フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

割り箸割るのに失敗するとか

 

 

 

今朝のおはよう絵、

 

f:id:bananabasyo:20230118222528j:image

 

20分以内目標にしてるのに30分かけてしまった 背景というか距離感の練習したかったので

時間に余裕はあるし、毎朝30分以内にしても良いかも

 

 

芭蕉です。

 

 

取り返しのつかない失敗、ってありますよね

ほんの一瞬気を抜いてしまっただけで、その後ずっと苦労することになってしまう失敗など

そういうもの積み重ねで心って強くなっていくものだと思うんですけど、中には耐えられないものだってあります

 

 


f:id:bananabasyo:20230118222531j:image

 

割り箸割るのに失敗するとか

 

最悪

 

これ大嫌い

我慢できなくて新しい箸使ってしまった

 

箸が短いのめちゃくちゃ嫌いなんですよね。お弁当用のケースに入ってるやつとか無理だった

仕事してる時の弁当はちょっと大型のやつ買って普通の箸入れてました


f:id:bananabasyo:20230118222535j:image

 

天井

2階の部屋なので天井が平らではない

 

今日は昨日の反動か、なかなかやる気が起きず転がってる時間が長かったです。

なんか絵描かないなら動画作るとか言ってたっけ

あのね

絵より動画の方が作るの大変なの

絵描くのがめんどくさいって言ってるのに、動画なんて作れるかっつーの わかる?

はい……

わかればいい

 

でも結局動画もちょっと準備して、絵もそこそこ描いた

無職ですしね

 

夜はォガサワラさんと作業通話しながら、完全に頭空っぽで手を動かすだけの色塗りをさっさと進めて、ぼちぼち良い感じのところで切り上げました。

ォガサワラさんと話してると全然黙る瞬間ない お互い被せながらずーっと喋ってる

 

終わった後は微妙に脱力してしまって、20分くらいで落書きささっとしてこたつに横になってしまいました。こたつに横になるとMP全部なくなる

 

生活習慣が壊れてきたものの、生活習慣を戻すメリットが今のところありません

仕事をしていた時は仕事辞めてもこの生活習慣保とうと思っていましたが、案の定すごい早さで終わりましたね。人間だもの

 

ただ今は昼間に活動できれば藤本家の作業スペースに向かえるというメリットがあるので、ひとまずシャワー浴びて、眠れそうだったら寝てみることにします。眠れなかったら漫画描きます 漫画描くの好きなので……

 

 

 

 

それでは!