フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

山口県に帰省してます

 

 

 

帰省中です

帰省中に限って、都内で面白そうなイベントやってる 4月中旬だから新しい知り合いと出かける口実が欲しい人たくさんいるのかな

 

都内のほどいい広場とかで屋台で美味しいもの食べて、割高なビール飲むようなイベント

絶対楽しい 逆に開こうかな 主催として

 

 

 

芭蕉です。

 

今回の帰省は夜行バスを使ったのですが、夜行バス、毎回キツすぎてこれが最後……と思うのに、また今回も使ってしまった 今回が本当に最後です

 

f:id:bananabasyo:20230418173827j:image

 

パーキングエリア

お腹空いて仕方なかったので何かおにぎりでも買おうと思ってたのですが、


f:id:bananabasyo:20230418173830j:image

 

売り切れてた

こんなにも?

 

諦めてバスに戻る

夜中はよく眠れなくてずっとTwitterのこと考えてました。夜行バスはスマホ禁止なのでTwitterができなくて寂しくなる

 

 

朝方に実家到着


f:id:bananabasyo:20230418173834j:image

 

猫!

そっぽ向かれました。まだ思い出してないのかも

とりあえず何か食べよう


f:id:bananabasyo:20230418173837j:image

 


f:id:bananabasyo:20230418173840j:image

 


f:id:bananabasyo:20230418173843j:image

 

 

自分の生活がない家の台所、勝手がわからなすぎ

何食べていいのかわからない


f:id:bananabasyo:20230418173846j:image

 

インスタントラーメン発見


f:id:bananabasyo:20230418173849j:image

 

実家の食器で朝ごはん食べました。地元のラーメン食べたかったけどとりあえず朝早いのでこれで我慢


f:id:bananabasyo:20230418173852j:image

 

シャワー浴びたら猫が思い出してくれました。知らん匂いしてると警戒しちゃうのかも


f:id:bananabasyo:20230418173855j:image

 

甘えてきて可愛い

将来絶対猫飼いたい


f:id:bananabasyo:20230418173858j:image

 

お出かけについて行ったらお弁当買ってくれた。嬉しい


f:id:bananabasyo:20230418173901j:image

 

父が庭をいじってたので手伝ったりなど

帰省ぽいイベントをこなしていく


f:id:bananabasyo:20230418173904j:image

 

猫 爆睡


f:id:bananabasyo:20230418173907j:image

 

フォロワーに買ってもらったガンダム届いた。

ありがとうございます♡♡♡♡♡


f:id:bananabasyo:20230418173910j:image

 

晩御飯は瀬戸内レモンの鍋でした。地元か

帰省してこんながっつり郷土の料理出てくることあるんだ 美味しかった


f:id:bananabasyo:20230418173914j:image

 

キャビア

父が「息子が帰ってくるまでとっておく」って閉まっといたらしい かわいいか


f:id:bananabasyo:20230418173917j:image

 

食事の邪魔をする猫

邪魔をしてくるかわいい存在が大好きなので、非常にありがたいです


f:id:bananabasyo:20230418173920j:image

 

お酒も飲んだし

花ソーセージって山口しか売ってないんですよね。他の地域でみなくないですか?


f:id:bananabasyo:20230418173922j:image

 

すみっコ

 

夜は妹と飲みながら夜中まで喋ってて、ちょっと自我失うくらいまで酔ってました。酔い止め飲み忘れるくらい

 

結果二日酔い

 

帰省1日目 泥酔


f:id:bananabasyo:20230418173925j:image

 

帰省2日目 二日酔い

 

今日はコミック1の新刊が片方締切だったので、起きた瞬間からiPadに齧り付いてました。表紙に手をたけてなかったものの、なんとなくこういうの描きたいな〜と頭にはあったので、なんとかギリギリ入稿成功

でも急いでたから不備がありそうで怖いです。誤字脱字や不備というのは、取り返しがつかなくなってから浮かんでくるものなので

母も夢小説バリバリ書いてた人なのですが、この話したら「わかる〜〜」って言ってました。全員そうなのかも

 

とはいえ、コミック1はなんとか新刊1つ持っていけそうです。あと書き下ろしの16ページ漫画本が1冊あるのですが、これは帰省中にどれだけ描けるかにかかってます。コミティアの時は24ページ6日でいけたし、なんとかなるなる

コミック1は合体サークルで推しフォロワーが新刊持ってきてくれるので、それと交換するためのモチベでがんばります

 

f:id:bananabasyo:20230418173929j:image

 

原稿後 散歩


f:id:bananabasyo:20230418173932j:image

 

近くに山があるので、散歩ついでに山登りしました。


f:id:bananabasyo:20230418173935j:image

 

桜散ってるな


f:id:bananabasyo:20230418173938j:image

 

でも残ったやつ綺麗

 

山頂は誰もいなかったので、1人で側転したりすみっコ出したりして遊んでました。山の上はギリギリ常識が届かないので、ちょっと子供に返ってもいいとされています。山口県では

 

夜は母が唐揚げ作ってくれるらしいので、今お風呂で日記を書きながらお腹を空かせています。実家最高! 住民票こっちに移そうかな

 

ご飯を食べたら、やる気があるうちに次の原稿にとりかかりたいと思います。お仕事も手をつけなければ

 

 

それでは!