フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

自分だけのステキなお部屋つくっちゃお!

 

 

最近家から出ないので時間感覚が狂ってきたり生活習慣が崩れたりと、嫌なタイプの弊害が多くなってきました。

なんとか元に戻そうと頑張ってるのですが、夜になるとなかなか眠れなくて困っています。

 

そんな中今日はかなり早起きすることができて、朝ごはんを食べることができウキウキで絵を描いていたのですが案の定昼頃から体調が悪くなり、横になってたら普通にお昼寝してました。

 

夜眠れなかったら自分で首絞めて失神してみようかな。

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20200419171835j:image

 

 

みて〜かわいい🤗

 

親からの仕送りです。

 

意味がわかりません。

 

先日親からLINEが届いて、

 

「しょうもないものだけど送っといたから」

 

とあったのでお菓子とかくれるのかな〜とワクワクしていたのですが、昼寝から起きて荷物を受け取ると

 

 

f:id:bananabasyo:20200419171102j:image

 

 

やった〜普通にお菓子じゃん😊

あとパイプハイター

 

たすかる

 


f:id:bananabasyo:20200419171304j:image

 

 

いやお菓子ってこういう系かい

 


f:id:bananabasyo:20200419171235j:image

 

 

しかもお菓子じゃないのも入ってるし

 

 

なんで大学から課題が出された日にこんなものが届くんだ……

向こうは暇だと思って気を遣ってくれたんだろうけど……



f:id:bananabasyo:20200419171207j:image

 

 

他にもなんか入ってた

もはやお菓子でもない

 


f:id:bananabasyo:20200419171134j:image

 

 

嘘でしょ

 

 


f:id:bananabasyo:20200419171150j:image

 

 

嘘でしょ?

 

お母さん僕のこといくつだと思ってるの

 

今年の7月で21歳になります。

 


f:id:bananabasyo:20200419171130j:image

 

 

しかし一応遊ばなければ勿体ないし、今遊ばなければ一生機会を失うことになりそうなので組み立てることに

説明書とかついてないし、意外に難しくて初手から破ってしまう

 

もう"現実"がチラついてんじゃん

 


f:id:bananabasyo:20200419171201j:image

 

 

案外小さい

 


f:id:bananabasyo:20200419171126j:image

 

 

そして細かいパーツが思いの外多く難しい

 

 

f:id:bananabasyo:20200419171240j:image

 

家具の穴にもそれぞれ数字が振られており、パッケージに

自分だけのステキなお部屋つくっちゃお!

と書いてあった割にはまあまあ自由度の低い工作を繰り返す

 


f:id:bananabasyo:20200419171144j:image

 

 

これとか激ムズでした。

 

3つの凸を同じパーツに同時にハメやきゃいけないのに、苦労してそれを組みてたら内側にまだハメてないパーツがあり2回くらい分解しました。なんで日曜日にこんなこと……

 


f:id:bananabasyo:20200419171313j:image

 

 

最後に唯一簡単なパーツ、女の子の股に厚紙を挿し込むという工程を終えると

 


f:id:bananabasyo:20200419171230j:image

 

 

完成!

 


f:id:bananabasyo:20200419171248j:image

 

 

ふん……まあ悪くないんじゃない?

 

しかしここまでならその辺の女児にも簡単にこなせるでしょう。

ですが僕は女児ではありません。

 

もう少し何か手を加えたい

 


f:id:bananabasyo:20200419171106j:image

 

 

工作タイム!

 


f:id:bananabasyo:20200419171118j:image

 

 

とりあえず目のレイヤーをバグらせます。

 


f:id:bananabasyo:20200419171110j:image

 

 

ベッドは少し刺激的に……

 


f:id:bananabasyo:20200419171300j:image

 

 

あと昔ガンプラをしてたときにモビルスーツのパイプを作るための針金を買っていたので、それで少し家具を浮かせてみる

 

 

なんだかんだ1時間くらい真顔で工作をして……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200419171251j:image

 

 

 

完成!

 

 


f:id:bananabasyo:20200419171255j:image

 

 

自分だけのステキなお部屋つくっちゃお!

 


f:id:bananabasyo:20200419171153j:image

 

 

試しにスマホの上にペンライトを載せて撮ってみたのですが、良い感じにサイコに見えて感動してます。

 


f:id:bananabasyo:20200419171308j:image

 

 

ポルターガイストみたいですね。

 

紙が破れたことが原因で"現実"を知った家具たちが外へ飛び出したがっているようです。

 


f:id:bananabasyo:20200419171138j:image

 

 

机の上に椅子が乗ってるの見ると、小学校の掃除時間思い出しますよね。

 


f:id:bananabasyo:20200419171122j:image

 

 

 

本当に?だよ

 


f:id:bananabasyo:20200419171221j:image

 

 

日曜日に課題もせずにこんなこと……

 


f:id:bananabasyo:20200419171210j:image

 

 

楽しい!

 


f:id:bananabasyo:20200419171113j:image

 

 

下から見上げた時の躍動感もいいですね。

 


f:id:bananabasyo:20200419171217j:image

 

 

遠近感すごいな

 

なんだかんだまあまあ楽しめました。

 

説明書がなかったので手探りになってしまったのですが、自分なりに正解に近づけたと思います。良い感じにいまの状況を表現できたのではないでしょうか。

 

課題が進まなかったのは少し心に引っかかりますが、親からもらったモノを捨てることにならなくてよかったです。

 

僕は頃合いを見て医者に診てもらおうと思います。

 

 


f:id:bananabasyo:20200419171243j:image

 


f:id:bananabasyo:20200419171225j:image

 


f:id:bananabasyo:20200419171157j:image

 

 

それでは。