フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ご主人様って忙しいんですね

 

 

 

最近予定の入り方がすごい

芭蕉は人に誘ってもらったら可能な限り断らないようにしているのですが、今月はすごかった なんかお盆ってやつがあったらしい……

この間数えてみたら、今月だけで相互17人くらいと顔合わせて喋ってました。夏コミなりなんなりで現実では初対面の人とかいたし

 

その反動か、肋骨怪我したり髪伸びるの異様に早かったりと変な体調不良があるのですが、シンプルに罰だと思う 遊びすぎで

 

でも来月前半はほとんど予定入れないつもりなので、いっぱい仕事します 

生きるために……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230828111403j:image

 

 

芭蕉です。

 

シティハンターの机で食べるラーメン

 

昨日は藤本とパセラで舞台ぼっちの上映会をしました。ミラーリングでデカいモニターに繋いでディレイ配信の布教をするってわけ


f:id:bananabasyo:20230828111417j:image

 

よかった

やっぱ生演奏は映像だとしてもデカい音で聴くに限りますね

こういう上映会って現地みたいにタオルとかペンライト持ってはしゃぐ、みたいな遊び方が推奨されがちですが、藤本も芭蕉も自分の世界に入ってコンテンツ楽しむタイプなので、部屋暖かめにして枕とブランケットで横になって、5分黙ったら寝る、くらいの環境で観てました。

演奏シーンすらそんな感じで静かにキャッキャしてた。最高だった

 

パセラはちょい高めなのが行きづらいところですが、Blu-ray発売されたらまた来たい

家でヘッドホンとは違う味の楽しさがあるので

 

 

f:id:bananabasyo:20230828111407j:image

 

みたあとは特に何するでもなく解散、移動


f:id:bananabasyo:20230828111410j:image

 

秋葉原

昨日は夜から別の用事がありました。

 

スタァライトの頃のフォロワーのじつさんと遊ぶ

 

遊びすぎ

 

f:id:bananabasyo:20230828111413j:image

 

待ち合わせまではエクセでガリガリ絵描いた。罪悪感を消すために


f:id:bananabasyo:20230828111420j:image

 


f:id:bananabasyo:20230828111423j:image

 

とりあえず会って10分とかで居酒屋きた

アッパー系陰キャはとりあえず座らないと、永遠に歩き続けるので


f:id:bananabasyo:20230828111426j:image

 

お酒

 

じつさんはスタァライトで繋がったものの、それ以降のコンテンツは特に被ることなく、強いていうならシャニマスがやや被っていたので、前に一回通話したことあるくらい

ただがっつりBLのオタクとそうではないオタクだったので、BL創作文化の話聞いてたら全然別の世界でした。ためになる

ただ、BL的百合カプ逆○って概念については、マジで何言ってんのかよくわかんなかった いやわかったけど

なんか……そういうのもあるんだなって……


f:id:bananabasyo:20230828111430j:image

 

お酒

 

とりあえず2人ともお酒飲めたので適当にご飯食べながらお酒飲んだのですが、今日の目的は別にありました。


f:id:bananabasyo:20230828111448j:image

 

メイドカフェ…………


f:id:bananabasyo:20230828111451j:image

 

初めて入った

じつさんが行きたいとのことで、コンセプト系メイドカフェ初上陸

ラストオーダー10分前に

 

本当なら会ってすぐ入るつもりだったのですが、1時間待ちだったので居酒屋入ってました。

よかったよ 初対面の人といきなりメイド喫茶行ったら緊張して何も喋れなくなる


f:id:bananabasyo:20230828111459p:image

 

会員証みたいなのを作ってもらった

こんなに可愛い字で「バニラ芭蕉」って書かれること、今後の人生でもうないだろうな

帰ってラミネートしとこ

 

ここの設定は、我々「ご主人様(お嬢様)」はかつてこの屋敷に住んでいたのですが、ひょんなことから記憶を失い屋敷を出ることとなり、そんな中「ご主人様(お嬢様)」のことを忘れず健気に待ち続けていた「メイド」たちが、ついに帰宅したものの、記憶喪失のままお給仕を受ける「ご主人様(お嬢様)」とお話しする……みたいな感じ

と説明されました。

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230828111433j:image

 

この屋敷の地下深くにある「萌の泉」から汲んだ萌え水

これを飲んだら萌え萌えになってしまうと説明を受けたのですが、実際、萌え萌えになってしまい、まだ治ってません。


f:id:bananabasyo:20230828111436j:image

 

呼び鈴がかっこいい

ちなみに我々が記憶を思い出すと不都合があるらしく、1時間以上滞在しようとすると追い出されるらしい

シビアだね


f:id:bananabasyo:20230828111439j:image

 

萌え萌えカクテルお願いしました。

メイドさんが魔法をかけてくれるのですが、それには我々の協力も不可欠らしく、両拳を顎に当て、「萌え萌え!」「ドキドキ!」等の呪文をメイドさんに習いつつ、全力で魔法をかけさせていただきました。

2000円払ったのにおれも魔法使わなきゃいけないのか

 

カクテルをシェイクした後、

 

「何色だと思いますか〜?」

 

と聞かれたので、

 

「フヒ、み、水色ですか」

 

と答えたら、


f:id:bananabasyo:20230828111445j:image

 

黄色だった

 

なんだったんださっきの質問は


f:id:bananabasyo:20230828111442j:image

 

じつさんはラテアートに「内定」って書いてもらってた。なんで?

 

そしてこれを飲み終わるかどうかなタイミングで、すぐに次の予定があるとことで出発のご準備を促されました。

21:30に帰宅して21:50に出発

 

ご主人様って忙しいんですね

 


f:id:bananabasyo:20230828111455j:image

 

出発

またの帰宅をお待ちしてますって言われた。

 

しっかり設定頭に入れていった割に、あんまり記憶なくしてる感覚なかったな

死に設定?

 

萌え萌えカクテルが想像の倍度が強かったため、明日のことも考えて解散

萌え水と萌えアルコールで脳がやられてましたが、帰ってから1時間ほど絵の練習

萌え絵が描けるかと思ったら全然描けず、最終的に亜人IBM描いてた。かっこよかった

 

 

チュンチュン

 

f:id:bananabasyo:20230828111507p:image

 

今週はデザートか

週の頭にこんなの作ったけど、多分これより美味いやつもう出てこないからな

タダで飯食えるだけありがたいと思えカビゴン

 


f:id:bananabasyo:20230828111512j:image

 

ピーマンが赤くなってきた


f:id:bananabasyo:20230828111515j:image

 

もう収穫しきれないよ


f:id:bananabasyo:20230828111518j:image

 

明日からはしばらく家に籠るので、その間はピーマンだけ食べて過ごそう

 

今日はまた出かける予定があるので、倒れない範囲で遊びます。

バチが当たらないように隙間時間で絵も描きまくります

萌え萌えパワーが残っているうちに……

 

 

それでは!