フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ここ最近の日記とカエルとか食べた話

 

 

 

セボンスターって知ってますか?

最近フォロワーに話したら誰も知らなかったので、とっくの昔に廃盤になってるか下手したら西日本しかなかったのかと不安になったのですが、スーパーで探したら

 

f:id:bananabasyo:20230411173348j:image

 

普通にあった

テンションの上がる六角柱

芭蕉は子供の頃からキラキラしたものが好きだったので良く買ってもらっていました。


f:id:bananabasyo:20230411173352j:image

 

クオリティも健在

ありがとう、まだいてくれて

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230411173857j:image

 

日曜日の乳酸菌

 

日曜日、久しぶりに予定のない1日だったのですが、案の定1人になるとあれ……もしかして自分って大金を失ったのでは……というかすかな不安がじわじわ湧いてきて、若干落ち込みました。

というのも、あの時支払ったお金は今月に予定していた旅行のお金で(3分の2くらいは奨学金返済用の貯金からおろした)、贅沢する予定が一気に金欠になったので日程を半分以上削ったんですよね。

こういう、客観的に惨めになるシュチュエーションが苦手 人がしてるのも自分がなるのも

 

 

なので家にあったお酒をガポガポ開けて飲んでたのですが、夜にォガサワラさんと通話する約束だったのを割と直前に思い出してしまい、泥酔して通話

泥酔してたから6時間は通話してました。なんならそのあと微分さんとも通話してた 8時間もお酒飲みながら人と話すのは普通に飲みに行くのと変わらん

 

 

チュンチュン

 

 

翌日


f:id:bananabasyo:20230411173335j:image

 

渋谷のコーヒー屋さん

 


f:id:bananabasyo:20230411173338j:image

 

渋谷のコーヒー屋さんには怪しい袋もついてくる


f:id:bananabasyo:20230411173341j:image

 

砂糖だった



f:id:bananabasyo:20230411173355j:image

 

フォロワーのみなさんに縦の渋谷をお届け


f:id:bananabasyo:20230411173358j:image

 

月曜日はフォロワーと変なものを食べたくなって、


f:id:bananabasyo:20230411173401j:image

 

米とサーカスに行きました。

変なものを食べたくて米とサーカスに行くのはもう若干陳腐な雰囲気すらありますが、フォロワーは行ったことなかったらしいので次第店です。

でもまだ珍獣屋は行ったことない


f:id:bananabasyo:20230411173405j:image

 

蜂オーグ


f:id:bananabasyo:20230411173408j:image

 

デカい漢字の主張が強いお店


f:id:bananabasyo:20230411173411j:image
f:id:bananabasyo:20230411173414j:image

 

すごい、メニューみても普段食べないものすぎて値段の良し悪しが全くわからない


f:id:bananabasyo:20230411173418j:image

 

バキバキにオマージュのメニューだ


f:id:bananabasyo:20230411173421j:image

 

この日はゲロゲロに二日酔いだったので、なんと1軒目なのにノンアルコールを飲みました。

ヤギのミルク

普通のミルクよりさっぱりしてて美味しかったです。


f:id:bananabasyo:20230411173424j:image

 

フォロワーは糞茶(ふんちゃ)を飲んでました。

 

糞茶

あんまり並べない2文字だな

 


f:id:bananabasyo:20230411173428j:image

 

お通しが普段はなんかもっと変な食材(忘れた)らしいんですけど、この日は品切れで猪ソーセージでした。

たしかに変わってるけど、変わってる店の割には安牌なメニュー

味は普通にめちゃくちゃ美味しかったです


f:id:bananabasyo:20230411173431j:image

 

ウサギの塩麹唐揚げ

 

変わった風味だったんですかど、この風味がウサギ由来なのか塩麹由来なのかわからず、歯に挟まる感じがあった ちなみにめちゃくちゃ美味しい

お酒に合いそう

 

 

以降、ちょっとグロ注意

カエルの丸焼きが出てきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230411173434j:image

 

カエルそのまんまだ

あと、サメの赤ちゃん

サメの赤ちゃんというと構える感じがしますが、デカい魚の稚魚と思うと唐揚げにするのはよくありそう


f:id:bananabasyo:20230411173437j:image

 

カエルはかなり目合うな


f:id:bananabasyo:20230411173444j:image

 

生きてるって感じ


f:id:bananabasyo:20230411173441j:image

 

サメは長いのでハサミで切ってくださいね〜と言われたので、


f:id:bananabasyo:20230411173447j:image

 

切断

味が柔らかかったので罪悪感すごかったです。

普段鶏をバラバラにした生肉をあれだけ揉んでおいて、ここに罪悪感覚えるのはむしろ鶏に失礼な気もしますが

味はかなりよかったです。脂身の多い魚の唐揚げって感じ 外は結構揚げてあるのに、中は生感強くて、お酒に合いそうでした。


f:id:bananabasyo:20230411173450j:image

 

カエルは足のパーツが取り外しやすすぎて怖かったです。これジャンプした時とかに外れないのかな

味は若干魚の味する鶏胸肉で、ちょっとヌルヌルした食感がお酒に合いそうでした。

お酒に合いそう

 

お酒……注文するか


f:id:bananabasyo:20230411173453j:image

 

イモリ酒


f:id:bananabasyo:20230411173457j:image

 

イモリのお酒らしいです

媚薬効果があるんだって

味は割と甘さのある喉が焼ける酒で、チビチビ飲みながら味かいいもの食べるの良さそうでした。チョコが合いそうだったけど

 

媚薬効果については、

 

 

……

 

 


f:id:bananabasyo:20230411173500j:image

 

シメは鹿肉のチャーハンでした。普通に、美味しいチャーハン

 

 

 

そのあとはお腹いっぱいではありましたが、さすがにお酒を飲まないと冗談な気がしたので、

 

f:id:bananabasyo:20230411173504j:image

 

前回渋谷に来た時に泥酔して場所を覚えてなかった居酒屋を探して入りました。


f:id:bananabasyo:20230411173507j:image

 

お通しのスープが美味しい


f:id:bananabasyo:20230411173510j:image

 

おでん食べたくて入ったのに何故かたこわさ頼んでしまった

でもお腹いっぱいだとお酒飲んでも酔わないし、何も食べることがないので割とすぐ退店 店の場所思い出しただけだった


f:id:bananabasyo:20230411173513j:image

 

灯織?

 

この日は二日酔いだったので早めに解散

 

 

今日 火曜日


f:id:bananabasyo:20230411173517j:image

 

今日の乳酸菌

 


f:id:bananabasyo:20230411173520j:image

 

今日は天気が良かったので、部屋の掃除をしました。

本当は部屋の掃除って曇りの日の方がいいらしい

 

f:id:bananabasyo:20230411173524j:image

 

棚を買いました 部屋が狭すぎて、もうこれ以上は縦に伸ばすしかないと判断したため

奇しくも日本の建築業界と同じ結論に辿り着いたバニラ芭蕉

半年住んだだけでこれなのに、もう人が泊まりにきたら寝る場所ないかも 来月には妹が遊びに来るのに……

 

 

日中は絵を描いて過ごして、昼間からお酒飲もうかな〜どうしようかな〜と迷ってるうちに、こんな時間になりました。こんな時間に飲んでももう普通の飲酒ですしね いっそ禁酒しようかな

でも肝臓に失礼かも……

 

まあこういうこと言ってる日はだいたい最終的に飲むんですけど、お金を節約したいのでギリギリまで我慢してみようと思います。旅行で一杯でも多く飲みたいですし

 

旅行のついでに帰省もするので、それまでに仕事を終わらせられるようにしたいです。

 

 

それでは。