フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

渋谷行った

 

 

昨日の話

 

昨日は朝起きて、何か考える前にすぐペンを握って絵を描いたのですが、休憩がてら朝ごはんを食べた後は、なかなかやる気がでませんでした。

このままでは……と思っていたところ、らぁめん子さんと作業通話できることになったので、それでなんとか3時間ほど絵の時間が取れました。休憩なしでガリガリ描いたのでかなりの成果です。

そのあとカレーを作って節約飯を食べて、もう一回絵を描ければ完璧……と思っていたのですが、誘惑に負けて飲酒

敗北

夕方まで完璧だったのに でも完璧な1日目指して70点くらいが丁度いいのかも

 

 

芭蕉です。

 

今日の話

 

f:id:bananabasyo:20230514182421j:image

 

今日

 

f:id:bananabasyo:20230514182418j:image

 

渋谷


f:id:bananabasyo:20230514182425j:image

 

渋谷

今日は渋谷で開催されているぼっち・ざ・ろっくのポップアップストアに遊びに行きました。微分さんと


f:id:bananabasyo:20230514182428j:image

 

高いビル

 

ポップアップストアは朝10時に整理券が配られて、ランダムの時間帯に呼ばれる仕組みだったので、とりあえず整理券をもらって渋谷を散策


f:id:bananabasyo:20230514182431j:image

 

高い建物いっぱいあって助かる


f:id:bananabasyo:20230514182435j:image

 

IKEAなど


f:id:bananabasyo:20230514182438j:image

 

50円でアイス食べれた。渋谷で買えるものの中で1番値段と嬉しさの効率が高いんじゃないかな


f:id:bananabasyo:20230514182441j:image

 

侵入できない地下

Back room


f:id:bananabasyo:20230514182444j:image

 

投げやりすぎるファフナーグッズあった

3期のタイトル入ってるのにキャラデザ2期のままの子いるし、ロボ要素皆無

いろいろ惜しいコンテンツ


f:id:bananabasyo:20230514182447j:image

 

喜多ちゃん かわいい

2人でとった整理券のうち、1枚目は11時に呼んでもらえたので、そこそこ早めに店に戻りました。

2枚目の時間はは15時半 10時に並んで15時半はかなり長期戦ですね

その時間だとヴィクトリアマイルが被ってしまうので、1人だけ店に入って買い物する作戦にしました。

と思ったら同伴者オッケーらしくて、受付のお兄さんが一緒に入っていいですよ〜と言ってくれました。嬉しすぎ 𝐾𝑖𝑠𝑠した


f:id:bananabasyo:20230514182451j:image

 

ぼっちがドン引きしてた


f:id:bananabasyo:20230514182454j:image

 

かわいい


f:id:bananabasyo:20230514182457j:image

 

ありがたいね


f:id:bananabasyo:20230514182500j:image

 

ほかの作品のグッズもあった

幽遊白書とか

ポップアップストアって結局なんのことなんだろう

 

グッズを買ったあとは、特に目的もなかったのでお昼ご飯


f:id:bananabasyo:20230514182503j:image

 

スープ


f:id:bananabasyo:20230514182506j:image

 

オムライス!


f:id:bananabasyo:20230514182509j:image

 

パン

 

気になってたオムライス屋さんに来たので、美味しいと話題のパンを食べてみたんですけど、よく考えたら芭蕉はパンがそんなに好きではないので、美味しいけど……って感じでした。でも美味しくはあった

微分さんに半分食べてもらった。

昔パン屋でバイトしてたんですけどね。なんでパン苦手なんだろう

 

特に並ぶこともなくお店に入れたんですけど、お店を出たら行列ができていてびっくりしました。なんで並ばずに入れたんだ


f:id:bananabasyo:20230514182513j:image

 

最高の建物きた


f:id:bananabasyo:20230514182516j:image

 

記念馬券

さすがにこの3頭のどれかでしょう!外しませんよ


f:id:bananabasyo:20230514182525j:image

 

スタバ

 

微分さんは課題があったので、午後はスタバでダラダラしてました。芭蕉は競馬の時間まで漫画読んでた。ちょっとエロいやつ


f:id:bananabasyo:20230514182520p:image

 

スタバ、フォロワーの続さんから頂いたチケットで飲んだので、スタンプ押してツイートした

スタバのチケットってこんな使い方もあるんだ

 

f:id:bananabasyo:20230514182528j:image

 

競馬

 

外れた

 

はい

 

夜は微分さんに予定があったので、早めに解散

芭蕉も21時から合同の打ち合わせ?があるので、それに参加するために家に戻り溜まった家事を済ませました。

お腹すいたのでご飯食べるか、眠くならないように打ち合わせの後にするか迷ってます

 

今日はまだ絵が描けてないので、このあと残った時間で少しでも練習できるように時間を確保したいです。

最近ペースが戻りかけてるので、絵描き続けられるようにしたい

 

 

それでは!