フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

火が最高のコンテンツ

 

 

日課のマシュマロ焼き

 

f:id:bananabasyo:20231114230929j:image

 

今日は全部あったまったやつ食べたかったので、だいぶ上の方から熱気だけを浴びせようとしたのですが、


f:id:bananabasyo:20231114230932j:image

 

えっ


f:id:bananabasyo:20231114230936j:image

 

ウオ


f:id:bananabasyo:20231114230939j:image

 

なんか一瞬でボッと火が回って焦げた

マシュマロじゃなくて「火」を持ってる瞬間があった

なんなんだろう

火がつく温度が低いのかな? マシュマロって……

 

満遍なくあったまった完璧なマシュマロを食べれる日はくるのか

明日に期待です

 

 

芭蕉です。

 

 

今日


f:id:bananabasyo:20231114230912j:image

 

朝の散歩

をする前に、1時間くらいネーム作業

腰据えて作業するより、とりあえず次の予定の前に一瞬やるか、くらいの方が捗ったりする

これを突き詰めると締切6時間前が一番いいことになります

 

今日は食料が底をつきそうだったので、スーパーで安い肉を大量に買いました。


f:id:bananabasyo:20231114230915j:image

 

全部調味料につけて冷凍庫へ……

明日以降解凍してゆっくり食べます

 

今日のお昼


f:id:bananabasyo:20231114230919j:image

 

 

この間西友で250円の鍋の素がめちゃくちゃ美味しくて悔しかったので、自分でも作ることに

家にあるものでできたら200円くらい浮きますし、ちょっと買った気になって嬉しいはずなので


f:id:bananabasyo:20231114230922j:image

 

鶏肉とキャベツだけ

本当はネギとか入れたいけど、高いし……

お昼はこれ食べました。ちょっと味薄かったけど美味しかった 醤油と酒と鶏肉の味

 


f:id:bananabasyo:20231114230926j:image

 

アロマキャンドル

使わないとなくならないという理由で最近火をつけてたのに、今日はこれなしで作業しようとしたらやる気が全然出なくてびっくりしました。

なんか火を付ける行為がスイッチになってるのかも

あとあれか

人間火を見るとなんか変な脳内物質出るらしいので、ヤバい薬やってる時と同じなのかも 中毒になってる

 

実際、いままで住んだ家は全てIHだったのでガスコンロの火すらあまり触れてこなかったので、火は新鮮です

キャンプかたま〜にタバコ分けてもらう時のライターくらいしかない

なので好奇心が勝っちゃっていろいろ燃やそうとしてみたりして、さっきボヤになりかけた 普通に危ない

変に触ろうとするから親指ちょっと火傷してるし、大人でもこうなるんだから子供の頃火遊び止められてた理由がよくわかりました。というか今でもダメだよ もうやめよう

マジで火事になるから

 


f:id:bananabasyo:20231114230943p:image

 

シャニソンリリース!

シャニマス音ゲーが出ました。

これは霧子の意味不明な発言


f:id:bananabasyo:20231114230958j:image

 

小宮果穂、後ろこうなってたんだ

いままで立ち絵しかなかったので、キャラの後ろを見れるのはかなり資料として助かります

もう既に若干後ろ姿描いたりして想像で補填しちゃってるんで、もっと早くにこれ欲しかったな


f:id:bananabasyo:20231114231001p:image

 

事務所のメイン背景以外もみれるのありがたい

ちょっと箱庭的な面白さもあります

 


f:id:bananabasyo:20231114230951p:image

 

CGも綺麗な方だと思います 止まってるとバシッと決まってかっこいい


f:id:bananabasyo:20231114231008p:image

 

音ゲースクフェスくらいしかして来ませんでしたが、さっきフルコンボできて嬉しかった

 

フルコンボするまでに、どれだけ、時間を、使ったか

 

 

とはいえネームはそこそこ順調で、あと30分集中すれば今日の予定まで進みそうです。

非常にピッタリ計画通り

夜も散歩したし、お酒も飲んでないから健康

健康原稿

 

でもこれ、音ゲーしながらお酒飲んだら最高だろうな〜〜音外しまくるようになって「酔ってるかも」って自分で認識したい〜〜

 

ですがそんなのは原稿中の計画には入ってません。

 

CUE然り、ピクミン然り、アーマードコア然り、芭蕉はゲームを始めると2週間狂ったようにしてしまうのですが、今回ばかりは距離を置きます

真剣に

原稿終わった後にしっかり遊べるように、早く原稿を進めます。計画通りじゃなくもっと早く進めないと……

 

 

それでは!