フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おろしくて言えない

 

入稿した〜〜〜〜〜!

 

f:id:bananabasyo:20230911222326p:image

 

入稿入稿入稿

 

ここで言う入稿とは……同人誌の原稿を印刷会社に送ったという事

つまり次の即売会でとりあえず新刊確保という事

 

嬉しい事

 

ここ数日締め切りに追われていたので、どっと疲れが来たのか、鼻にデッカいにきびできました。中学生みたいな疲れ方するんだ、この身体

 

 

芭蕉です。


f:id:bananabasyo:20230911222332j:image

 

なんと、アーマードコア

日曜日、いつも売り子をお願いしているフォロワーのチャマさんがウチに来てくれて、ゲーミングPCのセッティングをしてくれました。

アーマードコア6

芭蕉は1番好きな映画はパシフィック・リムってくらいロボットが好きなのですが、リアルなロボット系のゲームはした事なかった

なんならゲームをそんなにしないし あとリアルなロボゲーってNintendoのハードでできない事多いし

 

最近も話題になってるアーマードコア、ハードがPS5らしいんですよね。ちょっと気になってはいたんですけど、そのために6万円くらいするゲーム機を買うのもちょっとハードル高いし、部屋狭くて置く場所もないし……と思っていたら、チャマさんがゲーミングPCとコントローラー貸してくれた

性能がいいパソコンでもできるらしい

 

ということで、昨日日曜日は原稿最後の作業である表紙を仕上げつつ、チャマさんが隣でパソコンの作業をしてくれてました。芭蕉んちWi-Fiないからテザリングでインストールするのに3時間くらいかかった

 

で、その間は


f:id:bananabasyo:20230911222533j:image
f:id:bananabasyo:20230911222530j:image

 

表紙の細かいところどっちがいいかな〜ってのをあーでもないこーでもないと相談に乗ってもらってました。

まあぶっちゃけ同人誌なんで大した変わりはしないんですけど、人の意見があると安心できます

結局、スマホサイズで見た時の映え方とA5で見た時の映え方は違うという事で、電子版と紙で若干変えることにしました。

 

自分だけでは判断できない事なので助かります

こういうことあるとルームシェアしたいな〜ってたまに思う 板橋ハウスの影響もありますが

 


f:id:bananabasyo:20230911222337j:image

 

鳥貴族

打ち上げ なんの?


f:id:bananabasyo:20230911222340j:image

 

ミックスジュース

我々は節度ある大人なので。

 

ここで軽く晩御飯を食べて、明日はチャマさんお仕事だったので早めに解散

芭蕉はそこから1人で帰ったのですが、なんとなくコンビニに入ると


f:id:bananabasyo:20230911222343j:image

 

あちゃー

節度ある大人?

 

しかも途中で鳥貴族に帽子を忘れていたことを思い出し、


f:id:bananabasyo:20230911222346j:image

 

取りに戻り、


f:id:bananabasyo:20230911222349j:image

 

あちゃー

 

 

このあと吐いた

節度ある大人ではないみたいです

 


f:id:bananabasyo:20230911222352p:image

 

そらゃそうだ

そりゃそうだの花の色

 

 

今日

ガクガクに二日酔いでしたが、昨日までに完成させたデータで、最後の編集作業をして、入稿完了

作業終わり!

 

そんなにお金はありませんが、区切りとして美味しいものを食べようと思い、


f:id:bananabasyo:20230911222356j:image

 

ラーメン食べて、


f:id:bananabasyo:20230911222359j:image

 

マックも行った

自分の胃をまだ高校生だと思っていたのですが、ポテト一口食べたらもう満腹でびっくりしました。せっかく揚げたてだったのに

 

そしてマックで何をするでもなくだらだらTwitterしてたら、10月に京都であるぼざろの即売会のサクカを提出してなかったことを思い出して、

f:id:bananabasyo:20230911222502p:image

 

スマホアイビスで用意した

ギリギリセーフ

 

葉鳥さんにDMで

芭蕉さんいませんよ」

って言われて気づいた

 

持つべきものは同じ即売会に参加するお絵描きオタクのフォロワー


f:id:bananabasyo:20230911222507j:image

 

そして普通に完食したし

食えるんかい

 

こうしてダメな成功体験が罪重なっていく

 


f:id:bananabasyo:20230911222510j:image

 

で、アーマードコア

軽く履修する程度でそんなにハマる予定はありませんでしたが、


f:id:bananabasyo:20230911222513j:image

 

当然、


f:id:bananabasyo:20230911222517j:image

 

ちゃんとめちゃくちゃハマりそう


f:id:bananabasyo:20230911222520j:image

 

5時間くらいしてた

飲食を忘れて

ヤバいと思ってパソコンの電源落としていま米を炊きましたが、もうご飯食べた後にアーマードコアすることで頭がいっぱいです

原稿終わるタイミングに来てもらってよかった 本当に

もうもう少し早くにセッティングに来てもらってたら、何が起こってたかなんて……

おろしくて言えない(←好きな漫画のタイトル)

 

明日からはしばらく予定を入れずに今後のスケジュールを固める日にしていたのですが、寝て起きた時に自分が何をしたいか、もう既に火を見るより明らかです

 

自分を律しながら遊べることだけを目標にします まずは

 

明日は絶対アクスタとポスターの申し込みするぞ

アーマードコア6をプレイしながら……

 

 

それでは!