フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ピクミンしてた

 

ピクミン

 

 

f:id:bananabasyo:20230721215731j:image

 

今日一日中、ピクミンしてました

そうするって決めてたから

 

 

芭蕉です。

 

この週末は、夏コミの原稿が終わり、仕事も何も入れてません

 

ピクミン4の発売日なので

 

待ちに待ったピクミンの新作、このために時間を調整していた上、それがちょうど誕生日に被るという嬉しさ 任天堂さんありがとうございます

 

なので今日は本当にiPadに一切触らず、起きてからずっとピクミンしてました。


f:id:bananabasyo:20230721215734j:image

 

4は2.3とは異なる1のifルートの話とは聞いていたのですが


f:id:bananabasyo:20230721215737j:image

 

結構序盤の方から枝分かれした話っぽい


f:id:bananabasyo:20230721215739j:image

 

なんだこの犬

犬っぽいのに鼻がないの怖い

 

ピクミン、世界観が微妙に怖いので、登場するキャラもぼんやりとみんな不気味

特に説明もなく人類が滅んだ後の地球っぽいのも味が濃い

 

 

f:id:bananabasyo:20230721220139j:image

 

ピクミンっぽいステージの名前!


f:id:bananabasyo:20230721220142j:image
f:id:bananabasyo:20230721220145j:image

 

今作は水位の変化とかあるらしい

主人公たちは3cmくらいしかないので、地球の水たまりが干からびるだけで大きな影響になる そういう塩梅が好き


f:id:bananabasyo:20230721215748j:image

 

ダマグモシリーズの新キャラいた

ダマグモ、1からいる中ボスキャラ 2ではラスボスにもなってた

ピクミンを食べるわけでも襲うわけでもないけど、プレイヤーとしては邪魔なので倒さなければならず、結果、ダマグモのほうが強いので、めちゃくちゃピクミンを殺してくる

なんならこっちが悪者だな

 

今作のダマグモは2で話題になったダマグモキャノンより怖かった


f:id:bananabasyo:20230721220148j:image

 

クイーンチャッピーだ!

キモすぎボス でも今作のはブリュブリュ子供うまないからまだマシだった


f:id:bananabasyo:20230721215751j:image

 

さっきのやつ、図鑑調べたら名前すごかった インフェルノって生き物の名前に付ける?

たぶん劇中の設定で1〜3とは違う人が図鑑作ってるから、名前のセンスが変わったんだと思う

 

ピクミンは1から3まで全部やりこんでるので、4はまずスタッフロールまで駆け抜けて、それから2周目をじっくりやろうと思っていたのですが、想像より難しくて全然クリアできなかった 9時間くらいやってたのに

 

夜はちょっと仕事しようかと思ってましたが、いざ夜を迎えたら全然ピクミンする気満々です こういう心構えの方が夜楽しくゲームできることは、わかってたので

 


f:id:bananabasyo:20230721215728j:image

 

お酒

 

お酒飲んでる 原稿中は割と我慢してたお酒

明日は誕生日な上に家で1人なので、いっそ贅沢して家でお寿司食べながら飲もうと思ってるので、その準備運動です

禁酒明けはお酒弱くなってますからね。助走が必要です

 

原稿明けで手がペンに馴染んでるので、いろいろ投稿する漫画やコミティアの原稿も描きたいところですが、週末は全部放り投げてピクミンしようと思います。

ピクミンが好きだから あと、お酒も

 

 

それでは!