フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

コラボカフェといえば

 

 

コラボカフェ

 

コラボカフェのメニュー眺めるの好きなんですよね

ああいうのって、100点満点でそういうの欲しかった!ってなくないですか? いい意味で

あ〜その要素なんだ、みたいなのがメニューになりがち なりがちですよね?

ぼっち・ざ・ろっくもコラボカフェをすると聞いてネットでメニューを眺めてたんですけど、ちょうどフォロワーの微分さんと予定が合ったので、行くことに

 

コラボカフェというのは、インターネットにメニューが存在するだけでなく、実際に店舗に行けば、それを食べられるため

 

 

f:id:bananabasyo:20230323203312j:image

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230323203242j:image

 

池袋

バニラ芭蕉が好きな街 池袋

今の家だと新宿や渋谷の方が行きやすいのですが、何かとかこつけては池袋に用事を作ってます。好きだから


f:id:bananabasyo:20230323203245j:image

 

待ち合わせの20時間前に着いたので、スタバで時間潰しました。


f:id:bananabasyo:20230323203248j:image

 

紙ストロー、進化して食感(食感?)がほぼプラスチックでした。

いや、これをプラスチックと言われて出されたら紙じゃん!!!!って大声出すと思うんですけど、紙と思ったらプラスチック

人類の食への努力ってすごい

 

それとは全く別件で、


f:id:bananabasyo:20230323203251j:image

 

さくらんぼが沈んでいって掬えなかった

最後に食べたらフラペチーノで固まってガチガチになってた。


f:id:bananabasyo:20230323203256j:image

 

微分さんは何回か会ってるので、雑に待ち合わせて、雑に集合

コラボカフェまで時間があったので、お酒の空き缶が転がってる横に座り込んでお喋りしてました。お漏らしの話など

食事前になんて話をするんだ、と思いながら聞いてました。


f:id:bananabasyo:20230323203302j:image

 

コラボカフェ

こころなしかぼっち・ざ・ろっくのキャラクターが多い気がします


f:id:bananabasyo:20230323203259j:image

 

コラボカフェといえば消火栓


f:id:bananabasyo:20230323203306j:image

 

注文一回ごとにコースターがもらえます

芭蕉はあとコースター1枚でも家に増えるともう芭蕉が生活するスペースがないほど部屋が狭いので、全て微分さんに譲ったのですが、微分さんは山田が好きらしい


f:id:bananabasyo:20230323203309j:image

 

出ないね


f:id:bananabasyo:20230323203321j:image

 

また喜多ちゃんだ

 

f:id:bananabasyo:20230323203317j:image

 

ずっと喜多ちゃんですね

 

このあとにも4枚くらい届いたのですが、ほぼ全て喜多ちゃんでした。山田は0枚

でもそこまでコースターに熱心じゃなさそうだったので、他の方々と交換するまでもなく、微妙な雰囲気で愛想笑いして終了

こういうランダム系のグッズって、どっちかが必死になってないと変な空気になって終わりなんですよね

カチャカチャと食器の音が響く


f:id:bananabasyo:20230323203325j:image

 

ぼっち捕食

 

これ、最初何かわかんなくてネギトロのネギなしかと思って食べたら、ポテトサラダで(芭蕉はマヨネーズが苦手)、そこも微妙な空気になりました。

 


f:id:bananabasyo:20230323203328j:image

 

1番盛り上がったの、冷凍唐揚げの味かも

普通に、美味しいから

 

カチャカチャと、食器の音が響く

 


f:id:bananabasyo:20230323203332j:image

 

普通に美味しい紅茶

そういえばすみっコ取り出してなかった


f:id:bananabasyo:20230323203335j:image

 

食べ終わった後でごめんね

 

別に

 

そっか

 

うん

 

 

コラボカフェといえばこの空気

何のコンテンツ行ってもこんな感じにならます でも本人としてはかなり楽しんでる

なんなんでしょうね

 


f:id:bananabasyo:20230323203339j:image

 

いい天気

空腹で入った割にはそこまで食べず、でも少し食べたのでどこかすぐご飯が食べたいわけでもなく

 

プラプラ池袋を散歩しました

池袋は歩くだけで楽しいので そうですよね? そうでない方はここでさようなら

 

展示会行ったり、新しくなったアニメイト行ったりしてたぶん3時間は散歩したと思うんですけど、ずっと喋ってたせいか写真が一枚もありません。写真撮るの大好きなのに スマホ何回見返しても写真がない このままでは半年後とかに思い返した時に記憶がなくなってしまう……

 

微分さんヘルプ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230323205012j:image

 

お、展示会の写真


f:id:bananabasyo:20230323205015j:image

 

アニメイトの写真まである

 

これがフォロワー力(りょく)

フォロワー力を高めておくと、自分が写真を撮り忘れていても稀に撮ってくれていることがある

助かります


f:id:bananabasyo:20230323203342j:image

 

お酒の写真はきちんと自分で撮ってるんですけどね。

 

f:id:bananabasyo:20230323205211j:image
f:id:bananabasyo:20230323205214j:image

 

だいたい全部

やっぱお酒飲む時が1番テンション上がってるのかな よくないな もっと人間とのコミュニケーションでテンション上がるようにしないと……


f:id:bananabasyo:20230323203345j:image

 

食事の写真など

 

f:id:bananabasyo:20230323203352j:image

 

ハンバーグ燃えててかなり良かった


f:id:bananabasyo:20230323203356j:image

 

ほらすみっコ


f:id:bananabasyo:20230323203359j:image

 

ごめん、すぐ消えた

 

その後も何軒かはしごして、微分さんは禁煙のために電子タバコの本体を家に置いてきていたのですが、途中「コンビニ寄っていいですか?」と言って普通にタバコ買っててウケました

バニラ芭蕉は禁酒禁煙が下手くそな人間が好きです 僕は禁酒得意ですけどね。全然禁酒とかしようと思えばいつでもできるし

タバコは吸えるんですけど、むせるし気持ちよさわかんないからあんまり吸わない 毎回1本もらって咳き込んでます

たぶん自分は、相棒キャラが死んだ後、残されたタバコを1人ベランダで吸って咳き込むタイプのポジションなので……

 

帰る頃にはお酒も抜けて程よく解散だったのですが、連日酒豪とお酒を飲み続けたせいか、1人になった途端ドバッと汗出てきて、変な体温になって怖かったです ほんとに休んだ方がよさそう

最近気づいたんですけど、お酒って毒の可能性がある

 

 

翌日

 

 

f:id:bananabasyo:20230323210332j:image

 

現在の視界

 

今のアパート、狭すぎてちゃぶ台の真横に冷蔵庫あるので、椅子に座ったまま冷蔵庫の中身取り出せるんですよね 宅飲みするのに便利で仕方ない

 

今日は二日酔いではなかったものの、低気圧と疲れでダウンしてたので、1日何をするでもなくぐだぐだアップルペンシル握って過ごしてました。

普段なら1ページ描き終わる時間で1コマ描いてた

 

とはいえ1日ゆっくりして体力も戻ってきたので、明日はグリッドマンの映画見に行くまでに仕事を終わらせて、1人で過ごすなりにいい感じの1日にしようと思います。

 

 

 

 

それでは。