フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

舞台リコリコみてきた!

 

 

今朝、起きたら久しぶりに喉が痛くなくて、1人なのに声出して

「おはよう!」

って言いました。

でもそのあと時計見たらまだ全然寝れる時間だったので、もう一回寝ました

土曜日って……最高!

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230107194411j:image

リコリス・リコイル

 

覚えてますか?

昔放送してたアニメが原作なんですけど、当時すごく流行ったやつです

女の子2人がコンビを組んで悪党と戦う内容なのですが、敵サイドにも強い意志や目標があり、最終回の決戦は手に汗握るアツい内容でした。

多分最近の若い子がみても面白いと思える内容なので、興味があれば是非みてみてください。

ビデオテープはもう手に入りませんが、アマプラなどでHDリマスター版が配信されていたはずです。

 

そのリコリス・リコイルの舞台のチケットが当たっていたので、今日は中学の同級生の藤本と連番で観に行きました。


f:id:bananabasyo:20230107194401j:image

 

待ち合わせ

何故か芭蕉が時間を勘違いしており、40分余裕あると思ったのでコーヒー屋さんに入ったのですが、10分しか待つ時間なかったので熱々のコーヒーを急いで喉に流し込みました。


f:id:bananabasyo:20230107194404j:image

届くのめちゃくちゃ遅くて焦りました

すみっコ取り出す余裕はあったけど……

 


f:id:bananabasyo:20230107194408j:image

アスファルト

なんか溶けてる石を冷やして固めたやつ 温めたらまた溶けると思う

 

コーヒー急いで飲んだのに、藤本は若干遅刻してきたので、集合したのは結局微妙な時間

 

f:id:bananabasyo:20230107194411j:image

間に合いはした

舞台とか映画はめちゃくちゃ早めに行くタイプなので

 

会場はお馴染み天王洲アイル駅の銀河劇場だったので、ぶらぶら散歩したり、1階のマツキヨで99円のジュースが2階のセブンイレブンでは150円なのを確認したりして時間を潰して、早めに入場

 

会場内は撮影禁止だったので瞬きせずに全てを記憶しようとしたのですが、デカすぎる床のシミが印象的すぎて半分くらいそこに記憶持っていかれました

 

 

舞台の内容はアニメをほとんどなぞる感じで、時間が足りない部分は大幅にカットして、千束vs真島1戦目を山場に2部制で演じられてました。

久しぶりの2.5次元舞台だったのですが、OPが流れた瞬間テンションが上がったのでこれだ〜〜ってなりました。

2.5次元舞台は主題歌流れながら敵キャラも全員合わせて踊り始めるところが大好きです

真島もセンター後ろで踊ってくれてた ありがとうね

キャストさんの演技もすごく良くて、アドリブもそこそこ声出して笑えるくらい雰囲気良くて、カーテンコールまで楽しく過ごせました。

良かったです。ナマモノって楽しいな〜寿司食べたい

 

寿司食べたい

 

 


f:id:bananabasyo:20230107194415j:image

了解


f:id:bananabasyo:20230107194418j:image

寿司

 

舞台のあとは秋葉原でお寿司食べました。

天王洲アイル秋葉原はそこそこ離れているのですが、何故秋葉原まで来たのかというと、オタクだからです。

本当にそれだけです。他に用事とかありません

本当は新宿に用事があったけど、秋葉原にしました。1クール前のアニメの実写舞台を観に行くようなオタクは全員秋葉原好きでしょ


f:id:bananabasyo:20230107194421j:image

久しぶりにビール飲みました。

いつも人とお店に来ると軽くても3杯は飲むのですが、今日はこの1杯だけでした。

今年に入って本当にお酒を飲んでなくて、おそらく身体がアルコールから離れているのだと思います

この調子で、気持ちまでアルコールから離れることができれば……完全な禁酒生物になれる 

めざせ完全禁酒

いま家に日本酒の瓶が2本あるけど……

 

あと全然関係ないんですけど、お店に入った時から隣の席にいたカップルが全然盛り上がってなくて、ちょっと心配になってました

 


f:id:bananabasyo:20230107194425j:image

盛り上がってないどころか、会話すらしてない

男の人スマホいじってるし

女性と2人で食事してる時にスマホいじっちゃダメでしょ Twitterならいいよ

 


f:id:bananabasyo:20230107194428j:image

こっちから話題とかふった方がいいのかな……

あの〜お二人ってウィズですか?ティンダーですか?

 


f:id:bananabasyo:20230107194431j:image

カップル冷めたまま帰っちゃったから僕らもデザートにすることに

日替わりデザート頼んだらよくわからんのでてきた

お正月明けにスーパーのワゴンに積んであるやつ?


f:id:bananabasyo:20230107194434j:image

美味しかったです

 

 

そのあとは藤本家改造のためにヨドバシに寄ったのですが、目当てのものが見つからなかったので、


f:id:bananabasyo:20230107194437j:image

ペンタブコーナーでオタクっぽい遊び方をして、


f:id:bananabasyo:20230107194440j:image

帰りました。

 

これ、店員さんからしたらクソ迷惑だったりするのかな

今すごい不安だから、もう2度とやらない 買う気のない売り物で遊ぶって、よく考えたら最低ですしね

反省します

 


f:id:bananabasyo:20230107194444j:image

そのあとちょっと飯田橋行った

毎回想像より都会でびっくりする

この調子で想像を超えていけば、2年くらい経つ頃にはロサンゼルスになってると思う。

がんばれ!飯田橋 おれもがんばるからさ

 

早めに解散したので、帰ってもまだこんな時間で、お酒もほとんど入ってないのでシラフです

今日は絵があまり描けてないので、眠くなるまで絵を描いて、早めに寝て生活習慣を完璧にしようと思います。

明日からの芭蕉は、完璧な生活習慣でフォロワーのみなさんを驚かせようと思います。

やってやりますよ

2023年

 

 

 

それでは!