フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

最後尾札を用意することになった

 

最後尾札を用意することになったので

 

f:id:bananabasyo:20230804185105j:image

 

ポスター印刷所にお願いして、デッカいポスターを用意

これを使って、コミケの最後尾の人が持ってる、いつものやつを用意していきます

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230804185116j:image

 

 

クッソ暑い

 

クッソ暑い中、近所のホームセンターに材料を買いに行かねばなりませんでしたが、1人で行くのもつまらないな……と思っていたところ、午後休をとった藤本が駆けつけてくれることに

フットワーク軽すぎ

 

猛暑の中、2人で歩いてホームセンターへ

 

ホームセンターで店員さんに意見をもらいながら、あーでもないこーでもないと最後尾札を作る材料を探し、だいたい3500円くらいで全部揃えました。

 

f:id:bananabasyo:20230804185415j:image

 

取手と札本体が大きすぎて袋に入らなかったので、その大きさを説明するために、藤本に写真を撮ってもらったのですが、なんかいい感じの後ろ姿になっただけで大きさは一切伝わなかった サイズ感は……コミケで見てほしい……!

 


f:id:bananabasyo:20230804185121j:image

 

材料

 

細かい作業工程は、夏コミ前日の準備含めてnoteに書こうと思います note全然使ってないから

 


f:id:bananabasyo:20230804185126j:image

 

完成

結構格闘しました。藤本が手伝ってくれなかったら多分無理だった


f:id:bananabasyo:20230804185131j:image

 

念の為、列途中の札も用意

自分のサークルがそこまで混むとは思わないのですが、使わなかったら、それはそれで悲しさと恥ずかしさが凄まじいことになる

 


f:id:bananabasyo:20230804185134j:image

 

 

ダブル

デカいです

 


f:id:bananabasyo:20230804185138j:image

 

瞬間接着剤使ったら、手にティッシュがこびりついて離れなくなった これ今も剥がれてません 

仮にアンパンマンが交換するのが頭じゃなく手だとして、芭蕉アンパンマンだった場合、すぐに解決すると思うのですが、フォロワーはどう思う?

f:id:bananabasyo:20230804190706j:image

 

鳥貴族

原田も合わせて、3人で夏コミの打ち合わせです

芭蕉しかお酒飲まなかった


f:id:bananabasyo:20230804185141j:image

 

フォロワーが美味しいって言ってたこれなかった😭


f:id:bananabasyo:20230804185335j:image

 

期間限定のたこわさ、美味しすぎた


f:id:bananabasyo:20230804185339j:image

 

いつものきゅうり


f:id:bananabasyo:20230804185343j:image

 

期間限定のうどん、美味しすぎた

これ本当に美味しかったので、定番メニュー化してほしいです

鳥貴族に初めてメール送ることになるかも


f:id:bananabasyo:20230804185347j:image

 

これ、キャンディが刺さってるのかと思って舐めたら


f:id:bananabasyo:20230804185350j:image

 

スプーンだった 恥ずかしい


f:id:bananabasyo:20230804185354j:image

 

ビール


f:id:bananabasyo:20230804185358j:image

 

この辺もう酔っ払って記憶ないです

 

夏コミ当日の打ち合わせをしたつもりではありますが、藤本と原田はシラフ、芭蕉は泥酔してたので、たぶん上手く伝えられてないと思う

当日は……パッションで乗り越えてほしい!

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20230804185405j:image

 

朝 暑すぎてピーマンがしなしなになってた

焦って大量の水をあげたら一瞬でパキパキに復活したので、植物っていったん萎れても全然生き返るんだなという学び

 


f:id:bananabasyo:20230804185412j:image

 

新刊届いた!

最近はめくった先の右側のページに大きいコマを描くようにしているので、毎度うまくいってるか不安になる うまくいってて良かった

 

この新刊たちは数時間後に佐川さんに引き取ってもらって、コミケ会場までまた別行動 無事に届いてほしい

 

今日は昼間はずっとォガサワラさんに作業通話に付き合ってもらい、だらだら喋りながらコミティアの原稿してました。色塗りはほんと喋りながらがちょうどいい

 

二日酔いではありましたが、うまいこと仕事もできて新刊も受け取れて、原稿も進んで良かったです

コミケの準備が着々と進んでいる

 

あとは体調を崩さないように注意して、うまいこと夏コミ本番を迎えようと思います!

 

 

それでは。