フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

従姉妹の運動会と冷凍弁当

 

秋の運動会と春の運動会

 

どっち派ですか?

 

どっち派も何もないか 芭蕉はどっちでもいいです

 

でもどちらかというと秋の印象が強く、春の運動会は昔の文化だと思っていたのですが、今日、都内に住む従姉妹の運動会がありました。中学の

せっかく仕事もなかったので、保護者席のチケットをもらい見学に行きました。

 

f:id:bananabasyo:20230531200902j:image

 

学校へ

 

 

芭蕉です。

 

校舎

 


f:id:bananabasyo:20230531200905j:image

 

パイプ椅子

 

こういう機会でもないと、学校って入ることない

でも従姉妹が大きくなったら本当にその機会もなくなるんだろうな

今のうちに入りまくっとこ

 

今日は生活習慣が狂い倒しており、運動会に遊びにきたものの、かなり寝不足

日差しがなかったので多少は楽だったのですが、呼んでくれた親戚は昨日の夜海外出張帰りだったので、そっちの方が辛そうだった

当時は知らなかったけど、運動会を観にくる大人たちは、ない時間とない体力を捻出して這うようにして来てくれている

大人になってからの気づき

 


f:id:bananabasyo:20230531200909j:image

 

ラッシー

 

コロナの影響か東京の敷地の問題か、お昼は生徒は教室でお弁当を食べ、保護者は各自で……という感じでした。運動会といえば、あの校庭にレジャーシート広げてピクニックみたいなあれのイメージがあったので、びっくり

でもあれもよく考えたら相当手間ですよね。おじいちゃんおばあちゃんなんか呼んだらもうおせち料理ですよ あれは

子供が好きなメニューのおせち、運動会の弁当

 

でも今日はそれがなかったので、親戚と2人で近所のカレー屋さんへ


f:id:bananabasyo:20230531200911j:image

 

蛤のカレーだよ、すみっコ

 

ビールは?

 

親戚が昨日まで接待で飲み倒してたらしいからね 今日はいいや

 

ふーん

 

カレー美味しかった

 

でもお店出たあと、ビール注文してなかったことに親戚が気づいてショック受けてた

どんだけ飲むんだ お酒って飲みすぎないほうがいいらしいですよ

 

 

学校に戻る


f:id:bananabasyo:20230531200915j:image

 

ドクダミ

ドクダミってもっとジメジメしたところに生えてませんでした?

都会はやっぱ違うのかな


f:id:bananabasyo:20230531200918j:image

 

紫陽花


f:id:bananabasyo:20230531200921j:image

 

綺麗


f:id:bananabasyo:20230531200925j:image

 

綺麗だね

 

午後は部活対抗リレーでそこそこ盛り上がりました。知らんガキが楽しそうにしててもかなり幸せを感じる

そのあと従姉妹の競技をちょっと眺めたところで、芭蕉も親戚も体力が尽きたので解散

帰りの電車で爆睡しました。15時ごろに

 

帰ってからも爆睡

不在通知が溜まってたので、荷物の受け取りの時間まで泥のように眠りました。


f:id:bananabasyo:20230531200929j:image

 

荷物届いた

RIZAPの弁当

アンケート用で試供品をいただきました。サイコ〜ありがとうございます。


f:id:bananabasyo:20230531200933j:image

 

健康にいいらしいし、食べる

 

f:id:bananabasyo:20230531200936j:image

 

これ食べた後健康を壊すのですが……

でも身体にいいものと悪いものを同時に食べるので結果トントンですよね

RIZAP最高〜!

 

f:id:bananabasyo:20230531200939j:image

 

ね、すみっコ


f:id:bananabasyo:20230531200942j:image

 

糖質制限

でもかなりオイリーでジャンクな味でした。味薄かったから塩とか振ったらもっと美味しそう

 

夜はまだ全然眠いのですが、今日はまだ電車の移動中でしか原稿をしてないので、なんとか少しでもペンを握ろうと思います。

 

でもその前にバイトする

ブキがアップデートで強くなったらしいから……ちょっとだけ……ちょっとだけ……

 

 

 

それでは。