フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

微分さんとピーマンの肉詰め あとラーメン

 

 

最近、食費を節約してます

 

人と会う時は外食になることが多いので、お金使っちゃうんですけど、それ以外の時は節約のためにパスタとかカレーにして、自炊すら我慢してる

そうするとお金が貯まるのでがんばれるのですが、とはいえ、美味しいものは食べたい 暑くなってきて旬の野菜なんかも出回ってきたので、そろそろ自炊欲が溢れそう

でも人と会う時に外食するとお金かかるし……

そうだ

人と会う時に自炊したら、程よくお金かけられてしかも節約になるのでは

 

ってフォロワーの微分さんに話したら、とんとん拍子でピーマンの肉詰め食べる話ができました

 

友達いないけど、フォロワーいるから毎日楽しい

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230517194708j:image

 

芭蕉です

 

外食しとるやんけ

 

ごめんすみっコ

 

はぁ

 

待ち合わせ

人からもらったスタバのカードのポイントが余ってるので、3時間くらい早く行ってスタバで原稿しようと思ってたのですが、東京のスタバはどこも混んでるので入れませんでした

スタバってどこ行っても混んでる 日本で、もうその店舗しか残ってないかのように

 

ガストで絵描こう思ったのですが、何も注文せずドリンクバーだけなのも貧乏くさいと思って、ちっちゃい丼食べた

ちゃっちゃい丼でも貧乏くさいし、貧乏なのは事実なので何も取り繕えておりませんが

 

割と真面目に、原稿するために待ち合わせのほんとに数時間前に現地にいたのですが、微分さんが予定の2時間前とかに来てしまったのでその場で無視して作業続行 少なくとも予定の半分は終わらせないと締め切りがピンチなので

 

芭蕉はご飯とドリンクバーセットで550円だったのですが、微分はドリンクバーだけ頼んだら500円でした。セットドリンクバーの価値ってすご

お金の仕組みって不思議ですね

って話をしたら貧乏くさいって言われた 

そりゃそうか

そりゃそうかの花の色

 


f:id:bananabasyo:20230517194714j:image

 

お酒 微分さんち

なんか家にもあるって言われたから微妙な買い方したら微妙なラインナップになった

でも宅飲みって買い足しに行く前提だから全然適当にお酒買うこと多いかも

 

家着いたら即自炊開始

最近の芭蕉は自炊を我慢してたので、もう何話しかけられても止める気はありません


f:id:bananabasyo:20230517194711j:image

 

ピーマンの肉詰め

途中写真撮ってない 本当に一枚も

無心で作るの楽しかった

 

f:id:bananabasyo:20230517194718j:image

 

たまねぎのスープも作って、そのスープだけをソースの代わりにかけた

自炊ってこういう、食卓に並べる食べ物全部同じ味付けでも成立するから楽しい


f:id:bananabasyo:20230517194721j:image

 

あとなんか買ってきてたコロッケ

 

お腹空いてたのですぐむしゃむしゃ食べて、後から思い出したようにお酒も飲みました。誰かの家とか関係なく、自分の作ったご飯食べれる喜びが勝ってました。お酒のことを一瞬忘れるほどに

 

夜は家にあったトランプでブラックジャックして、負けた方がワイン飲むみたいな遊びしてたんですけど、なんか既視感がありました

これって、自分でお店を開いて、ワインじゃなくてクライナーとかにして、そのクライナーを法外な値段にすれば、めちゃくちゃお金稼げるのでは……? やってみようかな‼️

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20230517194724j:image

 

終電逃したので朝帰り

いきなり夏になっててびっくりしました。

 

本当にいきなり夏

昨日までは「長袖いるかな?」って雰囲気だったのに、いきなり「全裸でOK!」の気温

全裸で歩きました。


f:id:bananabasyo:20230517194728j:image

 

歩いてたら道路の遠くの方に何か落ちてて、眩しすぎてよく見えなかったのですが、芭蕉がぬいぐるみ、微分さんがガムテープ丸めたやつと主張がすれ違い、掴み合いの喧嘩になりました。

確かめに行くしかない

 


f:id:bananabasyo:20230517194731j:image

 

 

Amazonとかの段ボールに入ってる梱包材?

 

どっちも間違いだったので、お互い唾を吐き捨てて踵を返しました。

 

そのあと電車の中ですぐに解散

唾をトイレで洗い流し、乗換しながらとぼどほ家に帰ってたら、久しぶりに夜通し騒いだので眠気がすごくて、平日昼の電車の中で首カックンカックンしてました。

あんまりこの時間帯にこうなることないな

 


f:id:bananabasyo:20230517194734j:image

 

帰り道の野菜直売所ににんにくが100円で売ってたので、即購入

このサイズで国産で100円はすごいですよ!

 

でもよく考えたら自炊我慢してるのににんにくなんて買ってどうしよう

自炊……もう我慢するのやめようかな……

微分さんと遊んだけど外食半分くらい我慢したと思えば、一回くらい自炊していいかもだし

季節野菜の素揚げと唐揚げとかしちゃおうかな

 

が、この時もう寝不足と急な暑さでヘトヘト

なぜかセブンの豚ラーメン以外何食べたくなくなったので、帰り道のセブンで豚ラーメンを探しました。

 

ただ最寄駅のセブンで買うと持ち歩く距離が長かったので、もっと近くのセブンで買おうと一旦スルー

しかし家の近くのセブンには豚ラーメン置いてなくて、仕方なく一旦荷物を置いて、チャリに乗って駅と反対側のセブンにサイクリング

しかしそこにも置いてなくて、さらに遠くのセブンへ 暑さと空腹でもうヘトヘトです

しかしそこにもない なんで?

もう諦めてさっき行った駅最寄りのセブンまで戻って買ったのですが、謎に体力を使ってしまった

寝不足と空腹でこんなに頭回らなくなるんだ

 


f:id:bananabasyo:20230517194738j:image

 

はい

これって、お手軽にコンビニで買えるから美味しいのであって、必死こいて探すものではなくないですか?


f:id:bananabasyo:20230517194741j:image

 

いい匂いする

 

でも食べたらリニューアルしてて、かなり微妙な味になってた

僕の、1時間は、一体、なんのために

 

その後は原稿しようとしましたが、爆睡

気がついたらこの時間でした

まあ暑い中で作業しても集中できないので、これくらいがちょうどいいかも

 

ただ微分さんちにメガネを忘れており、部屋の中でいま何も見えない状態です

芭蕉はコンタクトをつけてる間常に体力ゲージが減り続けているイメージを持っているので、なるべく部屋の中ではメガネで過ごしたいし

原稿なら画面との距離が近いのでなんとかなりそうですが、普通に生活に困るので、寝る時以外はコンタクトつけている状態です

 

こんなことに備えてメガネをもう一個買っておくべきだった

微分さんとはさっき唾を吐きあう喧嘩しちゃったしな……

 

f:id:bananabasyo:20230517202501j:image

 

全然持ってきてくれるらしい

ありがたい

 

じゃあ明日はメガネ受け取ったら、近くのカフェでも入ってそこで原稿しよう

そうすると外食になってお金かかるか

どうしてこんなにお金って減っていくんだ

 

いきなり人から30万とかもらう方法ないかな……ないよな……法に触れない距離では……

 

じゃあ仕事しろということなので、明日からは気持ち切り替えて、日曜日に入ってる予定まで延々と絵を描くロボットになろうと思います。

原稿も仕事も練習もして日銭を確保します 

毎日自炊してもいい生活が帰ってくるように

 

 

がんばろう 日本

 

 

それでは!