フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

コストコ枕と唐揚げの赤ちゃん

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230519201300j:image

 

枕を買いました。

買いましたというか、届いたというか

帰省してた時にコストコで2個セットのやつを母と半分こしてたのですが、それが届きました。

まだ使ってない新品

 

f:id:bananabasyo:20230519201257j:image

 

すごい気持ちよければ寝る時用にして、布団の中に4つある枕のうち一つを降板させて、作業中のクッション紙にしようと思ってたのですが、あんまりだったため、コストコ枕を作業クッションにすることに

まあ布団って自分の匂いしないものはしっくりきませんしね

いずれ昇格する日がくるかも

 

 

以上、話の枕でした

 

枕だけに笑笑笑

 

 

 

はい

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230519201327j:image

 

今日の乳酸菌

 

昨日から引き続き、原稿習慣

特筆することが新しい枕が増えたことくらいしかありません

あとコタツ片付けた。暑いので

 

ただ昨日暑い日差しの中布団を干したからか、寝る時めちゃくちゃ布団がフカフカで、5時間しか寝てないのに異様にスッキリ目が覚めました。そこそこ動いた1日だったのに

いい布団を使うと睡眠が+1時間の効果があると言いますが、本当なのかも

たまには布団乾燥機でサボらず、きちんと布団を干して短時間睡眠の日を作ろう

 

 

絵を描くために


f:id:bananabasyo:20230519201304j:image

 

下書き

ォガサワラさんからもらったフィギュアを下書きにして試してるんですけど、脳内の映像をうーんと唸りながら出力せず目の前のフィギュアをいじればいいという点はかなり楽なのですが、なにぶん絵面が強い 虚無顔のフィギュアがこっちを見てるし、なんなら2人いるので、怖い

まだ慣れてないのでこれを正確に絵に起こすのは難しいですが、見開きや気合いを入れるコマではない、繋ぎのコマには割と使えてます。

いずれこれを使いこなして作業ペースを早めたいです。


f:id:bananabasyo:20230519201307j:image

 

昼ごはん


f:id:bananabasyo:20230519201311j:image

 

カップラーメンに昨日炒めたきのこ入れた

美味しかった

 

昼ごはんの後はまた作業


f:id:bananabasyo:20230519201320j:image

 

ん?


f:id:bananabasyo:20230519201323j:image

 

おや

ガンプラ……ですね……これは


f:id:bananabasyo:20230519201317j:image

 

ちょっと遊んじゃった

30分くらい

フルメカニクス、パーツ分けすごいしガンドアームの光るやつがメッキでキラキラしてて嬉しいですね。

男の子も女の子も、キラキラしたものが好きだから。

 

一昨日から微妙に体調が悪いので、夕方は雨が降ってたのもありちょっと横になっていたのですが、このままでは間に合わないと自分に喝を入れ、なんとか2コマ進めました。

そしてエンジンが止まったので、いまコストコなら枕で横になって日記書いてます。

前まで5年前に買ったふにゃふにゃの安い枕をクッションにしていたので、コストコの枕になってから快適この上ないです。座るのが楽しいレベル

ただ、当然の横になって枕として使ったほうが普通に快適なため、起き上がるのがコタツよりも厳しいという難点はあります クソが……

 

夜は昨日つけておいた唐揚げを揚げて美味しいご飯にしよ〜と思っていたのですが、作業が捗らずこんな時間になってしまったので、もうここまできたら目標まで粘って描いて、深夜に唐揚げを揚げようと思います。冷蔵庫で唐揚げの赤ちゃんが調理されるのを待っている

 

禁酒3日目だけど、我慢できるかな

深夜に、梅干しで漬けた、揚げたての唐揚げを前にして、芭蕉が、ビールを

 

たぶんできないと思うんですけど、その時に美味しいビールを飲むためにも、もう少し原稿かんばろうと思います。

 

 

それでは!