フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

かなり寿司食べた!

 

 

先週のこと

 

藤本から「寿司の食べ放題行かない?」という誘いを断ったにも関わらず、親戚と温泉飲みに行ってしまったバニラ芭蕉

約束を断っておいて、その後の誘いには乗るという最悪の行いをしてしまったので、それを埋め合わせるべく今日のためにやることを済ませ、寿司に誘い返しました。

リベンジマッチ 寿司

 

f:id:bananabasyo:20230311182329j:image

 

寿司

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230311182155j:image

 

全部どうでも飯田ば……失敗!

 

藤本に誘われた寿司の食べ放題というのが、朝から記帳で予約をしておくと、お昼頃から順番に1時間4000円の食べ放題に参加できる、というもの

ウニもいくらもなんでも注文していいらしい、回らないお店で

そのために朝8時から店に並ばないといけなかったので、今朝は5時ごろに起床して、寝ぼけまなこのまま支度をして電車に飛び乗りました。昨晩はお酒飲んだり坂本やフォロワー作業通話したりで夜中まで起きていたので、二日酔いの治らない中電車でガタゴト

 

f:id:bananabasyo:20230311182152j:image

 

杉の木が植えてあるマンション発見

ここら一帯の花粉の原因これなんじゃないかな

洗濯物干したらとんでもないことになりそうです。


f:id:bananabasyo:20230311182159j:image

 

築地到着

築地、海鮮のお店多かったです もしかして近くに市場あるのかな……?


f:id:bananabasyo:20230311182203j:image

 

ビル発見

お寿司屋さんの前は記帳開始前からそこそこ列になっていたのですが、


f:id:bananabasyo:20230311182206j:image

 

芭蕉たちの後ろには誰も並ばなくて釈然としませんでした。並んでよ

ここで原田とも合流

今日は3人で寿司を食べます。


f:id:bananabasyo:20230311182209j:image

 

盛り塩大事


f:id:bananabasyo:20230311182213j:image

 

記帳を済ませた我々は、順番的に食べられるのは16時ごろだと見込んで、一旦朝ごはんを探して歩くことに


f:id:bananabasyo:20230311182216j:image

 

魚おるビル


f:id:bananabasyo:20230311182219j:image

 

隈研吾がデザインしてそうな建物


f:id:bananabasyo:20230311182222j:image

 

全裸のガキ

これだから最近の子供は……

 

これだから最近の子供はって、言われたらウザかったしなんなら言ってる人も子供の頃はそういうことしてそうだったので、使いたくないフレーズです。でも最近ちょっと面白いという気持ちになってきた よくない加齢

もう二度と言いません。

 

f:id:bananabasyo:20230311182225j:image

 

Back room


f:id:bananabasyo:20230311182229j:image

 

すみっコストア!

今日は3人それぞれ寿司以外にふわっと目標があったのですが、藤本は本を買うこと、原田はホワイトデーのお返しを買うこと、芭蕉はここで新しいハンカチを探すことでしたが、まだ空いておらず


f:id:bananabasyo:20230311182232j:image

 

しかも限定品は今日買えないらしい

そんな……

 

芭蕉の目的 失敗


f:id:bananabasyo:20230311182236j:image

 

朝ごはん


f:id:bananabasyo:20230311182239j:image

 

鶏そばなんですけど、ほぼラーメン


f:id:bananabasyo:20230311182242j:image

 

お菓子ももらえた

 

この時点でそこそこ歩いて割と疲れていたので、3人でぼーっとそば食べてお菓子齧って、休憩してから原田の買い物

さらっとピエールエルメのマカロン買ってて腰抜けました。同級生がピエールエルメのマカロン(6,000円くらいする)を彼女にプレゼントしてるのに、芭蕉はまだ、納豆(30円)のみを朝ごはんにして、深夜アニメのキャラの漫画を描いて、ニヤニヤしてる

あの〜人生ってこれで合ってますか?


f:id:bananabasyo:20230311182246j:image

 

今日オープンするショッピングモール?があった


f:id:bananabasyo:20230311182249j:image

 

水もある


f:id:bananabasyo:20230311182253j:image

 

水面に映って綺麗

 

このあと本屋で藤本のお目当ての本を探しましたが、見つからず

 

今日サブの目的を達成できたの原田だけ

彼女がいる人間は、強い


f:id:bananabasyo:20230311182256j:image

 

カラオケで時間潰した。

お寿司まで時間があったのですが、これ以上歩いても疲れるし、かと言ってカフェとかで時間潰すとお腹が減らないので

久しぶりに歌ったのですが、プリキュアのOP歌ってたら喉枯れて声カスカスになりました。プリキュアの曲で喉を痛める人生


f:id:bananabasyo:20230311182259j:image

 

お寿司屋さんに向かう


f:id:bananabasyo:20230311182306j:image

 

あ!


f:id:bananabasyo:20230311182303j:image

 

白い鳩 

この間も見かけましたよね 2羽目です

あと5羽見つかったらあのヒトに告白しようと思います!

見つからなかったら、山に埋めようと思います。

 

お寿司屋さんの前では、またしばらく名前を呼ばれるまで店の前で待って、それから入店


f:id:bananabasyo:20230311182309j:image

 

お寿司だ!

食べ放題って最初に腹に溜まる料理が出てきて、それからメインおかわり自由なイメージあるのですが、ここは最初からお寿司でした。


f:id:bananabasyo:20230311182332j:image

 

しかも食べたそばから握ったお寿司ガンガンくれる

「足りなかったら足りないって言ってくださ^ ^」

と板前さんが言ってくれたので、食べては注文して食べては注文してで超ハイペース

f:id:bananabasyo:20230311182340j:image

 


f:id:bananabasyo:20230311182343j:image

 

シャコ 一眼レフで撮影

シャコって食べる時こんな見た目なの!?


f:id:bananabasyo:20230311182313j:image

 

スマホで撮影

 

スマホの方が見やすいは

 

f:id:bananabasyo:20230311182347j:image

 

一眼レフは急いでると明るさ調整できなくて白飛びして見えますね


f:id:bananabasyo:20230311182316j:image

 

 


f:id:bananabasyo:20230311182319j:image

 

いくら

 

最後の方はもう何貫食べたか覚えてなかったし、疲れもあってお腹いっぱいで寝てしまいそうでした。

3人とも満足したので、おあいそして店を出る これだけ食べれて4,000円だと、お金がある人ならかなりコスパいいのかも

 

f:id:bananabasyo:20230311182322j:image

 


f:id:bananabasyo:20230311182326j:image

 

そのあとは腹ごなしに歌舞伎座の下の広場を冷やかしして、16時ごろには解散してそれぞれと帰路につきました。

 

帰宅後は恐ろしく眠たかったのですが、なんとか同人誌の印刷の手続きを済ませて、シャワーを浴びて、なんとか日記を書くまで辿りつきました。日記書きながら3回くらい寝落ちしました

 

余裕があれば少し絵を描いたりスプラトゥーンしようと思ったのですが、あまりに眠すぎてキャンパスめちゃくちゃになったりオンラインの方々に迷惑をかけてしまいそうなので、今日は早めに寝ます。とはいっても今寝ると夜中に目覚めて生活習慣壊れそうですが

そうなったらなったで、夜中にガリガリ仕事して早めにまた時間作れるようにしたいです。

 

 

それでは!