フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

結束ロックと日本ダービー

 

 

ピーマン

 

ピーマンって育てやすいらしいんですよ

前の職場の先輩が庭に適当に植えたら夏の食費が浮いたと話していたので、ずっといいな〜と思っていたのですが、ちょうど今のアパートにも狭いなりにベランダがあります

洗濯干すのは大体室内だし、家にいること多いし、節約のためにもピーマン育ててみようかな

 

と思い、今日Amazonでベランダ菜園の動画を揃えてみたら、7000円しました。

ピーマン何袋買えるんだ

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230529204425j:image

 

 

即売会!

結束ロック2

 

先日の日記でゲロゲロの体調で向かうところまで書いていたのですが、乗り換えしているうちに体調不良はおさまり、なんとか会場に辿り着きました。


f:id:bananabasyo:20230529204421j:image

 

途中の電車ではバッグと胸ポッケでアクスタの梱包などしてました。

会場ではちょうど斜め後ろにいたフォロワーとその売り子をコキ使ってその続きをさせた 蛮族なので

ありがとうございました


f:id:bananabasyo:20230529204428j:image

 

など

 

が、この日は15時の日本ダービーを現地で観戦する予定があったので、設営後即撤収


f:id:bananabasyo:20230529204434j:image

 

爆速撤退 なつくさ屋

 

こういうことしてるから最近はオタク友達少ないんだろうな

でもスタァライトの頃どうやって友達作ってたのかもう思い出せない

ぼざろ繋がりで現実でも仲良くしてくれる人、微分さんくらいしかおらん


f:id:bananabasyo:20230529204438j:image

 

ビールの代わりにメロン&ミルク

 

酔ってダービーを見逃しては元も子もないので、移動しながら自販機で贅沢して1人で乾杯

疲れてたからか一気に飲み干しました。あんまりそういう飲み方するジュースではないと思いますが

 

f:id:bananabasyo:20230529204440j:image

 

東京競馬場

先週ぶり


f:id:bananabasyo:20230529204443j:image

 

武史〜〜がんばれ〜〜〜

武史騎手が二冠を取るところを見に来ました。

もう他はあんまり気にしてない


f:id:bananabasyo:20230529204447j:image

 

すごい人多い


f:id:bananabasyo:20230529204450j:image

 

今年の競馬で勝った分全部ぶちこんだ なのでタダです、これは

当たったところでそんなに増える馬券ではありませんが、もう応援の気持ちを数字にしたかったので


f:id:bananabasyo:20230529204453j:image

 

競馬場だよ、すみっコ

 

先週もみた

 

そっか

 


f:id:bananabasyo:20230529204456j:image

 

ままなく発送!

 

この日は土曜日にも会った叔父と、親戚と、従姉妹も来ていたので、合流して程よく見やすい場所を探しました。

従姉妹はそんなに興味なさそうでしたが、

「サッカー興味ない人のワールドカップみたいなテンションでみてる」

と言ってました。

川田騎手の馬を200円勝ってました。

芭蕉は武史騎手に20000円 ドン引きしてた

 

武史騎手、2年前惜しいところでダービーを負けているのですが、最近のインタビューで

「エフフォーリアで取れなかったダービーを取りに行くんですね」

と聞かれて、

「ソールオリエンスのダービーを取りに行くんです」

と答えてて、もっと好きになった

勝って嬉しそうな顔してるところみたい

 

そしてレース

 


f:id:bananabasyo:20230529204459j:image

 

武史負けちゃった

 

そっか……

やっぱりダービーって難しいんだ……

 

ゴールの瞬間は惜しいところまで行ってて心臓が破裂するかと思いましたが、クビ差で追いつけず

 

でも負けた瞬間、お金のことより武史騎手の気持ちの方が心配になったので、自分ってギャンブルじゃなくて競技が好きで競馬みてるんだってわかって安心しました。

なんなら叔父とかの方が芭蕉の心配してました。ハグしてくれた

すぐハグとかキスとかするところ、血族の遺伝なんだ

 


f:id:bananabasyo:20230529204502j:image

 

打ち上げ!

従姉妹は明日仕事で、おじさんたちに付き合わせるのもかわいそうだったので、それとなく帰る流れを作ってあげて1人だけ解散、競馬オタク3人で居酒屋に向かいました。


f:id:bananabasyo:20230529204505j:image

 

全員飲める会でダービーの後の飲み放題だったので、ペースが早い早い


f:id:bananabasyo:20230529204509j:image

 

餃子!

餃子、好きなんですけど、100点満点の餃子を食べたことがない

いっつもなんか違う感じがする

これは餃子が好きじゃないってことなのか、それともほんとはもっと美味しい餃子があるのか


f:id:bananabasyo:20230529204515j:image

 

パクチー

たまに食べると美味しい


f:id:bananabasyo:20230529204512j:image

 

酒、


f:id:bananabasyo:20230529204518j:image

 

酒、

 

f:id:bananabasyo:20230529204522j:image

 

こんな飲んだっけ?


f:id:bananabasyo:20230529204525j:image

 

知らんな


f:id:bananabasyo:20230529204528j:image

 

まだ飲んでる?


f:id:bananabasyo:20230529204531j:image

 

嘘……


f:id:bananabasyo:20230529204534j:image

 

こんなに?

全然覚えてないよ

 

芭蕉ウマ娘から入った新参、2人がオグリキャップから入った古参だったので、話もちょうどよく盛り上がる

芭蕉は聞いてて楽しいし、2人はその時の話や思い出で盛り上がるし

即売会後で疲れていたので17時から1時間くらい飲んで帰ろうかと思っていたのですが、結局23時くらいまで喋ってました。

 


f:id:bananabasyo:20230529204543j:image

 

解散後


f:id:bananabasyo:20230529204538j:image

 

牛丼食べた

即売会の前後のみ、駅前の牛丼にトッピングを乗せて食べて良いことになっています

 

夜はシャワーを浴びて失神するように入眠

月曜日にフォロワーに起こしてもらう約束があったので短めの睡眠になるかと思いましたが、フォロワーが失念しており昼まで爆睡

 

疲れてたからかNTRの夢みて最悪だった

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20230529204547j:image

 

差し入れ!

 

ありがとうございます😭😭😭もうしばらくこれしか食べません

ピーマンは食べても良いですか?


f:id:bananabasyo:20230529204550j:image

 

緑で綺麗……

 

今日は低気圧で何もする気にならなかったので、家にあるお酒を枯らす日にしました。

家事とか掃除はできたのでよかった


f:id:bananabasyo:20230529204557j:image
f:id:bananabasyo:20230529204553j:image

 

あとピーマン調理した

常備菜を作ることで贅沢をせず節約できるようにします

いずれこのピーマンをベランダから採集できるのうにしたら夏は食費浮かせられるな〜〜

早く奨学金を返したいので

 

早く奨学金を返したい人間が競馬をするな

 

 

夜は絵でも描こうかと思いましたが、想像の倍体調がキツいので、もう無理はせず明日に備えて眠くなったら寝るくらいにしようと思います。

台風そんなに激しくないといいな……

 

 

 

それでは。