フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

岸辺露伴みてきた

 

 

朝7時

 

今朝は7時に目覚ましなしで目が覚めました。

なんなら布団の中でそろそろ起きないとな〜って唸ってる夢を見てたので、気持ちはもっと早起きしてた

 

生活習慣が乱れてきて寝不足ではあったのですが、せっかく早起きしたので何か一つでもインプットを増やそうと思い、寝ぼけ眼で映画を予約して、無理やり起きました。

 

岸辺露伴ルーヴルへ行く へ行く

 

f:id:bananabasyo:20230530220247j:image

 

芭蕉です。

 

ららぽーと 立川立飛

チャリで15キロくらいなので、運動にちょうど良い

でも今朝は映画まで40分のところで家を出たのでめちゃくちゃ急ぎました。足の筋肉バッキバキになった


f:id:bananabasyo:20230530220244j:image

 

電車使ってきたことないんですよね

西東京は縦の線路が少ないので余計な回り道することになるし

でもチャリもチャリで、やたら危ない歩き方してるババアゾーンがあるので怖くはある

反復横跳びしてんのかってくらい横揺れするお婆さん、轢いちゃったらこっちのせいになるの怖くないですか?

でもたぶん車から見たらチャリがそうなんだろうな

 

車、チャリ、人 道路ではお互いがお互いを憎み合っている

 


f:id:bananabasyo:20230530220250j:image

 

映画みた

平日の朝イチはほんとに人が少なくて大変みやすいです。

人が少ないと、近くの人の鼻息うるさかったり貧乏ゆすりが聞こえたりしても、自分が我慢すれば良いかって気持ちになるので心が楽

友達と一緒にみてると、友達が不快になってないか不安になるんですよね

 

なんなら今日はみてた映画の登場人物が変な人だったから変な人いても全然平気だった 良い映画だ

 

 

f:id:bananabasyo:20230530220253j:image

 

ネタバレにならない範囲の感想

いつもの岸辺露伴だった ドラマしか知らないけど

ドラマから入ったからドラマとしか思えないけど、原作だとやっぱ漫画漫画した表現してるのかな

漫画描きたいのにジョジョ読んでないのヤバい気がするからそのうちネカフェとかで読みたい

あと、フェルメール最近ハマってるので、ルーヴル美術館で登場してテンションあがりました。パリ行きたい

 

奨学金返したらパリ行こっと

 


f:id:bananabasyo:20230530220257j:image

 

お昼

お腹すいたけど、お金ないからコーヒーだけで我慢


f:id:bananabasyo:20230530220302j:image

 

星乃珈琲は美味しいので


f:id:bananabasyo:20230530220305j:image

 

ここで2時間ほどネーム作業をしたのですが、チャリ漕いで映画観てたからか目がすごい乾燥して、ちょっと集中できなくなるくらいだったので撤退

次からはメガネ持ってきてコンタクト外せるようにしよう

なんなら映画用にちょっと度が強いメガネ買おうかな


f:id:bananabasyo:20230530220326j:image

 

dポイント

 

以前妹と遊んだとき、dポイントが18,000円分つく会計で、芭蕉がdポイント貯めてないからとスキップしたら

「私dポイント貯めてたまにマック行くのが楽しみだったのに……」

と隣で凹んでたので、それ以来チマチマ貯めてた

 

それがついに、


f:id:bananabasyo:20230530220308j:image

 

あの日のポイント分になりました

マツキヨでジャッキ洗うスポンジ買った時に

 

f:id:bananabasyo:20230530220342j:image

 

あげた


f:id:bananabasyo:20230530220344j:image

 

ポテトじゃないんだ……

なに それ

セボンスターの進化系?


f:id:bananabasyo:20230530220311j:image

 

帰り、晴れてた

朝天気悪かったからちょっと雨を覚悟してたんですけど、むしろ暑かったです

ビタミンいっぱい作った

 


f:id:bananabasyo:20230530220315j:image

 

帰ったら自炊

ヘトヘトでしたが、お腹すいてたのでいっぱいご飯食べたかったから


f:id:bananabasyo:20230530220319j:image

 

ミンチ炒めた


f:id:bananabasyo:20230530220323j:image

 

嬉しい

これご飯2合くらいよそってます 1キロくらい食べた

 

食べた後は急に運動した疲れと血糖値が上がったので限界そうだったので、床で寝る前に布団に潜って、起きたら案の定この時間

眠れはしないし作業するには微妙だしなんとも言えない時間です

 

でもこういう生活するために仕事辞めたんだよね

露伴先生の生活リズム見ていいな〜と思ったけど、いま全然あれできる状態にあるし

 

とはいえ明日は用事があるので、そこまで夜更かししないようにガーッと原稿に集中して、今日描いたネームの半分はペン入れできるようにしたいです。

まずはキャラデザ ここを手っ取り早くできるようにします

 

 

それでは!