フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿終わり!

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230720233613j:image

 

ピーマン伸びすぎ


f:id:bananabasyo:20230720233616j:image

 

最近ちょくちょくダメそうな葉や蕾がない枝は切り落としているのですが、右の方が育ちすぎている

なんなら左の株の倍くらい体積あります

葉が増えれば増えるほど実がなりやすくなるのか、ある程度落とした方が栄養が届いたりするのかわかりませんが、シンプルに場所の問題で切り落としてる

まさかベランダ菜園でここまでデカくなるとは

 

 

 

芭蕉です。

 

 

原稿終わった!!

夏コミの新刊2冊! 入稿しました

まだ不備があるかどうかわからないのですが、ひとまず締め切りには間に合いました。締め切り1日前の入稿 完璧です

途中で2冊目は一瞬諦める空気もあったのですが、なんとか乗り切れてよかった なんなら2冊目の方は1冊目の勢いのまま描いたので、過去1で気合い入ってるかも

でも先輩が

「描いた側が満足してるやつは大抵自己満足だから、読者には届かないよ」

と言ってたので、今回もそうなるかも

でも同人誌だし 趣味で描いてる分なので問題ありません

この勢いのままコミティアの本取り掛かりたいな〜


f:id:bananabasyo:20230720233619j:image

 

ピーマンね

今日は無限ピーマンにしました。新鮮で食感がいいので、シーチキンといい感じにマッチして美味しいです


f:id:bananabasyo:20230720233623j:image

 

シャニマス

最近推しの子ハマりながらシャニマスの新刊描いてたので、かなりタイムリーだった

妹が推し子効果で再開してくれたので、ちょっと嬉しい

妹は原稿のチェックをしてくれてるのでよくLINEする

 


f:id:bananabasyo:20230720233627j:image

 

表紙

ちなみに1冊目が


f:id:bananabasyo:20230720233607j:image

 

これなので、雰囲気寄せました。同じ日に新刊扱いするやつだし

 

表紙苦手なんですよね。デザイン力の鍛え方がわかんなくて、いつもうんうん唸ってる

今回も締め切りヤバいのに途中でデザインいろいろ見てたので、時間に余裕持たせるためにもどこかでまとめて勉強したいな

 

f:id:bananabasyo:20230720233603j:image

 

1冊目は最初これで行こうとしてたので、かなりマシになったと思う

ぼざろはタイトル読むの恥ずかしいの多いから、せめてデザインはお見せできるものにしたい

依頼するって手もあるのですが、まだ貧乏なのでお金が有り余るようになるまでは自分でがんばります

 

 

そして夜!

今日はピクミン4の発売日です!

芭蕉はゲームの中で大神とピクミンが一番好き どっちか決められてない

ピクミンは1も2を子供の頃に遊び倒して、3は目を閉じてもプレイできるくらいやり込んでたので、4もかなり楽しみにしてました。

まさか発売日までに原稿が終わるとは

原稿のためにしばらく禁酒してたので、終わったら飲もうと思ってましたが、誕生日にガッツリ飲みたいので、今日はビール一本で我慢して、眠くなるまでピクミンします。

 

満足いく出来で原稿を終えられて、ピクミンもできるの、嬉しい

 

明日はずっとピクミンします

 

 

それでは!