フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

スーパーに行くとお酒を買ってしまうので

 

 

最近、スーパーに行くのを我慢してます

スーパーに行くとお酒を買ってしまうので

 

お酒を飲まなかった夜は寝つきが悪いのですが、翌日の朝がめちゃくちゃ気持ちいいです。あと1時間くらい早く目が覚める

それだけで原稿の進みがかなりよくなる上、単純にお酒飲まなければ飲んでたはずの時間も原稿ができるので、合計で4時間くらい確保できます

4時間ってすごいですからね

8時間労働の半分ですよ

 

なのでもう家にあるものをなんとか食べれる状態に持って行って食事を済ませているのですが、ついに今日、

 

 

f:id:bananabasyo:20230711211210j:image

 

冷蔵庫の中小麦粉だけになった

 

あと米櫃にお米が入ってる

米と小麦粉

合わなそう

でもまだ保存食があります

少なくとも今週の平日はお酒を飲まないように、スーパーに行かずに生き延びます

 

 

芭蕉です。

 

 

暑い

 

太陽が出ていると、いまはベランダの


f:id:bananabasyo:20230711211216j:image

 

ピーマンたちの光合成が進むのでお得な気分になるのですが、それにしても暑すぎて、逆にピーマンたちが枯れないか不安になる

ピーマンの葉、なんか湿気てるんですけど、元からこういう生き物なのか、日差しが強すぎてこうなってるのかわかんないし


f:id:bananabasyo:20230711211213j:image

 

でも実は順調に育ってる


f:id:bananabasyo:20230711211219j:image

 

ボコボコと

どれくらいの大きさになったら食べれるんだろう?

流石にスーパーで見るようなサイズにはならないと思うので、多少小さくてももう収穫した方がいいのかな 次の実に栄養がいかないだろうし


f:id:bananabasyo:20230711211223j:image

 

ツボミもポンポンできてる


f:id:bananabasyo:20230711211226j:image

 

葉もまだ増えるっぽい


f:id:bananabasyo:20230711211229j:image

 

洗濯できなくならない?

今ベランダに置いてあるコンテナ開けるの無理だし かなり強引に葉を避けて作業してる

 

まさかここまで大きくなるとは

 

植物ですらこうなんだから、爬虫類とか魚はほんとにヤバいんだろうな

そういうのお迎えする時はきちんと最大の体長を調べてからお迎えしよう……

 

 

原稿

原稿原稿

 

今日は昨晩のうちに夏コミ1冊目をファイルとしてまとめていたので、それを印刷所に送信して入稿

その達成感をバネに、2冊目のセリフネームを最後まで書き上げました。途中までで止まってたので、割と再開しやすかった

普段は夜寝る前に布団の中でネームを考えるのですが、今日はそんなこと言ってられなかったので、部屋の電気消して横になったり身体動かしたりして、なんとか頭をネームに切り替えました。

 

書けた

 

書けたので、次はそのセリフをコマ割りのネームに起こす前に、表紙に手をつけました。

1冊目は最後に表紙を描いたからか、原稿終わった達成感が薄かったため、2冊目はあとがき書いてそのまま入稿! ってしたい

 

描けそう

 

今晩中には

 

そして明日から本文です

作業に使える日数は9日間

9日間で20数ページ

これだけ見るといそうな数字ですが、何故か毎回上手く進まないのが同人誌です 途中で急に諦めたり冷静になったりするので

 

でも夏コミは2冊持って行きたいし、何より誕生日をなんの憂もなく迎えたいので、今回はほんとに気合い入れます。

 

がんばろう

 

日本

 

 

 

それでは!