フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

妹と遊び回ってた

 

 

 

渋谷

 

f:id:bananabasyo:20220504221507j:image

 

渋谷

 

朝8時半

 


f:id:bananabasyo:20220504221456j:image

 

 

挽肉と米 予約完了

 

 

芭蕉です。

 

 

5月3日、火曜日 GW

妹が地元から遊びに来ました。

特に元々用事はなかったのですが、妹の転職先の社長が

ゴールデンウィークくらい東京にでも遊びに行ったら?」

と提案してくれたとのことで、急に予定が決まりました。社会人ってすごいな

 

f:id:bananabasyo:20220504221434j:image

 

五等分の花嫁のガチャガチャあった

 

 

来るとなればそこそこ予定入れたとはいえ、1日目は特に急ぐこともなく、行けたらいいな〜くらいのお店を色々回りました。


f:id:bananabasyo:20220504221459j:image

 

池袋など


f:id:bananabasyo:20220504221447j:image

 

猫発見

たまたまコスプレのイベントしてて歩くだけで楽しかったです。

しかし社会人1ヶ月で疲れ切った脳みそには、情報量の多さでもう疲弊 1日分の脳みそを使いました


f:id:bananabasyo:20220504221525j:image

 

回復

大人は好きなタイミングでオロナミンCを飲んでも良い


f:id:bananabasyo:20220504221512j:image

 

妹が飲むヨーグルト押したらこれ出てきた 理不尽

 

疲れたものの、せっかく東京に来てくれたのに何もしないのは勿体無いので、このあと新宿や渋谷をトコトコと歩き回り、かなりの体力を使いました。3日分くらい歩いて、もう目眩する

 


f:id:bananabasyo:20220504221453j:image

 


f:id:bananabasyo:20220504221440j:image

 

挽肉と米

予約の時間が17:30だったので、その時間まで歩き回ってから入店

朝から並ばないと入れない美味しいお店です


f:id:bananabasyo:20220504221504j:image

 

嬉しい

肉が目の前に来て嬉しくない人あんまりいませんからね


f:id:bananabasyo:20220504221533j:image

 

ご飯がおかわりし放題で、味噌汁も美味しい


f:id:bananabasyo:20220504221429j:image

 

お肉も3つ食べれるのでかなりお腹いっぱいになります

東京に来た人におすすめして絶対後悔しないお店

店員さんの帽子に「1129」ナンバーのハンバープレートが貼ってあるのだけが気掛かりですが……

 

初日はここで体力が尽きたのて、2人でアパートに戻りお風呂に入って爆睡

とはいえ夜はちょっとおしゃべりしながら絵描いたりしてたので寝たのは日付が変わった頃でした

 

 

5月4日 今日


f:id:bananabasyo:20220504221417j:image

 

天王洲アイルを通過


f:id:bananabasyo:20220504221519j:image

 

国際展示場


f:id:bananabasyo:20220504221413j:image

 

スパコミ

妹がスパコミで欲しい本があるとのことで、朝7時に起きて国際展示場に向かいました。明日も行くのに


f:id:bananabasyo:20220504221422j:image

 

すごい並ぶ

同人即売会ってこんなに並ぶんだ

毎回新鮮に驚くな

 

残念ながら妹は目の前で新刊が完売したのですが、それでも雰囲気を楽しむために一旦解散して放流


f:id:bananabasyo:20220504221540j:image

 

途中で一旦ご飯を食べるなどして休憩した後、もう一度散策して2時間くらい会場を楽しんでました。

妹はこういう規模のイベントに朝から来るの初だったぽいので、そこそこ楽しめました。

しかしこの時点で芭蕉の体力は限界

 

f:id:bananabasyo:20220504221501j:image

 

また明日ね 

 


f:id:bananabasyo:20220504221437j:image

 

お台場

限界だって言ってるでしょ

 

午後は親戚とお茶をする約束があったので、それまでお台場で時間潰し


f:id:bananabasyo:20220504221538j:image

 

ユニコーン

 

1時間くらいショッピングモールを歩いてましたが、目の前チカチカするくらい疲れてきました

ヤバいです

 


f:id:bananabasyo:20220504221510j:image

 

東京ドーム


f:id:bananabasyo:20220504221425j:image

 

の、ホテル

東京ドームホテルです

 


f:id:bananabasyo:20220504221522j:image

 

アフタヌーンティー


f:id:bananabasyo:20220504221432j:image

 

すごいお店に招待されてしまった


f:id:bananabasyo:20220504221515j:image

 

すごいね、すみっコ

 

うん


f:id:bananabasyo:20220504221546j:image

 

綺麗なお菓子


f:id:bananabasyo:20220504221550j:image

 

オシャレ


f:id:bananabasyo:20220504221450j:image

 

最近五等分の花嫁を読んだので、ちょっと敷居が高いお店にくるとワクワクします

作中では五つ子が大金持ちで豪遊し慣れてるシーンがよくあるので


f:id:bananabasyo:20220504221544j:image

 

カロンをこんな使い方することあるんだ

ボカロの歌詞でしかみたことない


f:id:bananabasyo:20220504221527j:image
f:id:bananabasyo:20220504221535j:image

 

いろんなお茶も楽しめてよかったです。

体力的には気絶しそうですが


f:id:bananabasyo:20220504221530j:image

 

しかしここから東京ドームシティへ

 

従姉妹とジェットコースターに乗ろうとしましたが、80分待ちとのことで断念

そんな時間たってたら本当に倒れます

そこで妥協点として、


f:id:bananabasyo:20220504221443j:image

 

ハブ

 

そんな

 

従姉妹は未成年なので早々に出かけてその辺で放牧れてましたが、妹と親戚と芭蕉はここでお酒を飲んでました。妹ははじめての外飲み

いろんなお酒を試しつつ泥酔してましたが、芭蕉も飲んだら飲んだで元気が湧いてきてかなり盛り上がりました。隣の席で結婚式の二次会しててまた五等分要素と思いながらお酒飲んでた

 

 

20時頃にはさすがに限界だったので、水をたらふく飲んで解散

電車を間違える、誤って前のアパートに帰ろうとするなどポカをしながらもなんとか新居へ

 

酔った妹にペパリーゼとウコンの力を飲ませ、芭蕉も同じく二日酔い対策をしてから、お風呂に入って洗濯機を回す

4回くらい限界を迎えそうになりながら遊んでたのでもう今にも気絶しそうですが、明日はコミティア!!!

 

せっかく働きながら新刊を用意したので、行かないという選択肢はありません

無念なことに最近は仕事に慣れるのが忙しすぎて漫画を投稿できていませんが、2冊くらいはどなたか受け取ってくれるかなと期待して会場に向かいます

もしお時間あれば、是非……

 

ここ2日はかなり都内を遊び回りましたが、明日も大事なイベントがあります

 

体調だけは崩さないように、これからすぐ寝て明日に備えようと思います。

 

 

それでは!