フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

もう二度とお酒飲みません。

 

 

激しい喉の渇きと頭痛で目が覚める

あれ、畳の匂いがしない

なんなら知らん匂いがする

 

あれ?

 

 

f:id:bananabasyo:20240127211847j:image

 

 

どこですかここは

 

 

芭蕉です。

 

 

朝起きたら、知らんところにいた

いや、正確には夜中に嘔吐感で目が覚めてトイレに駆け込んだので、その時には意識ありましたが

胃液しか出なくて喉が痛かったのと、眠さがすごかったので、またすぐ寝て、朝


f:id:bananabasyo:20240127211857j:image

 

丁寧に上着だけは干してある

ベッドの麓にはトレーナーやズボンや下着が脱ぎ散らかされており、とても理性があった人の現場には見えません

 

昨晩

 

昨晩はフォロワーのあかいくんと飲んでました。

あかいくんは中学の時からTwitterで相互で、お互いアカウントが変わってもまだ繋がってる 趣味とか全然違うけどそこそこ飲みに行く仲のフォロワー

あかいくんはバチクソに酒が強いので、一緒に飲みに行くと大抵とんでもないことになるイメージなのですが、昨日は2軒しか行ってないし、そんなに……

 

f:id:bananabasyo:20240127212333j:image
f:id:bananabasyo:20240127212337j:image
f:id:bananabasyo:20240127212342j:image
f:id:bananabasyo:20240127212346j:image
f:id:bananabasyo:20240127212350j:image
f:id:bananabasyo:20240127212354j:image
f:id:bananabasyo:20240127212357j:image

 

いや結構いってるな

写真が残ってるだけでこれか

 

なんなら最後の写真記憶ないし

コンビニに入ろうとした記憶はあるのですが、2軒目の居酒屋の後半は全く記憶ないし、コンビニで買ったはずのアクエリアスはなくしてるし

 

起きてぼーっとしてるうちに、すみっコは!? と一瞬血の気が引きましたが、

 

f:id:bananabasyo:20240127211850j:image

 


f:id:bananabasyo:20240127211854j:image

 

おった

ポッケから落ちてるのホテル内でよかった

道端で落としてたらおしまいでした。

 

ぼんやりと蘇ってくる昨日の記憶

あかいくんとどうやって解散したか本当に記憶ないのですが、今いる場所は新橋

電車の中で、これ以上揺られたら吐く、と思い、終電も近かったのに途中下車

その場では吐いた記憶はありませんが、おそらくその時の自分が帰宅は不可能と判断

野宿するには寒すぎるし、電車乗れないくらい体調悪かったので、カラオケボックスで徹夜も無理と判断したのでしょうか。改札を出た記憶すらないので、そのあと何してたのか全くわかりません。

 

ホテルのロビーの記憶は薄らあるのですが、ロビーでフロントのお姉さんとなんかそこそこ喋ってた記憶がある 夜勤中に酔っ払いが迷惑をかけて申し訳ない……

多分そこでなんやかんやあり部屋借りて、お姉さんに水もらってエレベーターに乗った記憶はある

その後は全く覚えてない 多分吐いてから寝た

 


f:id:bananabasyo:20240127211904j:image

 

で、どこのホテルなんだ

 

多分酔いながらも記憶のスタンプにしようと撮ってた写真を見返すと、解散してからホテルに着くまで、ちょっと時間が空いてる

その間何があったのか微塵も記憶にないので、ホテルに入った記憶も、何故このホテルにしたのかもわからない 相当千鳥足で歩いてたはず


f:id:bananabasyo:20240127211908j:image

 

知らん景色

ホテル代も覚えてません。なんならもう払ったのか、チェックアウトの時払うのかもわからない

 

いうて、今本当に金欠なので、6000〜8000円あたりでしょう。1万円超えちゃうとたぶん諦めて出てるはず…………

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240127212054p:image

 

バカ

 

14,000円???

 

カーテン買えるわ

そんなに具合悪かったんか、昨晩の自分

とはいえしっかり吐いて寝たのに、今の体調もかなり悪い

二日酔いというか、酔いがまだ覚めてない

昨晩は腹ペコなのにほぼ食べずに飲んでしまってたので、それが良くなかったのかも


f:id:bananabasyo:20240127211914j:image

 

しかし延長料金を払うわけにもいかないので、10時には服を着てチェックアウト


f:id:bananabasyo:20240127211917j:image

 

頭痛いというか、全部の内臓が元気ない

さっきも吐こうとして何も出なかったのに、もう吐きそう

沈黙担当の肝臓すらデカい声で無理!!!😭って言ってる

無理でも、家に帰るしか、助かる道はない

 

 

f:id:bananabasyo:20240127211923j:image

 

全く見た覚えがない

知らない建物

 

地図を確認


f:id:bananabasyo:20240127211928p:image

 

そこそこ離れてるな……

たぶん駅からここまでにもホテルあったでしょ

 

適当に歩いてて見つけたのか、他のところ追い出されたのか、何かで検索してここを見つけたのか、それとも誰かに助けを求めて連れてきてもらったのか……

人生初かもしれません。ここまで微塵も記憶がないのは


f:id:bananabasyo:20240127211934j:image

 

氷だ

 

しかしここまで二日酔いで気持ち悪いのはまずいです ちょっと歩くのも厳しい

激しい吐き気はあるのですが、吐いたところで復活するビジョンが全く浮かばない 八方塞がり

唯一助かる方法は自宅の布団で横になることですが、そこまでが、遠すぎる

なんなら新橋は昨日飲んだところから自宅までの間の駅でもない。離れて行ってる

 

たぶん帰巣本能が前の家に働いてしまっていたのですが、もし気持ち悪くなって下車してなかったら完全に詰んでましたね。西東京の何もない土地で凍死するところだった

 

とりあえず帰るために電車に乗ったのですが、一駅移動したところで


f:id:bananabasyo:20240127211938j:image

 

即降りた

無理だ これ以上揺れたら吐く

 

土曜の昼前なので幸い激混みではありませんでしたが、座れそうにはない

6駅で乗り換えなので再度チャレンジしましたが、


f:id:bananabasyo:20240127211941j:image

 

2駅で限界

 

これ以上乗れたない

無理だ

 

二日酔いってこんなに辛い???

聞いてた話と違うんですけど

 

とりあえずホームのベンチに座って、冷たい風を浴びました。風浴びたら自分がびっしょり汗かいてることに気づいてびっくりした。

 

とはいえ二日酔いなので放っておけば治るはずですが、問題は水を飲まなければいけないこと

肝臓の燃料は水と糖分なのですが、いま一口でも何か身体に入れたら吐いてしまいそう

しかし背に腹は変えられません。

 

f:id:bananabasyo:20240127211952j:image

 

飲むしかない

ちびちび水を飲んで駅のホームでじっとしてたのですが、たまにくる気持ち悪さの波といけそうな波が把握できてきたので、

 

 

f:id:bananabasyo:20240127211945j:image

 

何駅か乗って降りてをまた繰り返した

 

乗り換えが3回あったのですが、1回目の乗り換えのホームに降りた時、信じられないくらい達成感が溢れてきました。

乗り換えでこんなに感動できるの、今日が最後だと思う

 

その後は水のおかげでゆっくり回復してきて、最後の電車では奇跡的に席が空いたので、目を閉じてジッッ……と気持ち悪さに耐えた

 

最寄り駅についた時は本当に嬉しかったです。旅行の帰りくらいの疲労感あった。んで戻ってくるのに普通の2倍の時間かかった。

 

そこからすぐ帰ればよかったものの、安心したらお腹が空いてしまい、

 


f:id:bananabasyo:20240127212002j:image
f:id:bananabasyo:20240127211956j:image

 

食えんって もう

胃が震えてんだから

 

でもラーメンか牛丼か迷ってたんですよね

牛丼にしてくれて本当によかった。最後はちょっと吐きそうだったけど

 

そこから歩いて帰宅して、シャワーを浴びて、もう一回布団で爆睡

安心しすぎて死ぬんじゃないかと思いました。

 

 

 

チュンチュン

 

すごい悪夢みた

時計みたら、17時 そのうち13時間寝てることになります

人間ってこんなに寝れるんだ

 

 

夜は必要な買い物をしてきました。本来普通に帰れてれば、これを午前中にする予定だったのですが……

 

f:id:bananabasyo:20240127212011j:image

 

テレビ線 とコネクタ

隣部屋からテレビ線を引っ張ってきて、地上波をみれるようにしました。明日はひろプリ最終回だから……


f:id:bananabasyo:20240127212016j:image

 

設定完了 なんとか間に合いそうです


f:id:bananabasyo:20240127212007j:image

 

ゴーヤチャンプルー作った。この後卵で閉じて食べた。また食べすぎた

 

それでいま日記を書いているのですが、もう眠い

あんなに寝たのに??

やっぱ肉体の回復って体力使うんですね。しかし原稿もある 身体とどちらを優先するべきか……

 

二日酔い

こんなにキツくてお金もかかった二日酔いは初めてでした。学生の頃やこれまでは、いくらお酒が好きでも、なんとか帰るための理性は残ってましたが、今回はそれを忘れてしまってました。お酒弱くなったのもあると思うんですけど

たまに、飲み会で自我を失って大暴れする実家暮らしの人がいましたが、あれって親が迎えにきてくれるからあれができてたんだな

 

ホテルのお金もそうですし、帰りの電車がとにかくキツかったのもヤバかった タクシーの方が楽ではあったのかな

さっき東京駅からウチまでのタクシー代調べたら、ホテル代よりは安くて、ちょっと後悔した

昨日の夜吐いてからタクシー乗ってれば……

まあ深夜料金とかで結果跳ねあがっちゃうか

 

幸い、今は酔いは冷めてるので、これ以上体調の心配はなさそうです。

もう二度とお酒飲みません。あんな思いは懲り懲りです。

そもそもお酒って飲んでもいいことありませんからね。お金かかるし、記憶なくなるし、キモいし

 

もう、二度と、お酒、飲みません。

 

 

絶対に

 

 

 

それでは。