フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

4月3週目の日記 生きてる

 

 

 

今週のご飯たち

 

f:id:bananabasyo:20220424205152j:image
f:id:bananabasyo:20220424205339j:image
f:id:bananabasyo:20220424205343j:image
f:id:bananabasyo:20220424205149j:image
f:id:bananabasyo:20220424205238j:image
f:id:bananabasyo:20220424205250j:image

 

などなどの面子が揃い……


f:id:bananabasyo:20220424205356j:image

 

上野ですみっコの良すぎる看板見つけた


食事

ここ最近は自炊の数もめっきり減ってしまい、ほぼ外食です

そもそも昼ごはんが外確定なので、連続して食べなければならない鍋での作り置きができない以上、これまでの自炊の方法では難しいという点もあり……

社会人生活1ヶ月目

慣れるまでは仕方ないということなのか、今頑張らなければずっとこのままなのか

でももうだいぶ頑張ってるしな これ以上頑張ったら頭イカれるからとりあえずこのままでいいや

 

芭蕉です

 


f:id:bananabasyo:20220424205154j:image

 

平日は脳が死んでたので記憶ありません

最後の記憶は金曜日から

 


f:id:bananabasyo:20220424205230j:image

 

オリーブ……♡

 

金曜日は就業中にみずひらさんを飲みに誘ってフラれるなどしていたのですが、たまたま親戚が家に誘ってくれたので、気になってたワインを買って宅飲みへ

 

軽く話して夜には帰るつもりだったのですが、久しぶりに会ったのもあり(あとずっと仕事以外で人に会いたいと思ってたので)、普通に終電を逃す

まあ親戚も僕も間に合うとは思ってませんでしたが

引っ越してから親戚の家が遠くなってしまい、終電が30分近く早くなったのは少し難点です 今後本当に帰らないといけないことがあった時に忙しくなる

 


f:id:bananabasyo:20220424205157j:image

 

スーツで寝るのもあれなのでかっこいいシャツを借りました

雷の呼吸

 

爆睡

 

 

土曜日

 

当然二日酔いで起床

従姉妹は土曜日も中学校があるので、その時間に合わせて起きて一緒に出発

都会の中学生は土曜日も学校行くんですね 大変……

 

芭蕉も帰りの電車で酔ってしまい自由が丘駅でゲロ吐くためだけに降りるなどして大変でした

土曜の朝からスーツでゲロ吐く新卒 最悪です

 

初上陸の自由が丘があやな思い出になってしまいましたが、二日酔い独特の嫌な汗を流しながらなんとか帰宅 足が木材のように硬い

しかしこの日は藤本と遊ぶ約束があったので、そのためにすぐシャワーを浴びて布団に潜り、体力を回復

 

 

4時間後


f:id:bananabasyo:20220424205207j:image

 

秋葉原

昼過ぎにダラッと集合し、お互い何も考えてなかったので頭を使わなくてもなんでも揃ってる建物、ヨドバシへ


f:id:bananabasyo:20220424205353j:image

 

アイアンマンもいる

アイアンマンがいて他に何かないことなんてないですからね


f:id:bananabasyo:20220424205243j:image

 

昼から、お寿司

味噌汁で肝臓を労ります


f:id:bananabasyo:20220424205217j:image

 

頭で食べられなかった生しらす


f:id:bananabasyo:20220424205233j:image

 

筍の芽の天ぷら

胃が荒れてるのに揚げ物が食べたい


f:id:bananabasyo:20220424205200j:image

 

締めの寿司が納豆軍艦でした 絶対間違いだと思う

そこそこ高いお寿司屋だったので会計は覚悟して行ったのですが、ひとり1800円くらいでした。安っ

 

そのあとは2人とも目的の家電がひとつずつあったので、ヨドバシや秋葉原の専門店を回って目的達成

 

f:id:bananabasyo:20220424205222j:image

 

鹿野志穂おった


f:id:bananabasyo:20220424205227j:image

 

疲れたのでスタバでバナナナバナナフラペチーノ買った


f:id:bananabasyo:20220424205210j:image

 

なんですかその顔は


f:id:bananabasyo:20220424205349j:image

 

かわいいね


f:id:bananabasyo:20220424205204j:image

 

どういう意味?

 

フラペチーノなのに、そこそこ疲れてたし男2人だったので、もう味とか情緒とかなくズゴゴゴと即飲み干して、スポドリみたいな勢いで空にしました


f:id:bananabasyo:20220424205213j:image

 

目ぇイってる猿おった

 

最後にちょっと無印で服をみて、調べたら出てきた美味しそうなラーメン屋に向かったのですが、


f:id:bananabasyo:20220424210956j:image

 

そんな……

お大事に……


f:id:bananabasyo:20220424205246j:image

 

他のラーメン屋へ

美味しかった

 

夜は藤本はやることがあるらしかったので、お酒は飲まずにサラッと解散

芭蕉も帰ってからの記憶はありません

泥のように眠りました たぶん

 

日曜日

8時すぎ

 

普段が早すぎて、目覚ましなしでもこの時間

休みの日が朝から楽しめるから普段の仕事が早くても我慢できる 


f:id:bananabasyo:20220424205403j:image

 

昨日買ったタコピー

日曜日は絵を描いたりタコピー読んだりしてダラダラ過ごし、1時間で終わると思った絵に5時間もかけてしまいましたが、まあ今面白いアイデアないしいっかとスルー

 

f:id:bananabasyo:20220424211119j:image

 

競馬したら2000円くらい勝ちました ありがとうね〜

最近は予想よりパドックみていいと思った馬が勝つこと多い もう調べるのやめようかな


f:id:bananabasyo:20220424211111j:image

 

夜は一回目1500円引きクーポンで頼んだ唐揚げ屋さんののり弁食べました

お酒飲まなかったから半分でお腹いっぱいになったから明日も唐揚げです

 

夜は五等分の花嫁みてお風呂入るか、と思ったらもう20時

明日も5時起きなのでぼちぼち寝る時間です

 

今日記書いてるのが21時過ぎなのでそこそこピンチですが、洗濯が終わらないのでまだ寝れません

ダラダラ過ごしたはずなのに今日も身体が疲れており、社会人1ヶ月目の厳しさを知る 無理だ

 

ただ来週からはゴールデンウィーク

 

何もせず過ごすかと思いましたが、トントン拍子で予定が埋まり、絵を描く時間があるか不安なほどです

コミティアもありますし、今週はゴールデンウィークに向けて精神を保ちつつ、先週よりは絵を描く時間を確保できればと思います。

日記を書く余裕も出てくるといいな……!

 

 

 

それでは……!