フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

それとは無関係に、お酒を飲む

 

 

昨日は日記サボってしまいました

 

お酒を飲んだからです

 

お酒を飲んだまま夜になり、そのまま寝る

野生動物みたいな生活をしていましたが、代わりに今日はそれなりに頑張りました。

 

なので今日の日記は2日分つけておきます 後から読み返したときに、記憶が蘇るように

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230120235120j:image

これ、道端の花

これってこんな乾燥した見た目してましたっけ?

もっと青々とした雰囲気だった記憶あるのですが……

 

昨日の記憶


f:id:bananabasyo:20230120235124j:image

ジャガイモの皮を剥く


f:id:bananabasyo:20230120235127j:image

それとは無関係に、お酒を飲む

 


f:id:bananabasyo:20230120235117j:image

ティッシュが届く

 

以上

あとは寝ただけです

 

ジジイか?

 

でも基本的にお金がない上に休みもない生活なので、たまにはこう言うのもありかもしれません そう思わないとやってられないので

起きた時の「昨日1日分の時間は……?」って感覚すごかった

 

 

今日


f:id:bananabasyo:20230120235130j:image

藤本家の作業スペース

 

バニラ芭蕉は、他人の家に自分専用の作業スペースを設けています

そうすることで強制的に集中することが可能となっている

 

f:id:bananabasyo:20230120235133j:image

ね、すみっコ

 

うん

 

今日も「もう描けません……」の状態を3回ほど乗り越えてずっとガリガリ絵を描いていました。

限界を超えた19時ごろ、原稿チェックをお願いしていた妹から赤ペンが返ってきて、割と自信あった原稿が8ページ中6ページくらい丸々描き直しになって、心壊れるかと思いました。

実際ぶち壊れたのですが……

 

心壊れた状態で、自宅勤務を終えて退勤した藤本が隣でvチューバーのデビュー配信を見ている横でまたガリガリ作業

 

昨日休んだ分、昨日はかなり頑張りました。

 


f:id:bananabasyo:20230120235140j:image

金曜日の夜

酒飲みが2人集まってこのまま解散というわけがなく……

 

昨日も飲んだのに


f:id:bananabasyo:20230120235147j:image

ラーメン屋でビール

大学生の頃あんなに憧れていたのに、今はもう適当に済ますか……みたいなダラっとした流れで来てしまう様になった

夢が現実になるとこんなに色褪せるんだ

 

でも何回やってもラーメン屋でビール飲むの楽しい

色褪せても楽しいものは楽しい 人生って最高

 


f:id:bananabasyo:20230120235143j:image

肉とか食べた 若干生っぽいけど大丈夫?

今めちゃくちゃお腹痛いんですけど、無関係であることを祈っています


f:id:bananabasyo:20230120235150j:image

揚げ餃子

揚げ物って家であんまりしませんからね

お店で食べておくとお得です

 

このあとゆっくりレモンサワーを飲んで、2杯だけで今日は解散しました。終電なんて心配することもない、余裕の時間で電車に乗る

昔のフォロワーが読んだら絶句してしまうかもしれない……でも人間って学んでしまう生き物なので……

 

今日はかなり頑張りましたが、夜に妹から帰ってきた原稿の修正はまだまだ残っています。

コミティアの原稿もいっそ手付かずですし

 

いま作業しようとiPadを開いたら電池切れで動きそうになかったので、こんばんは早めに休んで、明日また頑張ろうと思います。

夕方19時までにオリジナル漫画投稿する予定です それまでになんとか仕上げます

 

他にも色々やりたいことはあるので、土曜日なりに早く起きて活動できる様にしたいです。

 

 

 

 

それでは。