フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

頭痛いなら低気圧であってくれ

 

早起きしてフォロワーを驚かせようと思ったのに

 

起きたの10時過ぎだった

昨日の夜眠すぎるタイミングを逃してしまい、日付が変わるくらいまで昔のフォロあのを読み返してました。

だいたい1年前くらいまでは読めますね。それより前は文体が恥ずかしくなってくる

でもまんま自分の文章なので得られるものが何もなく、スマホ閉じた後なにしてるんだ……感はいつもの倍ありました。

なにしてたんだ……

 

 

 

芭蕉です

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230108190125j:image

 

10時起き

10時に起きてから朝のイラスト練習になるので、投稿できたのが昼とかでした。朝のイラストではないな

 

今日は若干暖かかった気がしたので、朝から布団を干したり洗濯を回したりして良い感じにリフレッシュできました。

でもやたら頭が痛くて、これは低気圧だな〜と思って気圧確認したら、

 

f:id:bananabasyo:20230108190704j:image

頭痛ーる:気圧予報で体調管理

 

そんなにでした。

こういう時一番ムカつく

 

若干眠くはなりますがイブ飲んでなんとかして、昼間はぼちぼち絵描いて過ごしてました。最近は手を動かすものの中々熱中できなくて困っていたのですが、1ページで完結する漫画を描いてみたらガリガリやれました。やはり見えるゴールが必要ですね

長いのを描いてると延々と終わりが見えないのでモチベーションも集中力も持ちません 小刻みにこういうゴールを自分の中で用意できればうまくいくと思うので、しばらくは自分を騙す方法を探しながらの作業になりそうです

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230108190128j:image

 

ゼリー 食べかけ

バレエの発表会で親戚にもらったやつ

潔癖だからこういうお菓子の中にある包装めくるのもテッシュ越しにつまんでやってる

バナナ味が黄色じゃなくて緑なの珍しいと思いました まだオレンジならわかるけど、緑って未完熟のイメージ強くないですか?

でもこの緑のバナナ味、バナナ味が濃くて美味しかったです

 

夜はガンダムみて久しぶりにワクワクして、いまから小学生の友達と作業通話です

作業通話は集中はできないけど手は動くので、ネームとかラフのこれペン入れしたくね〜ってやつを描くのにちょうど良いです

 

早起きは失敗したものの、良い感じに1日作業できたので、しばらくこれを続けたいです。

 

 

 

 

それでは!