フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

藤本の退職と池袋

 

 

 

人間って何歳から大人になると思いますか?

 

芭蕉は20歳になったら大人だと思ってたのですが、実際20歳になった時はまだ親の扶養でしたし、精神的にも全然子供でした。が、24歳の現在

あんまり変わってる感覚はありません。でも自分で自分を子供と言うにはもう痛い年齢です

 

最近、年齢が近い友達たちと「子供を作る・作らない」という話になり、人生のステージが「鬼ごっこをする・ベイブレードをする」ということで悩む段階ではないことを知りました。

芭蕉が1人で絵描いてる間にみんな大人になってる 置いていかないで

でも子供ができたからと言って大人なのでしょうか

だからといって大人になる前に子供ができても子供に失礼ですし……

 

友達がいるってお得だな 自分の人生に関係ない大人の悩みを一瞬共有してもらえるから

 

僕は明日も自分が考えたオリジナルキャラの絵描いてよ〜っと

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231208213432j:image

 

池袋!

 

池袋

大人の悩みを抱えていない芭蕉は今日もオタクの街・池袋にやってくる

原稿は全然終わってませんが、美容院の予約は変わらないから……


f:id:bananabasyo:20231208213415j:image

 

ラーメン食べた。

本当は今日は夜までご飯食べないつもりでしたが、お腹空いて原稿できそうになかったから


f:id:bananabasyo:20231208213419j:image

 

美容院行った後に、ちょっと散歩


f:id:bananabasyo:20231208213422j:image

 

ワクワクする造形


f:id:bananabasyo:20231208213425j:image

 

ヤバ


f:id:bananabasyo:20231208213429j:image

 

これずば抜けてるな 人間的に不安になる構造をしてる

SCPにいそう

SCPにいそう、もはや有名になりすぎて失礼な例えになりつつあるな 今後あんまり使わないようにしよう

 

 

f:id:bananabasyo:20231208213435j:image

 

イルミネーション

今年のクリスマスは仲良い友人である藤本も原田も彼女と過ごすそうです

芭蕉有馬記念でも行こうかな

 


f:id:bananabasyo:20231208213439j:image

 

夕方

今日は藤本と待ち合わせ

時間で絵を描いて過ごします


f:id:bananabasyo:20231208213442j:image

 

充電池持ってきてたけど、コード忘れて充電できなかった アホすぎ


f:id:bananabasyo:20231208213446j:image

 

時間になりました

藤本はいつも通り遅刻です

この前は彼女さんとの待ち合わせに遅れてしまい、あろうことか女性を泣かせてしまったそうですが(マジで)、そう言う人でも結婚の話はある

人間って何を評価されるかわかりませんね。藤本は遅刻癖さえ除けば本当にいいやつなので納得はできますが


f:id:bananabasyo:20231208213449j:image

 

きた

 

久しぶりのビールです

今週は食費2000円で8日くらい過ごしてたので、ビールが美味しい美味しい

ありがたいね

 

f:id:bananabasyo:20231208213453j:image

 

舞茸の天ぷら


f:id:bananabasyo:20231208213456j:image

 

その他おつまみなど


f:id:bananabasyo:20231208213459j:image
f:id:bananabasyo:20231208213503j:image
f:id:bananabasyo:20231208213506j:image
f:id:bananabasyo:20231208213510j:image

 

お酒


f:id:bananabasyo:20231208213513j:image

 

ここ、二酸化炭素伯爵に紹介してもらって知った居酒屋なのですが、好きすぎて藤本に紹介した

 

 

藤本は今日、退職でした。退職した最終出勤のその足で飲みに行った

いろいろあった上にあんまりネットで言うとすぐバレる会社だったので詳しいことは省略しますが、退職というと人生半分くらいリセットです

退職した人間がまずするべきことをご存知ですか

 

そうです

 

爆睡です

 

そのため今日は1時間くらい飲んで、すぐ解散して、今晩はゆっくり寝てもらうことにしました。池袋から明日は朝からデートらしいですし

芭蕉より付き合いが短い女と遊ぶほうが優先なんだ

 

ふーん

 


f:id:bananabasyo:20231208213517j:image

 

1人で飲むしね


f:id:bananabasyo:20231208213520j:image

 

日本酒飲みすぎて帰り道で飲みきれなかった


f:id:bananabasyo:20231208213523j:image

 

隣にローファー落ちしてるし

 

これは作画用のローファー

作画用と言うか、見慣れる用のアイテム

これまで自分が人生で触れてこなかった、特に女性が身につけるタイプのアイテムは、描くときに感覚で立体感が掴めないので、部屋に転がすようにしてます。常に目に入るように

去年はセーラー服を常に部屋に置くようにしてました。警察が来たら捕まってたと思う

 

f:id:bananabasyo:20231208215624j:image

 

シャワーを浴びた後は飲み直しながら、原稿をするつもりです。今飲みながら日記書いてる

 

締め切りを伸ばした翌日

とりあえず元来の予定は変えずに、出かけながらも隙間時間で原稿をしてましたが、やっぱりこっちの方がいい

細かい部分を直す余裕がありますし、急いで仕上げるよりこっちの方が最終的に安心できます。

印刷費が増えたので、本当なら1人で2軒目行くつもりがコンビニ酒になってしまっていますが、これも節約です コンビニのお酒美味しいし

 

明日は予定がないので、もうひと頑張り原稿に手をつけて、火曜日までには納得いく出来で入稿したいと思います。

 

がんばろう

 

日本

 

 

それでは。