フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

異様に集中できた

 

 

 

12時間くらい寝た

 

昨日、日記書いたのが3時間仮眠した後の日付変わる前だったんですけど、昨晩はあれから微妙にやる気が出なくて、布団の中でゴロゴロしてただけになって、変な寝方したから早朝に目が覚めるかな〜て思ったら、起きたの10時過ぎでした

 

こんな生活してていいんですか?

 

 

f:id:bananabasyo:20230117232416j:image

(↑サムネが納豆にならないようにとりあえず貼った画像

 

芭蕉です。

 

 

でもなんか昨晩すごい悪夢見た

あれが悪夢なのか現実なのかわからないけど、夜中に目が覚めて全身が痒いのに身動き取れなくて、布団の上でもがき苦しむ夢だった 夢だったのかなあれ 夢じゃなかったかも

そういえば、仕事してる時は一切夢見なかったんですよね。やめたその日から急にみるようになった

やっぱり精神的にスイッチみたいなのが切り替わったのでしょうか 夢覚えて目が覚める感覚好きなので、できれば一生夢みる睡眠してたいです

 

今日


f:id:bananabasyo:20230117232409j:image

 

納豆の蓋開けるの失敗

混ぜるの大変でした

 

今日は予定を入れてなかったので、一日中お絵描き


f:id:bananabasyo:20230117232412j:image

 

節約のために昼間はエアコン消してみたのですが、案の定寒かったです。炬燵があったのでなんとなく耐えれましたが

 

ただ頭寒足熱が効いたのか、今日は異様に集中できて、ぶっ通しで7時間くらい描いてました。


f:id:bananabasyo:20230117232423p:image

 

絶対描きたくない構図とかスルスル描けたし


f:id:bananabasyo:20230117232419j:image

 

なんか気にいるコマも描けた

 

夜もご飯作って食べた後、流石に集中切れてるかな〜と思ったらまだまだ描ける

今もついさっきまで描いてたんですけど、もうiPadの充電が切れそうだったのでしぶしぶスマホ触って、溜まるまで日記書いたりネーム書いたりしてます。

ネームも異常に捗って、普段なら一晩かけて4ページとかなんですけど、10分くらいでぽぽっと完成しました。ぼざろのだけど

ぼっちざろっくはもう即売会までネタ浮かばないかな〜て思ってたんですけど、こんなすぐ浮かぶならまたちまちま描けそうですね

他にも色々描きたいの貯まってきたし、この病気みたいな集中力がしばらく続くならかなりありがたいです

 

集中できなかったら動画でも作ろうかと思ってたのですが、もしできなかった場合の次の候補がそこそこめんどくさかったのが良かったのかも

背水の陣的な

明日ももし集中できなければ動画を作ることにして、この異常な集中力を保てるようにしたいです。

 

ただこういう時に思い出すのが、昔飼ってたハムスターのミキちゃんですね

死ぬ前の日、異様に回し車で遊んでたんですよね それ以前はしばらく元気なかったのに

生き物って死の前兆で急に活発になることあるらしい

 

 

これってもしかして……

 

 

 

 

 

それでは……