フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

歌姫即売会!と家でパック寿司

 

 

 

昨晩

 

今日は同人誌即売会があったので、早起きしてちょっと朝に絵を描いてから向かお〜と早寝しようとしたのですが、全然眠れず

 

23時過ぎにカップ焼きそばと残り物の煮物とご飯食べた そのあとちょっとスプラトゥーンもした

不健康

夜中にご飯食べたら朝逆にお腹空いてしまうタイプなのですが、即売会の日の朝も

 

f:id:bananabasyo:20230611230914j:image

 

すき家行ってた

 

 

芭蕉です。

 

 

すき家

ちょっと早めに会場について朝ご飯食べてたのですが、頭の中でぼーっと今日の持ち物確認してたら

 

f:id:bananabasyo:20230611231436j:image

 

サークルチケット忘れたことに気付いた

 

どうする?

 

今回は都合がつきそうな売り子さんが見つからず、とはいえエッチなコスプレイヤーに依頼する勇気もないので、1人でゆっくり参加しよ〜と思ってたら、この様です

人がいたらチケットめちゃくちゃ確認するんですけど、1人だからと油断してた

 

今から取りに帰ったらどう考えてもイベント終わる頃になるし、でも新刊は段ボールで届いてしまってるし……

 

と焦ろうとしてたら、ツイートから30秒くらいで、フォロワーの竹輪さんが余ってるサクチケを分けてくれるとのこと 嬉しすぎ 早いし

急いで牛丼をかきこんで、近くの銀座コージーでお菓子買って会場に向かう

 

チケットのお礼にとマフィンを渡して、汗だくで入場

一瞬血の気が引いたけど、すんなり入れてよかった

良いフォロワーに恵まれてる

 

 

f:id:bananabasyo:20230611230917j:image

 

新刊のダンボールも何とか回収して、ギリギリで設営完了

夏コミまではもう予定ないので、しばらく最後の即売会になる


f:id:bananabasyo:20230611230920j:image

 

脳直持ってきてたから1人で読んでた

半年くらいたつと読み返す時の恥ずかしさ消えてくるんですよね。


f:id:bananabasyo:20230611230923j:image

 

早めの撤収

1人なのでだらだら長居しようかと思ったのですが、さっき段ボールを運んだ時に腰を痛めてしまって、座っているのがややキツい感じに

ま、毎日それなりに身体動かすようにしてるのに

次から重たいもの運ぶ時準備運動とかしたほうがいいのかも……

 

f:id:bananabasyo:20230611230926j:image

 

フォロワーにロキソニンもらった。フォロワーというか林さん

飲み友達と即売会で出会うと学校の友達とスーパーですれ違うみたいな恥ずかしさある

 

指輪外すの忘れてたくらい腰痛かったので、もう飲み物なかったけど電車の中で飲んだ

 

元気があれば居酒屋とかでご飯食べて帰ろうと思ったのですが、腰痛いし、雨で気分も落ち込んでしまったので、トボトボ帰宅

 

とはいえこのまま不貞寝してもたぶん腰に悪いだろうし、せっかくの即売会のオチが微妙な感じになってしまうので、近所のスーパーで安売りの寿司とちょっと良いビールを購入


f:id:bananabasyo:20230611230929j:image

 

なんとか……なんとか盛り上がって欲しい

 

飲んだら飲んだで人と話したい気分になりましたが、適当にアニメとかTwitterとかみて泥酔するまで爆食い

夕方に体力の限界で布団に転がり込んで、夜中に酔いで目が覚めました。

 

腰痛くなくなってて嬉しい

 

夜 

 

なんか良い感じに身体疲れてて達成感あるので、やっぱり適当にでも飲んでよかった

即売会終わった後に打ち上げ的なのないと寂しいですからね。よく考えたら即売会のあとに誰とも会わず直帰したのはじめてかも

たぶんこれまでは現地でフォロワー捕まえて飲みに行ったりしてたから

売り子さんがいなかったってのも大きいんですけどね。でも最近は友達も彼女作ったりして予定合わなくなってきたし、芭蕉もむしろ彼女とか作るべきなのかも

基本家にこもってもやし食べてるので、全然出会いとかはないんですけど、なんかマッチングアプリ?ってやつで、出会いの場を提供してくれてるらしい

やってみようかな

なんかアプリでマッチング?して、LINEみたいなやりとりして、実際に出会って、ご飯とか食べてお付き合いするらしい

へ〜 全然知らない文化だな

 

 

今日、きてくれたフォロワーたち何人かにめちゃくちゃ36万円って言われた

いじってもらえてちょっと嬉しい気持ちと、トラウマ掘り返すな!って気持ちが混ざって「にへへ……」って後ろ頭かきながら笑うことしかできなかった

 

次は仕事じゃなくて本気でマッチングアプリして、それでまた芭蕉が騙されても……みんな笑ってくれますか?

芭蕉はもう笑えませんが

 

 

夜中に目が覚めてしまったので日記書けるのはいいのですが、起きてしまった分しばらく眠れそうにありません

今日はスプラトゥーンがイベントしてるので、しばらくゲームして飽きたら絵とか描こうと思います。

 

 

今日は来てくださった方々ありがとうございました! これでしばらく即売会出ないので、人来てくれて嬉しかったです

 

次は夏コミの予定なので、今から早めに原稿のスケジュール立てて、万全の状態で臨めればと思います。

新刊2冊目指すぞ

 

 

それでは!