フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ずっと雨

 

 

日記

 

最近ずっと雨

芭蕉は低気圧で体調崩れるタイプなので、雨の日は仕事するポーズだけして、サボり倒していい日というルールにしているのですが、梅雨の時期は雨が多すぎてとんでもないことになります

去年は普通に就職してたのでパソコン開いて居眠りしてればなんとかなりましたが、今はフリーランスなのでそんなことしてたら来月ご飯が食べられなくなる……

なので身体に鞭打って何かしなければなのですが、雨が多いと体調がついていきません。

 

なんとかせねば……

 

と思った結果、体力をつければいいということになり、最近は、めちゃくちゃ運動して、結果、梅雨の前より全然身体を動かしてます。

ネガティブなのに活動的な、意味不明な生活

 

 

芭蕉です。

 

 

諸事情が重なり今週書いてませんでしたが、3日分の日記つけます

 

f:id:bananabasyo:20230614214145j:image

 

月曜日 ひまわり

ひまわりは、バケモノです

 

近所にひまわり咲いてた。ひまわり、想像の4倍くらいデカいんですよね。

イメージ的には、ひまわりって身体の胸くらいの高さで花咲いてませんか?

実際には、全然人間より高さある バケモンフラワー

たぶん本気出されたら負けると思う

ひまわりは、普通に巨大生物です。

なんなら、ギリギリ、木

 

 

f:id:bananabasyo:20230614214149j:image

 

自炊 今週は誰とも会う予定がないので、気合い入れて自炊していい週です。

 

バター、ニンニク、鶏肉

で味がある油を出した後、


f:id:bananabasyo:20230614214153j:image

 

玉ねぎに吸わせる


f:id:bananabasyo:20230614214156j:image

 

それをシチューにする

 

シチューって具材ミスったら焦がしたりすると白くなくなるので、白くできた日は嬉しい

ブロッコリーとか間違えてこの段階で入れると薄緑のキショいドロドロスープになる

美味しいんですけどね。でも食べるなら白いシチュ話が食べたい

 

月曜日は雨がすごかったので、最近我慢してた宅飲みを解禁しました。

家でお酒飲むと思いっきり酔えるから気持ちいい

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20230614214159j:image

 

晴れたね 元気?

 

元気

 

そうか 2人とも元気そうで何より

晴れた日は割と本当に鳥のチュンチュンで目が覚めるんですよね。

油断したら即家賃滞納の生活ですが、起きる時間だけは自由なので、太陽の光と鳥の声で目が覚める生活 このためなら何を捨ててもいい


f:id:bananabasyo:20230614214203j:image

 

今日の乳酸菌

 

火曜日は朝は晴れてましたが、結局夕方からどんよりしてきたので、雨が降る前にハチャメチャに走り込みをして、


f:id:bananabasyo:20230614214206j:image

 

お酒飲んだ

 

お酒飲むと映画や本を集中して読めるので、勉強は捗るんですよね。アウトプットができなくなりますが


f:id:bananabasyo:20230614214209j:image

 

これ、あんまり記憶ないけど、なんか酔った時に馬場さんに電話かけて、そのあと1人でコンビニ行って買ってきてたと思う

こういう無駄遣いが危ないんだと思うんですよね

 

 

で、このあと吐いた

1人で宅飲みなのに割としっかり吐いたの久しぶりで、夜中に最悪の体調で布団に潜り込みました。

でも吐くと気持ちいいですよね……変な意味じゃなく

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20230614214213j:image

 

乳酸菌と砂糖ジュース


f:id:bananabasyo:20230614214216j:image

 

今日はブロッコリーをウインナーの油でクタクタにしたやつ

ブロッコリーは野菜のくせに冗談みたいに縮むので思ったより節約にはなりませんが、美味しいのでたまにやってしまう あと冷凍できるから調理楽だし

 

水曜日 今ですが、今日もお酒飲んでる

ここまできたら今週は映画漫画小説みまくってめちゃくちゃインプットしようと思ったので

結局何も考えずに絵の練習するよりは映画とか見たほうが勉強になることあるんですよね。絵は才能ないと上手くなったところで微々たるものですし……

 

今週はずっと雨でなかなか気分が上がりませんが、お酒の力でなんとか乗り越えてます。

ただ飲む量が尋常じゃなくなりお金的に痛くなってきたので、ぼちぼちお酒に頼らずに雨を乗り越えられるようにしたいです。

人と会うなり出かけるなりきて気分を変えなければ

 

夏コミの準備もそろそろ始めなければまずいので、仕事も同人誌も並行して進められるようにしたいです。

 

 

それでは!