうだった。多分数日家にこもってゲームしかしてなかったのもあると思う


f:id:bananabasyo:20230725200421j:image

 

サカバスクエア!

というイベントだったのですが、ホームページ見た時の印象よりメニューや規模大きくて、がっつりビアガーデンでした。林さんに誘ってもらって知ったのですが、こういうイベントってどうやって見つければいいんだろう

オクトーバーフェストもフォロワーからマシュマロで教えてもらったし

 

 

f:id:bananabasyo:20230725200424j:image

 

16時開場で16時に行ったので、ほんとに誰もいなかった


f:id:bananabasyo:20230725200428j:image

 

2杯め!

黒系のビール

こう言うのって香ばしい? 焦げ臭い? なんて言えばいいんですかね〜って話してたら、キャラメリゼ的な? と林さんに返されたのですが、

よく考えたらキャラメルって焦げてる的な意味ですよね つまり、キャラメリゼフィナーレって曲名は……

 

エモ!

 

 

f:id:bananabasyo:20230725200431j:image

 

3杯目は飲み比べセット

色々違いがわかって嬉しかった IPAは苦い 覚えました

先着50枚とかでシール貰えた屋台だったのですが、開場からいるので余裕でもらえた 嬉しい

でも酔っ払ってカバンのどこにしまったか覚えてない


f:id:bananabasyo:20230725200434j:image

 

大人なのでチェイサーも挟む

でもこれ4杯目でまだ40分くらいしか経ってなかったので、ペースは全然大人じゃない


f:id:bananabasyo:20230725200437j:image

 

ビルデカい

 


f:id:bananabasyo:20230725200440j:image

 

あれ!?

あんなに飲んだのに2軒目いくなんて


f:id:bananabasyo:20230725200443j:image

 

カニ


f:id:bananabasyo:20230725200446j:image

 

林さんが気になってたカニの居酒屋に行きました。

めちゃくちゃ当たりの居酒屋だった 近所にあって欲しい


f:id:bananabasyo:20230725200449j:image

 

全然覚えてないけどメーカーズマーク飲んでたらしい この時点で、やや記憶なし


f:id:bananabasyo:20230725200452j:image

 

3軒目行ってた 思い出そうと思えばギリいける

モヤがかかった記憶

 

楽しかったので2人でフラフラ居酒屋に吸い込まれて行きましたが、この時点で相当限界

ビール頼んだ時の覚えなし

 

f:id:bananabasyo:20230725200455j:image

 

唐揚げ!?

言われてみれば食べた記憶ある 満腹だった記憶も同時にある


f:id:bananabasyo:20230725200458j:image

 

頼んだっけ?

でも味はなんとなく覚えてる……

この時もお腹パンパンだった記憶あるのですが、写真見返してたら


f:id:bananabasyo:20230725200502j:image

 

まだ食ってた

 

このあと林さん吐いてた

芭蕉もリセットしようかな〜みたいなこと言ってた記憶はあるのですが、吐いたかどうか全然覚えてない

 

そのあとは2人でコンビニでお茶買って日比谷公園をふらふら散歩して、ベンチで座ってそこそこの時間喋ってました。

この記憶は今日の夕方くらいに蘇ってきたやつ どうやって駅に帰ったかは覚えてません

 


f:id:bananabasyo:20230725200505j:image

 

これはほんとに知らん

松屋? 何故?

 

 

家帰ってからのことは覚えてないのですが、ポケモンスリープだけはきっちりやってました。睡眠の質は最悪でした

 

 

チュンチュン

 

 

郵便屋さんで目が覚める


f:id:bananabasyo:20230725200509j:image

 

妹から誕生日プレゼント届いてた!

嬉し〜

 

オシャレな店って通販でも紙袋付いてくるんだ

何に使おう

 

 

そして今日からは気持ちを入れ替えて仕事探そうと思ってたのですが、座椅子に座ったら流れるようにスイッチを起動して、ピクミンしてしまった

もう全クリするまでやろ 早めに熱冷めた方がスッキリするし


f:id:bananabasyo:20230725200512j:image

 

ピーマン


f:id:bananabasyo:20230725200516j:image

 

ピーマンと塩昆布炒めた 

美味しかった


f:id:bananabasyo:20230725200519j:image

 

フォロワーから貰ったお酒! おいしい

名前がアレでしたが、相互の方ですよね……?

←私信

 

Twitterとは別のハンドルネームを持ってるフォロワー、別のアプリやSNSですれ違ってもギリわからないことある

 

そんな感じで生活はしてますが、以前全ての中心はピクミンのまま

なんなら今もテレビではピクミンの待機画面流れてるし

 

明日は一応出かける予定作ったのですが、早くピクミンしたくて即帰宅すると思う ピクミン

ピクミン……

 

 

それでは!