フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

草津温泉?なんですかそれは

 

 

 

f:id:bananabasyo:20220502230958j:image

 

草津温泉? ってやつ、行ったことないんですよね

 

行ってみたいな〜

 

すみっコはどう思う?

 

f:id:bananabasyo:20220502231202j:image

 

はい

 

 

 

芭蕉です

 

 

GW!

コロナ禍の大学生のGWは「パソコンつけなくていいんだ」くらいの感覚でしたが、社会人になってからのGW、楽しみすぎて身体壊れるくらいウキウキです

 

しかし、こういう連休は予定を立てないとだらだらとTwitterをして会社の休み時間が240時間あるだけになってしまうのは目に見えています

 

予定を入れねば!

 


f:id:bananabasyo:20220502231044j:image

 

入った

なんか藤本と原田も予定空いてたぽいから草津行こう

 

草津草津ってなんですか


f:id:bananabasyo:20220502231133j:image

 

ちょっと停車時間長い田舎の駅でこういうホームにかち合うと、出発までに飲み物買いたくなってしまう

ギリギリで生きていたいから

 

ちなみにこのあとの駅でそれやろうとしたら車掌さんに「もう出ますよ」って声かけられました

ありがとうございます 本当に

 

 

電車で4時間くらい揺られると、あっという間に

 

f:id:bananabasyo:20220502231127j:image

 

草津

なんか腐った卵の匂いします……大丈夫なんですかここ

 


f:id:bananabasyo:20220502231021j:image

 

 

あ!普通に偽物の湯気が飾ってあるところだ!

あれ……なんで知ってるんだろう……

f:id:bananabasyo:20220502231018j:image

 

なんか熱い川ある

ヤバすぎて誰も入ってませんでした みんな周りから眺めてただけ

警察とか消防はもう向かってるのかな


f:id:bananabasyo:20220502231007j:image

 

恋みくじ回収


f:id:bananabasyo:20220502231157j:image

 

すごい売店


f:id:bananabasyo:20220502231047j:image

 

すみっコ、熱い川だね……

 

温泉だよ

 

 

温泉…………?

 

 


f:id:bananabasyo:20220502231059j:image

 

 

なんか緑でカッコいい

 


f:id:bananabasyo:20220502231034j:image

 

 

腐った卵の匂いも癖になってきました

死ぬ直前?

 


f:id:bananabasyo:20220502231053j:image

 

歩いてたら最高の食べ歩きメニューがありました

昼間から鮎の塩焼きと地ビール飲んでいいんですか!?


f:id:bananabasyo:20220502231039j:image

 

嬉しすぎて2回写真撮りました

あゆの塩焼きって本当は毎日食べるものらしいですからね



f:id:bananabasyo:20220502231050j:image
f:id:bananabasyo:20220502231130j:image

 

すみっコ


f:id:bananabasyo:20220502231224j:image

 

西の河原ってとこにきた

賽の河原じゃなくてよかったです

 

前きた時はいろんなところに石の塔があったんですけど、今回はあんまりありませんでした。観光客が増えると崩しちゃう人も増えるのかな〜

 

 

なんの話を……?


f:id:bananabasyo:20220502231220j:image

 

初めてくるところだよね、すみっコ

 

…………

 

すみっコ?

 


f:id:bananabasyo:20220502231121j:image

 

うおー!

裸になっていい水溜りでした

天気がいい割に気温がかなり低かったのでとても気持ちよかったです

一年分の全裸を見てきました


f:id:bananabasyo:20220502231217j:image

 

ほう


f:id:bananabasyo:20220502231247j:image

 

ボタンだ

藤本 押しなさい


f:id:bananabasyo:20220502231244j:image

 

何も起こりませんでした

田舎の寂れた博物館にありがち、昨日してない電子機器


f:id:bananabasyo:20220502231214j:image

 

お昼ご飯


f:id:bananabasyo:20220502231142j:image

 

 

山菜蕎麦だよすみっコ

 


f:id:bananabasyo:20220502231102j:image

 

チョイナー!

久しぶりですね

 

 

ここには初めてくるのですが……

 

 

f:id:bananabasyo:20220502231147j:image

 

あ!前に泊まった宿だ!

湯畑から近いしいいところだったな〜

 

 

は? 前に泊まった宿……?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20220502233006j:image

 

今回の宿はだいぶ離れていたので、3人でガラガラと荷物を引きながら山登り


f:id:bananabasyo:20220502231136j:image

 

部屋!


f:id:bananabasyo:20220502231004j:image

 

二階付き!


f:id:bananabasyo:20220502231024j:image

 

ベッド!

数足りないので芭蕉は畳で寝ますが


f:id:bananabasyo:20220502231150j:image

 

遠かったおかげで広くて嬉しいね、すみっコ

 

壁薄いけどな

 

すみっコ……

 


f:id:bananabasyo:20220502231012j:image

 

お風呂付き

温泉街に来て部屋の風呂使うことあんまりないな

 

 

いや熱海で使ったわ……

 


f:id:bananabasyo:20220502231110j:image

 

そうかい

ありがとうねぇ


f:id:bananabasyo:20220502231139j:image

 

二つ目の温泉の後はフルーツ牛乳飲んじゃった

なぜなら美味しいから


f:id:bananabasyo:20220502230958j:image

 

綺麗!


f:id:bananabasyo:20220502231124j:image

 

晩御飯はワイン


f:id:bananabasyo:20220502231208j:image

 

と、なんか豚肉?ってやつを使った料理です

鶏肉と牛肉に続く、第3の肉ってやつらしいです 美味しかったです


f:id:bananabasyo:20220502231015j:image

 

何故ここに?


f:id:bananabasyo:20220502231115j:image

 

部屋に入っても焼鳥!

だったのですが、この夜は原田が虹ヶ咲リアタイ、藤本が推しの引退配信があるとのことで、おまけにまともなWi-Fi芭蕉ガラケー(スマホガラケーって名前で登録してる)のテザリングしかなかったので、芭蕉は2人が自分の世界に入ってる間暇に

たまたま藤本に貸す予定の漫画を持っていたので、それで暇を潰しました

オタク旅行は夜に一定1人の時間が必要


f:id:bananabasyo:20220502231042j:image

 

その後はだらだらと宿の温泉につかったり、お酒を飲んだり、卵を食べたり

 

夜中までそこそこ騒いでましたが、思ったよりよく眠れました。

 

 

 

翌朝

 


f:id:bananabasyo:20220502231235j:image

 

ロビーの謎オブジェ


f:id:bananabasyo:20220502231056j:image

 

山を歩く


f:id:bananabasyo:20220502231154j:image

 

どう言う意味?


f:id:bananabasyo:20220502231238j:image

 

お、お湯だ


f:id:bananabasyo:20220502231205j:image

 

デカい木の箱にお湯が貯まってたのでそこに浸かってみたら割と汗をかいきました フルーツ牛乳で水分補給


f:id:bananabasyo:20220502231001j:image

 

馬券を買いました


f:id:bananabasyo:20220502231145j:image

 

まだあの川熱いままなんだ

そういう文化なのかな……


f:id:bananabasyo:20220502231249j:image

 

落ちたら死んじゃうよ……


f:id:bananabasyo:20220502231118j:image

 

お昼ご飯!


f:id:bananabasyo:20220502231227j:image

 

なんと、鴨鍋まで……

美味しかったです

 

前回草津にきた時はご飯微妙だったので、今回全部美味しくて感動しました なんだったんだ前回

 

 

 

 

前回……?

 


f:id:bananabasyo:20220502231107j:image

 

お、誰かおる

 


f:id:bananabasyo:20220502231037j:image

 

シャボン玉の機械エグい壊れ方してる


f:id:bananabasyo:20220502231009j:image

 

馬券当たった! ありがとうタイトルホルダー


f:id:bananabasyo:20220502231211j:image

 

帰りの電車


f:id:bananabasyo:20220502231200j:image

 

シンカリオン

見てないけど


f:id:bananabasyo:20220502231113j:image

 

寿司屋で本当に使い方がわからないことあるんだ

 


f:id:bananabasyo:20220502231241j:image

 

贅沢を尽くしたのに帰りまで贅沢を尽くしてしまった

本当にお金ない……駅前で靴磨きとかしようかな

 


f:id:bananabasyo:20220502230952j:image

 

うわっ模様ヤバ

 

 

夜ごろに解散してアパートに戻ると、思ったより眠気がなかったので五等分の花嫁を読みました。1時くらいまで

 

 

 

翌日

今日

 

f:id:bananabasyo:20220502231031j:image

 

割り箸が今年一番綺麗に割れました

 

今日は一日何もなかったので、五等分の花嫁を読んだり絵を描いたりして過ごしてたのですが、なぜか全身の乾燥がひどくてまともに生活できないくらい乾燥してました。

部屋に加湿器がないので部屋のせいなのか温泉に入りすぎたせいなのかわからないのが不気味です

 

とはいえ一日フリーの日

大学生の頃はこういう日はついダラダラしがちでしたが、もうこういう日も多くはないので、かなり意識して時間を区切って動いてました。休みの日って疲れるんだな

 

明日からは地元から妹が遊びにくるので、また忙しくなりそうです。

コミティアの参加もありますし、少しは漫画を書ける時間が取れるといいな

 

 

 

草津温泉旅行! - フォロワーあのね

 

 

 

それでは!