フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ピクミンとお絵描き

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211215222958j:image

 

ピクミンの参戦、どのシリーズでもとにかく遅くて定期的に驚く

例の歌では2番目に登場するのに

 

ピクミンのフィールドは水場が多くて青ピクミンがいないと攻略できない場所が多いので、そういう意味ではラストなのはわかるのですが(参戦後に一番初めのステージに戻ったりするとエリアが広がる)、一番有名な歌で2番目に出てくる2号ポジなのに最後に仲間になるのってなんなんでしょう

アツいけど

 

 

芭蕉です

 

 

卒論も原稿もない生活 2日目

目が覚めた瞬間、特に用事がないことを思い出し最高の気分になる

夢の続き見ようかな〜でもコピー本かけそうだし起きるか〜くらいの気分で起床

絶対にやらなければならない状況ではない時の方が捗ることもあります

今朝はご飯を食べてからまあまあお絵描きしました。終わったらピクミンしようと決めてると𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫に気がそれることもなく集中して3時間とかできる

 

 

f:id:bananabasyo:20211215223008j:image

 

 

ピクミン

ピクミンが仲間になる前のボス戦

 


f:id:bananabasyo:20211215222950j:image

 

 

ピクミン3WiiUの時にやったはずなのに、コイツ全く記憶になくて驚きました。初見で羽ピクミン50匹くらい"奏で"られて気が狂うかと思った

タテゴトハチスズメはピクミンを捕食するとかではないのに、普段は敵にもならない食物連鎖最下層の生物を操ってピクミンを殺しにかかる嫌なやつ せめて食べて

核戦争後の地球ってこんな生物いるんですね 放射線ってヤバ


f:id:bananabasyo:20211215223006j:image

 

犠牲0のクリアで行きたいのでリセット

ここに辿りつくまでにまず時間がかかるので途方もない時間やってました

でもそれが許される だって今やることないから

 


f:id:bananabasyo:20211215222955j:image

 

コイツは2から登場したルーイという人物なのですが、3の登場人物たちはそんなの知らないので人違いをしている

こういう、プレイヤーや読者にはわかるけど、劇中の人物たちは知らない、みたいな情報かなり好きです ピクミンはストーリーも凝ってて良い

 

f:id:bananabasyo:20211215223000j:image

 

デカすぎる原生生物

ピクミンは1〜3共通の世界観的には食物連鎖最下層のピクミンを主人公たちが手助けして原生生物たちを殺して栄養にするイメージなのですが、3はとにかく敵の原生生物がデカい

生き死ににシビアで食うか食われるかなのに、捕食のためではなくとりあえず動いてるから殺すみたいな敵の時はなんかやるせなくなります せめて食べてほしい

 

でも普段は臆病なピクミンが自分達より弱い敵の前では強気になるのはもっと嫌 そういう生き物としての嫌さまで再現してるの怖い


f:id:bananabasyo:20211215222953j:image

 

こんなサイズ比でまず戦おうとするな

ピクミンはたしか設定上1cmだったと思うのですが、このボス普通にiPadくらいのサイズありそう

しかも僕が苦手なダマグモの亜種でした

またダマグモかよ

 

f:id:bananabasyo:20211215223003j:image

 

 

攻略まで5回くらいピクミンを惨殺されました

生き死ににシビアなゲーム、ピクミン

お出かけアプリで平和そうな空気出しても無駄です 原作がこれなんだから

 

今日はこの辺りで終わらせたのですが、どうやら次がラスボスらしい

もう!?

5000円のカタログ券も3日で終わりか……

でも良く考えたら成人してから5000円って1日遊ぶお金としては少ない気もしますね

服買ったらそんなのすぐなくなりますし、居酒屋とかでも5000円はすぐなくなる

そう考えるのゲームってかなりコスパいいのかも

 

でもピクミンしながら合間にお絵描きしてると信じられないくらい捗るので、昨日から原稿時のペースをほぼ溜まったままお絵描きができています 最高

 

夕方は高校の時の友人と一瞬通話して、有馬記念あたりでからが泊まりにくることになりました。オタクじゃなかったのにウマ娘にハマってから競馬も始めた彼

久しぶりに会うので楽しみです

 

これギリギリクリスマスの予定ってことでいいですかね

 

 

明日はゼミがあるので一応出席しますが、夜はクレジットカードで映画を予約したので、それを楽しみにまた絵を描こうと思います。原稿と時間はいくらあっても困らないから

映画見た後は池袋でお酒飲まないように気をつけます。

 

 

それでは……