フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

従姉妹のバレエの発表会と、就職してる時の写真

 

 

鼻詰まりが治らん

 

熱測ってみた感じ風邪は治ってるぽいんですけど、鼻が詰まってるもんで頭痛が痛いんですよね

 

歩いてると頭痛痛いからチャリでも痛いし

 

階段とかの振動も頭痛が痛いので今日ずっと痛かったです。頭痛が

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230105222445j:image

 

でかいショッピングモール

 

ショッピングモール大好き

自分は買わないけど人が欲しそうなもの探すとキャラの幅が広がる感じがして楽しいから

 

今日は従姉妹のバレエの発表会に来ました。

夕方からだったんですけど、少し早めにきて挨拶したりお店回ったりしてました。

 


f:id:bananabasyo:20230105222448j:image

 

無職なのにマックで昼ごはん食べた

マック、疲れて何も考えてなくてもメニュー覚えてるから注文しやすいんですよね

今日はポテトも食べようとしたのに店員さんに注文切り上げられたのでこれだけになりました

節約できたからいいけど……イモ食べたかったな……芭蕉は揚げ物できないし……

 

周りの人が割と結婚願望ある人多いんですけど、芭蕉は一切ないんですよね 他人と生活するのが想像できないので

 

でも結婚したいな〜て思うのは、料理とか分担他する時に揚げ物作ってもらえるかも、って想像した時はちょっと結婚したくなります

他の家事全部やるから、揚げ物たまに作って欲しい 唐揚げとか、天ぷらとか

これ次の曲の歌詞

 

 

結構お店回ってたんですけど、お店ってあんまり撮影していいところないですし、あまりに写真がなかったので全く今日の話関係ない写真載せていきます

ランダムで選択しました

 

f:id:bananabasyo:20230105222654j:image

五等分の花嫁展に行った時のやつ

 

働き始めてすぐの時ですね

懐かしい

 


f:id:bananabasyo:20230105222651j:image

新橋で飲んだ時のやつ

 

今年の上半期は新橋で働いてたんですよ

高校の友達が就活で上京しに来てて、そのついでに飲んでました

新橋は居酒屋がたくさんあるので最高

部長は「おれは目を閉じてても、新橋なら名前を言われればどこの居酒屋でも行ける」って言ってました

そういう人生もいいですね

 


f:id:bananabasyo:20230105222647j:image

握られてるすみっコ

 

袖を見る限りスーツを着てるので、営業時代の現場帰りですかね。

ジャケットの内ポケットにすみっコを入れて出勤していたので、限界になったらこうしてギュッと握っていました。

最近フォロワーに実物見せると

「汚れましたね」

って言われた。

ぬいぐるみって洗濯できるんですか?

 

 

 

今日に戻ります

 


f:id:bananabasyo:20230105222452j:image

ドトールで絵描いた

 

家でも外でも仕事できるの最高

ここで1時間くらい絵描いて、従姉妹の発表会に向かいしました。

今年の舞台はじめはバレエとは

 

バレエ好きなんですよね。

でも本当にバレエが好きなのか、バレエを理解できる自分の教養が好きなのか、ずっとわからない

でも芸術ってそういうところあるのかも

 

従姉妹はめちゃくちゃスタイルいい上にコンクールで賞取るくらい上手いので、褒めちぎれるくらい満足して会場を後にしました。今日は疲れてるだろうから、また今度お土産持って感想言いにいきます

感想って言われると嬉しいですからね

 

 

帰宅


f:id:bananabasyo:20230105222456j:image

ごめん

でも今年禁酒してたから、5日ぶりです

 

今日は疲れてどのみち絵描けそうにありませんでしたし、もしかしたら体調が全快しないのってお酒飲んでないからかも? って思ったので、お酒を買いました。

 

今年のお酒

315円

 

すごい美味しいので、お酒って1番美味しい食べ物なんだなって再認識しました。

仕事しなくちゃならなくなったら酒屋さんで働こうかな。

 

明日はひとまず予定がないので、今晩休んで、明日はガリガリ原稿しようと思います。描けるもの描き続けて、安心できるストックを作らないと

 

 

それでは!