フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ベランダ菜園2日目 台風

 

ベランダ菜園を開始したのが一昨日

 

で、昨日が2日目だったので、苗が根付くまではこまめに水あげなきゃな〜と思っていたのですが、もう水あげるとかでもなく、

 

f:id:bananabasyo:20230603220039j:image

 

ベランダ水没してた

 

 

芭蕉です。

 

 

水没?

水没して大丈夫なのかな

まあ大丈夫じゃなくてもどうしようもないので見守るしかありません。自然を育てるのに自然に勝てるわけないので

 

しかし台風 低気圧

芭蕉は低気圧にめっぽう弱いので、昨日は1日体調不良でした。

しかし安静にすれば治るものでもないし、家にいても疲れるだけ

なら月の初めだし贅沢しちゃおうかな〜と、ふとリンドールが食べたくなったので買いに行くことに


f:id:bananabasyo:20230603220012j:image

 

所沢駅

バスで来た 所沢、近いんですよね

最寄駅と言っても過言ではないです いや もう庭かも

庭というか、ウチの玄関? 玄関より近いかも

Amazonとかで置き配頼むと所沢駅に届きます。玄関より近いので

 


f:id:bananabasyo:20230603220033j:image

 

ゲヒヒ

 

大人になったらやりたかったこと:値段を考えずにリンドールを詰めまくる

でも本当はちょっと、途中から冷や汗かいてた

数数えずに袋に入れてたから、重くなってきてからは若干の焦りがありました。

1個150〜200円くらいするんですよ

当初は袋パンパンにするつもりでしたが、チキって3分の2くらいでやめました。まあ、チョコそんなに食べないし、あんまりあっても仕方ないしね

 

人生ずっとこんな感じなのかも

 


f:id:bananabasyo:20230603220016j:image

 

雨の日のショッピングモール

人少なくていい

 

赤ちゃんとすれ違った時に思いっきり変顔したら、喜んでくれててよかった


f:id:bananabasyo:20230603220019j:image

 

 

バスまで時間があったので、お昼ご飯を食べることに

本当は家で適当に自炊しようと思ってたけど、お腹すいたし、帰ったら疲れて寝ちゃうかもしれないから


f:id:bananabasyo:20230603220022j:image

 

居酒屋


f:id:bananabasyo:20230603220026j:image

 

居酒屋のランチメニュー 好き

普通に高いのなんなんって思いますが 1050円

まあそんなもんか

可もなく不可もない

定食屋よりお米が美味しくないけど、居酒屋で食事をするという楽しさでトントンになってる


f:id:bananabasyo:20230603220029j:image

 

バス

普段バスなんて乗らないので、文庫本を持って行ってバスの中で読んでたら、ちょっと良い気分になって良かった

でも「文庫版をバスの中で読んでる」という現状にドキドキして、あまんり頭に入ってこなかった

中学生か


f:id:bananabasyo:20230603220036j:image

 

ギヒヒ

3500円のチョコを、百均の弁当箱に入れる

オシャレな箱とか持ってないし

これ以外だと即売会でレジとして使ってるプラ容器くらいしか箱なかった

 

帰宅後は意外に元気だったので、


f:id:bananabasyo:20230603220042j:image
f:id:bananabasyo:20230603220045j:image

 

自炊した

いつものニンニクスライスと鷹の爪のやつやって、冷蔵庫に玉ねぎが余ってたので、カレーにしました。

カレーの写真はないです


f:id:bananabasyo:20230603220049j:image

 

実家から猫の写真送られてきた ‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬

 

夜はリンドール食べなからサモ柴さんとスプラトゥーンしたんですけど、通話しながら

「いまリンドールあるから無敵なんです」

と自慢したら、

「リン……? はぁ」

と微妙な返事が返ってきました。

リンドール……リンドールですよ!!!


f:id:bananabasyo:20230603220052j:image

 

夜寝るとき、フライパンは冷蔵庫に入らないから保冷剤で冷やしました。ちょっと安心

 

 

翌日

 

チュンチュン

 

晴れた


f:id:bananabasyo:20230603220055j:image

 

今日の乳酸菌

 

ベランダはめちゃくちゃでしたが、ピーマンの苗たちは無事でした。引っ越してすぐ大変だったね

かわいそうだからテッシュで葉っぱ拭いてあげた 迷惑そうにしてた

 

今日は台風一過で晴れてましたが、まだ身体が重たかったので、ダラダラしながらちょっと仕事しました。iPadでできるやつを

 

ちょいちょいリンドールをつまみながら過ごしてましたが、とんでもないことに、ぼちぼちありがたみが薄くなってきた

美味しいのは美味しいんですけど

なんか1粒目の時感じてた感動はないというか

まだ半分くらいあるのに……

 

この2日は近所と家でダラダラしてましたが、明日は5年ぶりに会うフォロワーと蓮ノ空のライブに行きます

曲以外は全然追ってないコンテンツなので、どんなのがくるか楽しみです

もしかしたら明日から人が変わったようにラブライブの話しかしなくなるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします

 

でもピーマンの話とかリンドールの話とかもしばらくすると思う

 

 

 

それでは!