フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

クリスタをようやくインストールした

 

足の小指を、怪我した

 

すごい勢いでNintendo Switchを踏み抜いてしまい、小指の厚めの皮というか、ちょっとした肉が、とれた

 

だいたいの怪我って痛みの割に出血量が伴ってなくて肩透かしなこと多い印象なんですけど、今回はちゃんと気持ちと同じ量の血が出てて焦りました。選択したばかりのカーペットが……

家にある絆創膏、プリキュア展の時に買った子供用のやつしかなかったのでそれ使ったのですが、全然止血できなくて、ソラ・ハレワタールの顔が一瞬で赤くなって怖かった

結局テッシュを傷口に捩じ込んで抑えてたらなんとかなったのですが、久しぶりにしっかりとした痛みを感じて脳が驚きました。いらない驚きですが

 

しばらく出かける予定がなくてよかった……

 

 

芭蕉です

 

 

昨日

 

f:id:bananabasyo:20230730224409j:image

 

渋谷


f:id:bananabasyo:20230730224412j:image

 

晴れ!暑すぎる

昨日は誕生日から1週間でしたが、微分さんがお祝いしてくれるとのことで、渋谷に出かけました。

何に2回も祝ってくれる人がいるって幸せなことですよ

バニラ芭蕉でよかった〜 本名で繋がってる友達は、ほとんどいないので


f:id:bananabasyo:20230730224415j:image

 

クラフトビールのお店

飲み放題 嬉しい


f:id:bananabasyo:20230730224419j:image

 

コースメニューだったんですけど、微分さん全く説明聞いてなくて、唯一「カレー風味」という単語だけ聞き取ったらしく、微塵もカレーが関係ない料理を食べて

「カレーだね」

と言ってました。

 

普段カレーとか食べないのかな

 

f:id:bananabasyo:20230730224422j:image

 

サラダ


f:id:bananabasyo:20230730224429j:image

 

なんかピザっぽいけど、ピザじゃなかった記憶ある

美味しかった 手がベッタベタになった


f:id:bananabasyo:20230730224426j:image

 

ビール


f:id:bananabasyo:20230730224432j:image

 

ビールいっぱい飲んだ


f:id:bananabasyo:20230730224447j:image

 

さすがにお茶飲んだ

ビールだけで結構酔いました。最近は禁酒してたしな

 

味の割に店内が賑やかで、カジュアルにクラフトビール飲めていいお店でした。


f:id:bananabasyo:20230730224443j:image

 

コースあるある、満腹になってから肉が来る

 

お店を出る頃には2人とも酔いが回って限界でしたが、その後も別の場所で飲み直して、そこそこ早めに解散


f:id:bananabasyo:20230730224450j:image

 

あんなに満腹だったのに松屋食べた

最近は飲んだ帰りにお酒買わなくなったけど、その代わりに松屋行くようになった

でもお酒3本より松屋の方が安いしな……いいことなのかな……

 

 

今日


f:id:bananabasyo:20230730224454j:image

 

フォロワーからもらった海苔、嬉しすぎて1日で食べた

海苔大好き 食べても食べてもお腹いっぱいにならないから

 


f:id:bananabasyo:20230730224457j:image

 

昨日微分さんからもらった詰め合わせに入ってたお菓子 美味しかった

ホタルノヒカリってなんか聞いたことあるな……

 


f:id:bananabasyo:20230730224501p:image

 

本当に聞いたことあった

 

 

そして今日は、大きい買い物をしました。

 

f:id:bananabasyo:20230730225525p:image

 

クリスタをようやくインストールした

 

芭蕉はこれまでほとんどアイビスペイントで描いてきて、たまに仕事をする時に一瞬クリスタを使ってはいましたが、使い方をマスターできなくて、結局アイビスで描いて無理やりファイル変換して納品してを繰り返してました。

しかしあまりに無駄な時間 シンプルにクリスタさえ使えれば大幅に短縮できるはずです

ならば……と久しぶりにインストールして覚えようとしてるのですが、

めちゃくちゃ難しい

もう挫けそう

あともう少しイライラしてたらiPad壊してたんじゃないかってくらい使いづらいです

 

こ、こんなので漫画描けるかよ……!

 

でもお金払っちゃったもんは仕方ないですし、覚えなければこの先やっていけないので、なんとか気合いで覚えます。

これをあと2週間でマスターできなければ、コミティアの原稿が用意できない 背水の陣です

 

いまからフォロワーと通話で介護してもらいながらなんとか覚えます

 

来月にはアイビスもクリスタもサラサラ使いこなせるようになってみせる

 

がんばろう

 

日本

 

 

 

それでは。