フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

久しぶりの朝帰りと明日の即売会

 

 

 

最近冷蔵庫の中身が杜撰です

自炊の材料を買ってきても無計画に保存が効くものから食べてしまい、数日後には腐ったものしか残ってないみたいな

 

今うちの冷蔵庫には開けてから3ヶ月くらい経った赤ワインと完全に真っ黒になった終わってるミンチしかありません

冷たいだけの三角コーナーです

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は日記の更新をサボってしまい、すみませんでした。

無理でした

 

親戚の家にお呼ばれしたので遊びに行ったのですが、唯一東京に住んでいる叔母は僕が会ってきた中では10人もいない僕より確実にお酒が強い人なので、全然終電逃しました。帰るつもりではあったんですけどね

 

 

f:id:bananabasyo:20210626220820j:image

 

 

お邪魔になる前に、新宿の駅地下でお菓子を購入

こういうタイミングでのみ、自分も食べられるお菓子をああいう場所で買うことができますからね。めちゃくちゃ楽しかったです。

こういう場合は値段とかあまり気にしない(してはいけない)感じもありますし、一食200円以内で済ませてる大学生が一口2000円のお菓子を買ってもいい唯一のタイミング

 


f:id:bananabasyo:20210626220810j:image

 

 

ちょっと早くになってしまったので、タリーズで時間潰し

いいものを買ったあとは心に余裕ができるので、普段ならコンビニあたりでぶらついて時間を潰すのにたかが15分前後で喫茶店に入ってしまう

 

実際は余裕なんてないのに……

 


f:id:bananabasyo:20210626220814j:image

 

 

使う前にフルブースト

肝臓を活発にさせるモノと、肝臓に栄養を与えるモノ

これでダメならもうダメです

 

 

叔母の家ではありえない量のムール貝が出てきたので、ラッコみたいな勢いで貝を食べながらひたすらお酒を飲みながらおしゃべりしてました。お酒とお喋るが世界で1番好きなので

 

従姉妹がバレエから帰ってきたあとは僕が中2の時のバエレのコンクールのDVDを見返すながれになって恥ずかしいな〜と思ったのですが、

 


f:id:bananabasyo:20210626220817j:image

 

 

時間が経ちすぎてて逆になんか可愛かったです。懐かしいし、緊張しすぎてポーズポーズが決まる瞬間の感覚を思い出せてなんか良い〜〜ってなりました。

大人がお酒飲んでる時に昔の話するのってこういう楽しさがあるからなのかな また一つ賢くなりました

 

従姉妹がなぜかこの映像めちゃくちゃ好きで、90秒の演目を10回くらい見返しました。

 

もしバレエ続けてたら今頃何してたのかな〜少なくともこんなオタクではなかったと思う

選択肢……ミスった……?

 

 

そして終電を逃し、布団を借りて泊まったのですが、自宅ではないので普段なら夜中に何度も起きて何リットルも水を飲むところがペットボトル1本しかなかったので体が砂漠でした。

脱水で頭も痛くて、たまたま持ってたイブがなかったら泣いてたと思う

 

次の日起きても1人だったら絶対半日は寝転がったままってくらいのキツさで、従姉妹が中学受験の勉強をしているのを眺めながら必死で吐き気と気持ち悪さを抑えて午前中を過ごしました。

中学受験って

 

無縁の世界すぎて何してるかわかんないし、勉強教えてって言われてももはやおこがましくて畏れ多いレベルですね 文系大学生に受験の話をすると口から泡吹いて痙攣します

 

昼頃にちょっと朝ごはんを食べてから名残惜しくも解散、電車に揺られてスマホもいじれない気持ち悪さを噛み締めながらヨロヨロアパートに帰りました。辛すぎて一旦電車降りて休憩がは必要だった

 

 

家では二度寝はせず、明日の即売会の準備や8月の即売会に向けて二酸化炭素伯爵と通話を繋いで申し込みなんかをしてました。

ずっと即売会のこと考えてるな

 

就活はこの数時間してないので一抹の不安はありますが、親戚はかなり転職を繰り返してきた人でそれこそ仕事がない時期もあったらしく、あまり気負わなくていいと言ってもらえたのでメンタルは落ち着いてます

 

森の奥で人知れず流れている湧水のように

 

 

掃除した後の洗面所くらい

 

 

ただ明日はせっかくの即売会!

日本橋プラザマームで開催されるMBFesです

 

MBFes - 開催概要

 

メロンブックスさん初の(?)リアル即売会らしく、自分が全く知らないジャンルのサークルがほとんどなのでかなり心細くはありますが、売り子さんとして山形からフォロワーが来てくれることもありかなり楽しみです。

 

めちゃくちゃ急いで描いた新刊もありますし! 既に誤字が2箇所見つかっておりド凹みしましたが

 

それの訂正のペーパーも用意できたらと思うので、明日は早起きして夜行バスで来てくれるフォロワーを迎えつつ、今度こそ余裕を持って即売会に望めたらと思います。

 

よし

 

がんばろう 日本

 

 

それでは!