フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

味薄い麻婆豆腐だ

 

 

しばらく禁酒しようと決めた翌日

 

 

f:id:bananabasyo:20231203230459j:image

 

 

ブラックフライデーで注文してたジンが届きました。タンカレー


f:id:bananabasyo:20231203230503j:image

 

安いやつより香りが濃くて嬉しい

舌が肥えてないからそれくらいしかわかりませんが……

禁酒中ですが、納豆を同時に食べることでチャラにしました。大豆は飲酒を無かったことにしてくれますからね。

 

サイコー

 

 

芭蕉です。


f:id:bananabasyo:20231203230506j:image

 

本気の原稿の時のろうそく

いい匂いする

IKEAで間違えて買っちゃったやつですが、使ってるうちに気に入ってしまって、そろそろなくなりそう

年末で慌ただしくなる前にまとめ買いに行かなきゃ

 

今日は昼間ずっと原稿してたので、特に書くことなし


f:id:bananabasyo:20231203230510j:image

 

また麻婆豆腐作った

肉類はファミリーパックを買って少しづつ使うタイプなので 独身ですが


f:id:bananabasyo:20231203230514j:image

 

豆腐入れなくてももういいな

ですが豆腐でかさ増ししなければ節約にならないので、


f:id:bananabasyo:20231203230518j:image

 

昨日の倍の量の豆腐入れてみた


f:id:bananabasyo:20231203230522j:image

 

給食みたいになっちゃった……

味薄い麻婆豆腐だ

見た目もあれだし味も薄いですが、節約と思えばこんなもんと妥協できる味でした。

今後はこれで節約していこう

3皿分でだいたい400円くらい

 

 

夜はサモ柴さんとスプラトゥーンしてました。Twitterでイベントしてるの流れてきてやりたくなったので

ただ狂ったようにやってた時間と比べて確実に感が鈍ってたので、足を引っ張りながらキャッキャとお喋りしただけでした。たまにサモ柴さんに構ってもらわないとサモ柴不足になる

 

スプラを1時間くらいで切り上げた後は、30分くらい近所を散歩しました。

 

朝から軽くお酒を煽り、絵を描いて、簡単な料理をして、友人と喋って、散歩

理想の老後だ

24歳って老後になりうるんだな

今後の人生でやりたいこととか特に思いつかないし、これ毎日送れたら完全に幸せですね

 

 

とはいえ今日は若干〆切から目を背けていたので、散歩しながら冷静にカレンダーアプリ眺めたら普通にピンチでした。

バタバタ

今日から木曜の夜まで生活習慣を破壊します

まずは手始めに今から映画を観ます。映画を観ながら原稿をして、観終わった興奮でもう一山原稿をします

これで深夜3時まで絵を描ける計算

 

ここ最近は生活習慣壊すと言いながらなんだかんだ小学生みたいにきっちり時間を守っていたので、今度こそ完全に破壊します。

幸せを破壊しないと安心って手に入らないから……

 

 

それでは!