フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

そもそも中学生が回ることを想定した文化祭は、大人には歩く距離が長すぎる

 

 

締め切りが伸びたことにより余裕が生まれ、その余裕で細かい修正を始めた結果、余裕がなくなった9月初旬

寝る時間が惜しいほどペンを握る生活ですが、今日は前から約束があったので、

 

f:id:bananabasyo:20230909203030j:image

 

都内の高校に進入してきた

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230909203011p:image

 

一応出かける前は休もうと、ちょっとだけ寝たら、カビゴンバグってました。

普段いっぱい寝るから反動で壊れたのかな

すぐ治ったけど寝起きにこれだから夢かと思った

 

今日

今日はいとこの文化祭に遊びに行ってました。

そのために、最近上京してきてた別の従姉妹と合流

文化祭がある方のいとこはもうすぐ誕生日なので、従姉妹と一緒に誕生日プレゼントを買いに行く約束をしていました。

 

いとこが10歳下で、従姉妹が5歳下

 

が、従姉妹も芭蕉も田舎者のため、10時に新宿駅待ち合わせにしていましたが、


f:id:bananabasyo:20230909203014j:image

 

ちゃんと失敗

 

10時23分に集合できました。前回もこれくらい時間かかってたな

田舎者の挑戦は続く

 


f:id:bananabasyo:20230909203018j:image

 

でも10時過ぎだと新宿は意外に店が空いておらず、結局11時になるまでFrancfrancの前で開店待ちしてた。彼女いない人間がFrancfrancの開店待ちすることあるんだ

一般的に、彼女のいない男性がFrancfrancで買い物をすることは、法に触れる恐れがあると言われております。


f:id:bananabasyo:20230909203021j:image

 

いとこの親と合流

昼から飲む

文化祭に行く前なのに……


f:id:bananabasyo:20230909203024j:image

 

パスタ

嬉しい


f:id:bananabasyo:20230909203027j:image

 

見切れすみっコ

 

いざ文化祭へ

 

f:id:bananabasyo:20230909203840j:image

 

おお 飾りつけのクオリティがそこそこの文化祭って感じだ

やる気ある人が1人ででっかい飾り作ること、ありましたよね

芭蕉は高校の文化祭で2メートルくらいあるデカいゴミ箱作った

 

 

f:id:bananabasyo:20230909203843j:image

 

これはクラス単位の出し物


f:id:bananabasyo:20230909203846j:image

 

青い家だって すみっコ

 

すみっコ

 

ロッコ

 

 

はい

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230909203849j:image

 

おみくじあった

従姉妹が引いたやつ

 

芭蕉も引こう

 


f:id:bananabasyo:20230909203852j:image

 

は?

中学生ってまだ日本語喋れないのか

 


f:id:bananabasyo:20230909203856j:image

 

クロワッサンだけ縮尺狂ってるのいいですね

 

 

f:id:bananabasyo:20230909203859j:image

 

何、怖いよ

 

f:id:bananabasyo:20230909203038p:image

 

それってもしかして競……!?

 

 

昼過ぎに解散

 

今日は従姉妹が朝から貧血気味だったし、叔母も夕方から用事あるし、芭蕉も原稿でヘロヘロだったので、全員膝を振るわせながら帰路についた

そもそも中学生が回ることを想定した文化祭は、大人には歩く距離が長すぎる

なんで学校ってあんなに階段あるんだ

 

電車で寝て、最寄り駅の1分前にキーリングトンで目を覚ました

 


f:id:bananabasyo:20230909203033j:image

 

ラーメン食べた

そんなお腹空いてなかったけど、家にもう何もないことを言い訳に、ラーメンを食べたかったので

最近見つけたこのお店が好きすぎる

いろいろフォロワーからラーメン屋知識を教えてもらって、どうせなら都内のいろんな店に行こうって考えてたところなのに、地元のラーメン屋そっくりな味で店員さんの雰囲気もいい感じのラーメン屋見つけちゃったら、もう他にいけなくなっちゃうよ

 

帰ったらシャワーを浴びて、気絶するように爆睡

 

日付変わるくらいに起きて夜中原稿し続ける覚悟でしたが、1時間半でびっくりするくらい気持ちよく目が覚めました。たまにありませんか? 数時間の睡眠で大回復することが

ありませんか

じゃあこの話はここで終わりです

 

この時間ならまだ生活習慣を維持したまま原稿することができそうなので、がんばることをがんばります

自分の好きなことで生活習慣危うくされるの気持ちいいな〜おてんばな好きな子に振り回されてるみたいで。

 

明日には諸々完成させたいので、夕方くらいに宣伝ツイート見てくださいね。フォロワーがリツイートしてくれるまで、ツイート何回もし続けるので。

 

わかってますか フォロワー

 

 

あなたのことですよ

 

 

 

それでは。